大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さて、3/6におこなわれた陸戦大会

Euros大決闘


閣下とぐおーさんをぬっ殺すことを推奨しておりましたが、
悪運強いこの二人。

なんか優勝したそうです。

まぁ、組んだ方たちがよかったという話もちらほら?

なおかつ取り調べしたところ、ガチ本気モードで
えげつない情け容赦ない手段をつかったとのうわさもあったり。

詳細はこちらでごらんください。


さて、この日。陸戦大会応援にもいかず、とりきちはちょっと飲みにでかけてました。

ちょっと、某小説ファンなら知る人ぞ知るバーオーディン
(某小説とこの名前でピンとくる方は、一度いっても損はないですよ。)



酔っ払いのまま帰ってきて、INしたときには日本。
そういえば、出かける前に、日本で一度交易していたんだっけ・・・・

アカプルコがイングになっていて、あせったいたら、心優しいイスパニアンが
目の前で取り返してくれたんだよね・・・・

おかげで、安心して運べるというものですよ、ええ。

そして、日本にむかったときに、嵐に何度もおそわれていたっけ・・・

2010y03m06d_152311515.jpg


ああ・・・早く・・・お金ためて、特殊船塗料購入して
嵐にもつよい、キュウリ色の商大クリがほしいなぁ・・・・





ちょうど、わが商会長がっつさんがINしていて、日本との貿易許可と、商会貿易の許可をとるために、
じーなさんと日本へ向っているとこだったよーです。

副官船に干しリンゴ満載してリンゴ酢をつくっているがっつさんは・・・・

積載量の多さにものすごい喜んでおりました。

その間にとりきちがしたこと。

共有倉庫の町変更。

今まではセビリアだったんですけどね、やっぱり南蛮交易するなら日本がいいでしょ。
堺に変更したかったんですよ。

で、なんとか共有倉庫を空にするために、あれこれやりくりして、あっちいかせてこっちいかせて・・・と
かなり面倒です・・・・・

それでなんとか空にしたところで、共有倉庫の設定変更!!!!


・・・・・・・・・・決定ボタンがでない・・・・・

共有倉庫は空。交易品もないし、お金も当然はいっていない・・・のに、なんで????


答え 船共有倉庫に船があったから。

船共有倉庫って、有料じゃなかったとおもうんだけど・・・それさえも、共有扱いかっ

ひょっとしたら・・・と、船共有倉庫も空にしたら、移動できました。面倒なっ。

でもいいんだ・・・

堺に共有倉庫設定完了!

もっていた種子島をいれたぜ!

とかしていたら・・・がっつさんとじーなさんが日本到着してました。

がっつさんが商会貿易許可とるのをリアルタイムで見守ってると、商会管理局からメールが届いた!
これでようやくわが商会も紹介貿易できますよ!

あとはせっかくなので、堺と江戸へひっぱってみたり。

2010y03m07d_044643031.jpg

江戸でがっつさんがマサムネにあって、商業レベル解除してもらってましたが

2010y03m07d_051053734.jpg

あれかなー。5周年記念イベントのキャラかなぁ。

がっつさんは早々と就寝したけれども、そこで終わることはできず・・・

黙々と運んでいたら・・・

堺 干ばつ

ええ、急いで運びましたよ、香辛料


2010y03m07d_065159171.jpg

わーい!レートがいいねっ

堺に住む人には悪いけど、干ばついいよね、干ばつ。

これを欧州にもってかえって・・・・

2010y03m07d_152005265.jpg

90Mの利益ですっっ。

特殊船塗料買うという目的があるので、かなり蓄財しなければなりませんが
この調子でがんばって稼ぐぞーーー


そして、いよいよ商会貿易ができるようになったので、欧州でもいろいろと試したいとおもいますっ。



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/143-71c3c163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
