大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

基本、とりきちの格好は裸足で移動です。

孔雀ドレスでもチョーリーでも巫女のファルダでも裸足です。

裸足健康法ってわけではなく。


アイテム枠の節約のためだったりします。

ですが、さすがに、小袖で裸足はいかんのですよ!

ずっと買うのを忘れていたんですけれどもね、日本で草履を購入したので
あわせて歩揺を作成して着替えました。

2010y02m28d_201352250.jpg

足元はみえませんが、和装するならば、小袖と歩揺と草履は三点セットですよ。

ええ、こうしていたらとりあえず おしとやか に見えるでしょ?

いえ、実物もちゃんと、かよわい婦女子ですよ、ええ。

そこで目をそらす人や大笑いする人には、後でちょっと体育館裏まで出頭していただこうと思います。


中の人がちょっと、首と左肩を痛めているので、調子がのらないなーとおもっていたら
南蛮交易も調子がのってなかったです。

アカプルコで香辛料を積み込んで向かった堺は好景気

だけど・・・・交換比率が・・・・あまりよろしくなく。

調子がのらない以上は仕方ない!と、種子島で交換。
ちょこっと安めで売り出されている現地バザーの種子島を購入。

隙間埋めに香辛料をのっけていこうとアンボイナへ参りました。

2010y02m28d_215453671.jpg

これ、橋の上からの撮影なんだけど、アンボイナの海は綺麗だよねー。

砂浜におりたいんだけど、おりられない・・・

どうせなら、砂浜の上に降りられたり、海の中にひざくらいまで入れたら面白いのになぁ。

某ゲームのように温泉いれてくれ・・・とまではいいません。ちょこっと遊ばせてほしいなぁと・・・


そしてせっかくなので、造船所で寄付をしました。

2010y02m28d_214614093.jpg

旧JB船の商用大型クリッパー。
専用で高層見張り台をつけていたんですけれども・・・・
FS造船が導入されて船を新造し、売るにも買い手が現れるわけでもなく・・・

というか、このレベルで船乗り換えるならみんな新造するもんねぇ・・・・

苦楽を共にした船ですが、次の乗ってくれる人もないなら、造船所に売るのもなんなので
貢献度上げになるほうに・・・と寄付です。

勲記を70枚ほどもらいました。



2010y03m01d_192951546.jpg


種子島と香辛料うって、80Mの利益。
東アジアがまだ安全海域なので、南蛮交易にでかけたいところなんですが・・・・・

首と肩が(ry

なので、体と相談しつつ、まったりやろうかなとおもいます。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/136-b767416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
