大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事をみて、ぐおーさんが「中の人の性別が逆と思われるんじゃないか」と言い出しました。
ああ・・・2/14だのホワイトデーだの書いたからか・・・。

とりきち
「ぐおーさんの中の人が妙齢の美女だったら、萌えるよ!

と、いったらものすごく嫌がられてしまいました。(´・ω・`)

さて、INしてフレンドリストを確認したら・・・・・


シラユリ先生がINしてるーーーーーーーーーー!!!

リスボンにいるそうなので、慌てて捕獲です。

2010y03m02d_182338968.jpg

造船時のままなので、こんなシャツ姿。

時折ネカフェからログインしていたので、今回もそうなのかと思いきや。
大事な試験も終わって、無事に合格したそうで復帰だそうです。

いやー、本当によかった!

じーなさんもやってきたので、シラユリ先生に服を渡して記念撮影

2010y03m02d_183910890.jpg

造船ようぢょ美少女のシラユリ先生の復帰を知ったグオー社長も駆けつけてきた。

2010y03m02d_185150046.jpg

うん・・・鉄手してこの服で、ぐおー社長の顔だと・・・・・サイボーグにしか見えないよね。

みんな和服だからと、じーなさんも着替えてきて再度記念撮影

2010y03m02d_185449859.jpg

小袖に羽織が混じってるけどね・・・・まぁ、和服は和服で!

シラユリ先生がこのとき、グオー社長に決闘を挑み、艦隊組んでいた私とじーなさんもなし崩し参戦。

新システムの陸戦戦ったのはじめてです。
グオー社長を盾にして、シラユリ先生をしばいてみるとりきちと、じーなさんの姿があったとか・・・・


そこで、復帰後のリスボンを楽しむシラユリ先生とか、歓談するじーなさんやグオー社長をおいて
もう少しで安全海域終了なので、南蛮へむかうとりきち。

マラガでサフランつめこみますよー

2010y03m02d_194718718.jpg


この5個しかないナツメグは、商会で購入したものです。普通にね・・・サフラン積んでいるとね・・

コレが本当によく

燃えるんだよ。

欧州から運びだすとき、織物や繊維、香辛料(サフラン)なんかで
燃やしたくないものがある場合、こうしてナツメグかメースを5つでも積み込んでおくと、
燃えるときはそっちが優先して燃えてくれます。

しかも、1とか2とかしか燃えないです。

完全に、とは断言できないけれども、今までサフランを運ぶときにはこうしてお守りとして
ナツメグかメースを積み込んでいるのです。

そして・・・・・

南蛮にむかっているときでした。


ハインド・キル >>>|_・)ノ

に・・・・・・・
に・・・・・・・

兄さんだぁぁぁぁあ!!


本来なら先週の週末に復帰するはずだったのに、仕事がたてこんでいて無理だった兄さん。


メールでシラユリ先生の復帰を知らせたら、ちょいと不穏な返事が返ってきたので
ブログネタにするよ!といったら、

「それくらい、大変な状況なんだっ」

などと泣いていたんですが・・・・

そうか・・・・・シラユリ先生が復帰したの聞いて・・・・大変な状況なんだけど、それでも
我慢できなくて復帰してきたんだね・・・・・

ハインド・キル「オレが追い込まれるだけ、ケセラセラさ」

なんてまぁ、デンジャラスなことをいってます。

チャットルームを作成して、とりきち、閣下、兄さん、シラユリ先生、社長、じーなさん・・・と。
これであと一人いれば、オープンベータ時にわいわいチャットしていたメンツじゃないですか。


兄さんをグオー社長がセビリアで出迎えているようなんですが、
日本にむかっている最中なので迎えなかったとりきちさん。

組長に写真とってきてーーーーとお願いしたら・・・・

2010y03m02d_205248562.jpg

兄さん
「礼儀正しくなるのかっ」

ぐおーさん
「大海戦で二度目の船忘れ事故起こして以来の正装ですが。」

・・・・・・・セビリアの広場でさ・・・

なにしてるの、この人たち・・・・・(´・ω・`)


ハインド・キル
「密談さ

薩長同盟の密談

ぐおーさん

「薩長同盟って未来じゃね?」


その前に、広場で密談って何か違うと思う。


そんなこんなでついた日本では、サフラン1300で種子島600。

いつもならば時間もまだ余裕があるし、南米にでもいって積み込みするんですが、もたもたしてると
兄さんが消えるので、ナツメグメースつんで欧州に帰るとりきち。


江戸で政宗クジに励む閣下が叫びだした。

閣下
「今回は全然マサムネが呼んでくれない!寂しい!

そういいながら、地道にブーメランしたら呼び出しがきたようです。

閣下
「天裁呪符。なに、超これ、いらない」

とりきち
「お前なんかこれで十分だというまーちゃんの心」


ぐおーさん
「いや、閣下に使おうとしたけど、うっかり渡してしまったんだよ・・・

本当は暗殺するつもりだったんだ・・・」

などといっていたら、またすぐに呼ばれたようです。

2010y03m02d_215051765.jpg

造船の紙をださないと、抱きしめるという脅しをかける閣下ですが・・・・

閣下
「いもがらなわ・・・・・・

しかも、他のアイテムはスタックなら複数くれるのに
いもがらなわはスタックなのに1個なんだよ・・・」

ぐおーさん
「なんかあげようと思ったけどまわりになにもなくて
三時のおやつを分けてくれたんだよ・・・

一方じーなさんは、シラユリ先生の支援をうけて早速船強化していたようです。

それぞれの会話をききながら、セビリアに帰還したとりきち。

2010y03m02d_225509500.jpg

無事に兄さんに会えたので、がっつさんに用意してもらった副官料理を渡すことができました。


日本実装でかなり仕様がかわったこの世界。

インフレ進んでいるし、船とか交易とか覚えることがあるので大変でしょうけれども。

シラユリ先生、兄さん、お帰りなさい!(*'-'*)

やっぱり知り合いが戻ってくると非常に嬉しいものですねー!

ただでさえ、とりきちはフレンド少ないのでなおさら嬉しいですよ!

数少ないフレンドリストの半数以上が真っ黒なままだもんなぁ・・・




そして海域変動ですよー

今回も画像で。

2010y03m03d_012411468.jpg


紅海、インド洋、東南アジアと安全海域でつながっているので、
兄さんのようにこれから日本勅命の人の場合。

スエズ運河→インド→東南アジアのほうが早くて安全かもしれませんねー。
(NPCには注意だけど)

とりきちは、南蛮貿易をちょっと休んで、保管上げと香辛料取引上げをしようかなとおもいます。


・・・・・・がっつ商会にいれているライムジュースは売れてないんですけどね・・・ええ・・

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
(`・ω・´)
  ↓
  花粉
  ↓
(⊃ω⊂)
2010/03/03(水) 20:04 | URL | しら #-[ 編集]
花粉をふっとばすには、閣下をふっとばすといいとおもいます。
2010/03/04(木) 01:41 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/138-8dd93eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。