大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2010年、明けました。

いや、実に長い間ブログ放置でしたね!
ほとんど冬眠に近いんですけど・・・ですけど・・・

なにぶん、ここ一年のプレイがですねー

ぐおーさん「大海戦イスパ参加だよー」
とりきち「でるー」

で、見事に大海戦くらいしか参加してないという!

ブログ書く時間あれば、プレイさせてよ!でも、プレイもできないよ!
という感じでございました。

ええ・・・レオナルドさんとか、Tomoyoさんとかに「いい加減更新しましょう」とか何とか言われ続け・・・・


いま、こうして更新できるのも、ビバ!正月休み!ってやつですよ。


1月も明けてから、時間もできたのでアップグレードして復帰したとりきち。

早速やったのは・・・・バザーを覗くことでした。



和服の売りはなかったけど、新しい髪飾りがでてますね!
メガネなので、かんざしというか日本髪系は似合わないんですけどねぇ

2010y01m02d_163219031


梅花簪

なんていうか、才女って感じしません?実はみたとき・・・「あ、レディアン」(わかる人だけわかる)なんて呟いちまいました。

2010y01m02d_163020546


歩揺

おお、なんか、美人さんにみえるぞ!

じーなさんとかぐおさんにどれがいいかなーと聞きつつも、歩揺に決定。


そして今回の目玉である日本にいくことにしました!

マニラまでいって勅命やって、そんで本国にもどって無事に、入港許可ゲット

2010y01m02d_204822343



南蛮貿易は、物々交換だと聞いていたので、物品もって参ります。
案内人はグオー社長です。

グオー社長と合流前に海賊に早速襲われたけどさー。さー。


船もかりて、副官船長も試してみました。
長崎で貿易して、ぐおー船長におつきあいして、境や江戸も回りました。
店売りの着物をとりあえず買いましたよ。

柳生宗矩先生にあったら、敬礼するのはデフォです。

そしてせっかくなのでと、伊賀忍者も見ることにしました

2010y01m03d_002444312


襲ってこないいい人ですね!


ぐおー社長はそのまま、お休みになったのだけど、アンボイナいって香辛料をつめこみ。

ちょうど、ちびっこの保護者であるカフ(仮名?)が東南アジアの町を今頃発見中というので、ひっぱってあげたんですが・・・・


クチンのあたりで、海賊とニアミス。追ってくる海賊がいるけど、ぎりぎりで青ゾーン回避

ブルネイでは街中で海賊にアピールされました。

香辛料と南蛮貿易の品物をもっているので、なかなかスリリングです。

そんなこんなで、なんとかまわって、セビリアに到着。

じーなさんにも、お土産で着物を渡します。
んで。

当然、連れ歩いている副官にも着物ですよ、着物。

2010y01m03d_060037734


毒ぱてなん。岩下○麻とか思い浮かべたよ!迫力があります。
髪はとりきちと同じ歩揺


2010y01m03d_060018046


かわいいよ、まほちゃん、かわいいよ。
文字通りお人形さんのように!
髪は梅花簪


店売りは色変えができないのが非常に残念ですが、正月らしくていいんじゃないかと!

今年は少しは・・・・更新できるといいな、とおもいますが、忘れたころの更新だと思ってくださると嬉しいです。

ゲーム内でみかけたら、遊んでくださいね!


でも、けっしてつついたりいぢめたりはしないでください。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/14-d7ff8554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
