大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

カウンターが、いつもよりかなり多くまわっていた本日です。
なにがあったのかと思ったら・・・・

カールデーニッツさんのところで紹介していただいたようです。
ものすごっく褒めていただいておりまして・・・
これなんて褒め殺(ry

いえ、もうここまで褒めていただけて、本当に嬉しいです。ただの日記みたいなものなのですけれども、
気分次第で更新したりしなかったりで、たまたま、更新続いてるだけなんですけれども
これからも、更新頑張ろうと思う次第です。

まだ、海でお会いしたことはないんですが。
危険海域で遭遇した際には、礼儀として

全力で逃走

させていただきますけれども、どこかの町でお会いしたときは
宣伝費として袖の下
なにかお渡ししたいなと思う商人です。


さて・・・・宣伝しておいたから、
とりきちさん、手製のライムジュース
どれくらい売れているかなーと、商会ショップを覗いたら。

2010y03m01d_202706140.jpg


ひとつも売れていませんでした。orz

コレが売れなければ、また木の実絞っての保管上げができないじゃないかっ。

組長がせっかくつってきてくれたフエフキダイはネズミに食べられてしまうしっ。

フエフキダイと、メガネモチノウオだけなのにっっ。イベントがおわるっっ。

と、セビリアの港でたたずんでいたら、まぁるさんからTELLが。

ふふふふふ・・・・・


かねてからの極秘ミッションが、
いよいよ、佳境をむかえたのだっっ

とりきちが社員である虞翁鉄鋼社長のぐおーさんはお金持ちです。

なんか換金すれば億になるものをもってるせいで、欲しいものは自力で手にいれる社長です。

そんな社長なので、なにかあればすぐに給料として、レア服だのアイテムだのをもらったりします。
たまーに社員らしく仕事してみても。

ゲイボルグ一本=フラガラッハ2本+冒険経験値

なんていう仕事してるんだか、むしろこっちがもらってるんだか状態なのです。

2/14にも、そんな感じでいろいろと品物をもらったのですが、そのときに。

ぐおーさん

「ホワイトデーには、100倍返しでなーー!」

なんていわれてしまったとりきち。

まぁ、3月はそれ以外にもなんだかんだでお互いに、モノを押し付けあうことがあるんだけど
これは・・・・どうしようかと、悩んだわけですよ。

だって社長、服は好みありすぎるし、自分のほしい服は揃えている。
アイテムでいえば必要なものは、とりきちが調達するよりも自力で用意しちゃうし。

陸戦屋の社長に、攻撃力100の銃といっても・・・自作する・・・な・・・・
防御力100の強化ブーツ・・・もう、持っている。

社長をいかに喜ばせて、 驚かせるか。

そこである品を思いついたとりきちさん。

相場もわからないけど、えらく高いことだけは分かっていたんだけど、いくら用意してどこから入手するかが問題。

物知りそうなフレンドのまぁるさんに、相場とかお聞きしてみて
これこれこういう理由で~と話をしてみたら、まぁるさんが、なんとか入手してみるとの話に!!
極秘ミッションに、まぁるさんが協力をしてくださったんですよ!

途中経過をお聞きしながら、その間とりきちは、一生懸命蓄財に励んでいたんですよ。

そして、いよいよ、そのブツがそろったと連絡をいただいていたんですけれども、
お互いにセビリアにいたんですね!


2010y03m01d_213033093.jpg

セビリア銀行前で取引。
こんな高額取引はじめてで、何回渡したかわからなくなりそうになって、ログも確認しちゃいましたよ。

この数日の南蛮貿易の稼ぎが、消えたけれども後悔はしてない!
プレゼントなので、それなりのお値段を払うのも当然だし、まぁるさんも
そこであえて、安くしないでくれました。

社長は私が蓄財と南蛮交易をマメにしているのは、
あくまでも自分の欲しいものと、副官のレベル上げのためだけと思っているのです。

取引を終えたあとに、しばしまぁるさんと雑談。

ブログの話をしていたら、まぁるさんから

「E鯖のネットアイドルを目指すんだ!」

なんていわれましたけれども・・・ええ・・

無理です。せいぜい目指せて、お笑い芸人だと・・・・おもい・・ます・・・
しかも、いぢられていびられる芸人・・・

無事に取引をおえてはみたものの。
社長に渡すまでが、ミッションです。

時期としてみればー。3/14まで大事にとっておいて、渡すのがいいんだろうけれど・・・も。

・・・・・なんかつい、うっかり間違って使っちゃいました、とか。
荷物整理でつい、うっかり間違って捨てちゃいました。とか。

自分のにしちゃいました、とか。

私ならば

やりかね・・・ない・・・・


ふと、フレンドリストをみると、今まで槍修行で陸地にこもっていたぐおーさん。
欧州に帰ってきているではないですか。

こういう高額アイテムは、早々と渡してミッションを達成するに限る!というので、
社長をアパルタメントに呼びつけてみた。

2010y03m01d_214310781.jpg


などと、ちと偉そうに言ってみました。
ホワイトデーの先渡し!というと、偉く早すぎないかといいながらも、おとなしくトレードをうける社長。

・・・・・・逸品のナックスインと、黄金の両足とイノシシがきた・・・

だが、こちらも今回だけは負けないぞ!


2010y03m01d_213806796.jpg


とりきちの南蛮交易の稼ぎと、まぁるさんの血と汗の収奪。

特殊船塗料2個セットだ!



・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

社長にしては、めずらしく沈黙。

ぐおー

「?!

どっからこんな恐ろしいものを仕入れたんだ・・・

2010y03m01d_214508296.jpg


いやーもう、予想以上に喜んで、驚いてくれました!


ぐおー

「ふつーにまほちゃん育てと船用に蓄財してると思ってた・・・・・」

まぁ、私もオスマン公用装材がほしいといっている身なので、社長はそのために動いていると思い込んでいたようです。

ふつーに見ると、ただの船塗料なので、なんだーーと思うわけですが、見直してびっくりと。

会話中、社長が

「いやーーーーー」とか「やられたーーー」

とかつぶやくので、かなり意表をついて驚かせられたわけですな!

2010y03m01d_215444078.jpg


いつも社員として、社長にいろいろ上納しろーーといわれているわけですが、
しばらく上納いらないと太鼓判をおされました!

しかし、別ゲームでも社長といろいろ遊んでいるけれども。

今まで、ここまで驚かれることもなかったし、仕込んでいても気がつかなかったり
用意してるのが、バレたりなんかもあったんだけどねー。

グオー

「いやー

珍しく驚いたわw」


まぁるさんにも無事渡せたことと、いかに驚いてくれたかをお知らせしたけど

蓄財した甲斐があって、無事にミッション達成!!


じーなさん
「グオーさんを驚かすためだけに、ここまでやるとりきちもとりきちだ」


なんて、ちびっこからつっこみがきたけれども・・・・

いいんだよ、楽しめたんだし!

そしてこれからは、いよいよ本当に自分のための蓄財ですよー。


どなたか・・・・オスマン公用装材売る方いらっしゃったら
ぜひ、売ってください。
すぐにお金用意できなくても、必死で貯めますから!

もしくは地道に蓄財して売りをまとうかなぁと思います・・・・
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/137-5350ee50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
