大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

唐突ですが。

100304_0223~0001

DOL中、よく、こうして監視されているとりきちです。
交易とか冒険のときはいいんですが、海事になるとなぜか飛び出してきて噛みつかれます。

「撃てーー!」

という音に反応するように。
今日も今日とて監視されながらのDOLだったりします。

2010y03m04d_194558625.jpg

商会ではちっとも、とりきち手製ライムジュースが売れなかったので。

仕方なく行商人に売ってました。

リスボンの街中では。

2010y03m04d_195611125.jpg

閣下がまた、電池切れて立ち尽くしていたり。

2010y03m04d_201453671.jpg

ぐおーさんが、陸戦大会にそなえて、転職していたりしました。

そういえば、3/6(土)にセビリアにて、陸戦大会があるそうです。

とりきちは中の人の用事で応援にできないのですが、グオー社長と閣下も出席するようです。

Euros大決闘

新仕様の陸戦なってからはじめての大会だそうです。

われこそは!と思う方は参加してみて、閣下やグオー社長をぬっ殺すといいと思います。
今日は何しようかなーと考えながら。

ふと、まだインカエピソードしていなかったと思って、組長を拉致いたしました。

商人エピソードでは、ハムとかベーコンとか、ソーセージとかいるようですしねぇ。

組長はほら、調理人だから、ブタ運んでけばOKじゃない?
と、いうことでカテとお金渡して、組長と一緒に南米へGO!

リオよってクエうけて~

2010y03m04d_213142343.jpg


達成して、リマいって~~で。




さぁ、ハムとベーコンとソーセージの出番ですよ!

その間、とりきちは・・・・・

2010y03m04d_222822156.jpg

組長が作っている間、投資してました。


組長
「ハムが3つ・・・たりない!」

ブタの計算を間違えたようです・・・・3つ・・・3つたりないっっ

急遽、じーなさんがブタを南米まで運んできてくれました。

まぁ、南米エピソードについては、散々あちこちのサイトで書かれているとおもいますので、ここでは割愛。

2010y03m04d_235229796.jpg

ひさしぶりのアルヴェロくんですが。
すっかり初対面扱いですか、そうですか。

イスパだからいいけど、ポルの人だとなんか悲しいよね・・

がっつさん
「アルヴェロなら、オレの船にのってるぜ!」

うわ、国イベント途中かよ!!

それにしても、100万Dでトゥンバガくれるんだけど・・・・これって横流しとかいわないよね・・・

相変わらずなアルヴェロくんでした。

2010y03m05d_001105140.jpg

ワヤンくんは、可愛かったです。

2010y03m05d_010721062.jpg

おねーさんもいい味だしていたとおもいます。

なんかもう、いろいろ移動させられたけどね・・・・・まぁ、リマと南米北西岸との移動ですが

当然、陸上は組長に追従でいきましたよ!

とりきち
「日本ひっぱたりー、インカでひっぱたりーなので、今度タクシー代をどーんともらうんだー」

組長
「陸上追従代で相殺ね。」

うわ、さらりといわれちゃったよ(´・ω・`)

そういえば、組長と移動してると二垢移動とよく勘違いされるんだけど、別ですよー。

そんなこんなで駆け足でやったインカエピソード。

2010y03m05d_023548500.jpg

目的であった

貴金属取引+3 会計+1 社交+1

のインカ高官服は手にはいったし、なんか称号も無事もらえました。

で・・・気がついたら。

副官のまほちゃんのレベルが商業レベル45なってる!!
商用大型スクーナー乗れるレベルになってる!!

これで、副官船長を毒ぱてなんから、まほちゃんに変更できるぞ!

いよいよ5人目の副官が・・これで、雇える!!


いまさらになって、防火副官雇う予定なんですけどねー。

防火副官、誰にしようか、ものすごく迷ってます。

やっぱりさ・・スキルも重要だけど・・・顔も重要だよね?・・・ね?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/141-d1500a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
