fc2ブログ
大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

昨日、DOL中の監視されている画像を貼り付けましたら、
某さんから「監視後の画像がのってないからしょぼーんだ!」といわれました。

監視後しばらくたったあとですが・・・

海事の「撃てーーー!」の声が響かない限り。

100304_0221~0001

こうして居眠りしだす監視員です。

うん、親ばかなんだ。(´・ω・`)
可愛さにかっとしてやった。でも、後悔はしてない!



さて、まほちゃんが商業レベル45になったので、これで商用大型スクーナーに乗れます。
副官船長として、毒ぱてなんと交代できるわけです。

いよいよ・・・・

5人めの防火副官を雇えるときが!!

と、いうわけで、アンボイナでの大投資戦を放置して(資金も心もとないし)
副官選定です。

うん・・・・・商人のくせにして、防火副官いなかったんだよね・・・

それで香辛料運びしていたんだよね・・・・
ちなみに、猫飼育副官もいないんだよね・・・・

でも、食料品運搬してたりするんだよね・・・・

とりあえず、気を取り直して、Wikiを確認。
防火もち副官って誰がいるかなーーーー
調理系の副官は必要なし。
縫製も・・・・まほちゃんと、ぷち☆くららがそれぞれ縫製もってるし、
本格的にやるわけじゃないから、縫製系もいらないしなぁ・・・・

まほちゃんは防風会って使い勝手良くて可愛いけど
取引スキル系ないしなぁ・・・・どうせなら取引スキル系+とか、会計とか+がいいよねぇ・・・

などといろいろみていて、

オラツィオ
ランスロット
アネット

の三人に絞る。

オラツィオはイタリア語があるのと、会計と工芸品取引と美術がプラスになるしなぁ
ランスロットは香辛料取引+1に社交がついて、あと海事系が優秀
アネットは会計、工芸、管理技術、嗜好品取引、食料品取引が利用できるか・・

でも、会計と工芸品取引なら毒ぱてで十分だし・・・と、思い、オラツィオを候補から外す。


ランスロットは昔、三人目の副官として雇ったことがある。

顔がなんかアルヴェロっぽいのと、特性が低いわりに生意気な口調に即刻解雇となったんだよなぁ。

となれば、アネットか・・・・?

ここではじめて、アネットの画像を探してみた。

2010y03m06d_003608125.jpg



メガネ!?

えーと・・・・・とりきちと・・・・・・

2010y03m06d_003552453.jpg

顔同じタイプですかっっ。髪型と髪の色違うだけですかっっ。


と、いうことはだ。
メガネなので、主人と摩り替わるか間違えられる可能性があります。

能力は優秀だが、気がついたら、主人とすりかわっていてもおかしくない副官・・・それがアネットさん。


そんなバカなと思うかもしれないけれども・・・・・

とりきちの周囲にいる人たちを思うと、それくらいやりかねない・・・・

そう思うとランスロットなんだけどー・・・・・・・

海事系としては優秀なんだろうけど、そんなに私、海事したかなぁ・・・というのと
かつての生意気な口調とか、アルヴェロくんに似てるとかを思うと躊躇し・・・

閣下にTELLで質問してみた!

どっちも甲乙つけがたいけど、生活面サポートではランスロットがいいかもしれないと閣下。
しかし口調にいらつくのであれば副官としては問題である。

まぁ・・・・顔は・・・ね・・・・

メガネにしろアルヴェロ似の小僧にしろ

仮面

つけさせちゃえば問題ないしねー

しかし、どちらにした!という決定打もないので、ダイスできめることにします。

2010y03m05d_231726640.jpg

閣下に奇数・偶数どちらがでたらランスロットにするかをきめてもらって、ダイスをふった。

55 奇数!

アネットに決定です。

で。

2010y03m05d_232943062.jpg

チュニスで早速雇用。

顔的にベアトリーチェのほうが好みだなぁ・・・・


とりあえず、特性が低ければ話にならないので、特性次第で再雇用。
それまではメガネ状態でいてもらいますが。


本採用の暁には、仮面着用義務にいたします。

閣下

「いつのまにかアネットが素顔でとりきっちゃんが

仮面を・・・

邪紳の閣下がいうと、洒落にならないとおもいます・・・・


そして・・・

2010y03m06d_051235593.jpg


またまた画像ですが、日本安全海域きたーーー!

これは蓄財に励んで、きゅうり色の商大クリッパーをつくれってことですよね!


がんばりたいとおもいますっ。

スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/142-a69af4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック