大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

香辛料商人になりました。あ、違った。

香料商人になりました。

まぁ、香料取引ないし・・・・私的には、香辛料商人なんですよ、ええ。

南蛮交易してると、サフランとか青唐辛子とか香辛料を運ぶ割合が多いんだもん・・・
非優遇で買い込むのはもったいない!ましてや、とりきちの香辛料ランク低いしねぇ。


さっそくしたこと。

2010y02m27d_233208625.jpg


保管上げ。

リスボン沖でひらすらライムジュースつくっては、商会にいれておきました。
安めだから!リスボンのがっつ商会でライムジュースが売っていたら、
それは

とりきちさん手製のライムジュース

なので買ってあげてください。
まぁ、香料商人は保管優遇なわけで。

とりきちの保管はR9で止まってたんですよ。
マイスターまでいかなくても、R10くらいにはこの際しておこうかとひたすら、ライムジュースを絞りまくってました。

で、香料商人仲間となった組長と、サフランつみこんで本日も日本へ。

2010y02m28d_015456515.jpg

通常状態の堺ですからねぇ・・・1300あまりのサフランでこれです。
まぁ、相場を待つということをしてもよかったんですが。

どうせ、アカプルコいって青唐辛子積んで帰ってくるんだし・・・と思い、いつもとは違うものをチョイス。

2010y02m28d_024158437.jpg



ちょwww南米でこれですかっっ。

ヨーロッパではそれほどな儲けが見込めない品物ですけれども、南米だとおいしいなー。
いつもだと、数がないから交換しないけれども、これは・・・・なかなか・・・


2010y02m28d_024227484.jpg


ふっかけして、これだけ。中距離交易としてはなかなかだなぁ。うん。
一攫千金しなくても、これで地道に交易しても回数はこなせそうだからそこそこの稼ぎになりそうです。

問題は、そうそう簡単に白磁鉱石の数がそろわないことかなぁ。



兄さんの復帰が仕事のせいで伸びているせいで、予定していたネタができなくて残念なとりきちです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/135-2bb12981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
