大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、とりきちです。

航海中に、こんなTELLが。

2010y02m27d_195140546.jpg

一瞬ね、誰かの別キャラかとおもったんですよ。こういう呼び方してくるの仲の良い人に多いので!
でも、カールデーニッツさん・・・・

名前になんか聞き覚えが・・・あれ・・・たしか


地方海賊の苦悩~子連れ狼編~

あの、イング海賊のカールデーニッツさん!!!!

身内しかみてないだろうなーと思ったブログに、見ていてるよとお声かけていただけて嬉しかったです。
嬉しかったのでテンパリながらの返事しかできなかったんですけどね^^;

個人的なブクマにいれていたブログだったのですが、ひっそりとうちのブログにもリンクさせていただきました。
イング海賊さんなので・・・・危険海域でお会いした際には。

全力で逃走させていただきます。

というか・・・・海賊を叩く人多いけど、かっこいいなーとかさすがとか思う海賊さんは
イング海賊さんが多い気がするなぁ・・・・

まぁ、そういっても危険海域で見かけたら即刻逃亡するんですけどね。

海賊は大航海の華なので
これからも活躍とブログの更新楽しみにしています♪


さて、堺干ばつときいたとりきち。
サフラン積んでいそいそと向かいました!

2010y02m26d_131910312.jpg

サフラン50でこの交換率ですよ。すごいねーーー!!

燃えないですむ漆器と交換したのは言うまでもありません。

漆器を持ち帰った欧州にて。北欧でも本国でも相場悪かったんだけど・・・・
ダメ元でもっていった先のジェノバで、まさかの133%という相場に!

2010y02m26d_184715218.jpg

わーーい!あきらめずに、投下先を探した甲斐があった!!

と、ここでいつもならば再び日本に向かうんですが。

組長が、香辛料取引をとりたいというお話がありました。

欧州で香辛料取引を優遇で取ろうとするなら、キャラバン転職が一番です・・・・・が。

組長・・・キャラバン転職するには、冒険も海事もレベルが足りなさ過ぎる。
オープンベータ時から、好きなこと以外はしない、なのでそのためだけに海事や冒険をするはずもなく。

香料商人転職クエを紹介するために、インドに拉致られた案内するとりきちです。

そういや、兄さんのときもそのためにインドに拉致られたっけ・・・というか、このために
インドに拉致案内させられたのは三度目かな・・・・

紅海がまだ安全海域だったので、スエズ運河をぬけてカリカットへ。
紅海は海賊よりもNPCのほうが危険だと思います。

組長がポルトガル語をもってたんですけど、ポルトガル語を捨てているとりきち・・・・

なかなか、依頼がでてこない。
依頼斡旋書を実に100枚以上叩いてでてきました、香料商人転職クエ。

自分用に宝石商人転職クエをだしてうけて、リスボンへ。

組長は無事に香料商人に転職して、香辛料取引をゲットしたようです。

なんてしていたら、東南アジアが安全海域になりました!

そして、日本勅命クエをうけようとケープにいたがっつさんから
海賊がたくさんいるよーと、ガクブルしている話を受信。

東アジア、東南アジア、インド洋と安全海域がつながった以上、海賊が待ち構えるのは当然ですよね!

そして・・・ここで判明したのが・・・・


がっつさん、スエズ勅命未達成・・・日本勅命できない・・・・

各地の酒場娘を口説きまわり、副官料理を安く売ることに血潮を注いでいるがっつさん。
世間の流れとは無縁に近いせいで・・・・

そういうのやってなかったようです。

とりあえず、スエズ勅命後の航路なんか、こうしたほうがいいよーとかいう話をしてみたり。


そして。

2010y02m27d_014912718.jpg


長崎、好景気


好景気のときはすべての品物のレートがあがるわけです。

と、いっても長崎だから期待はできないけど・・・・でも、組長があと少しで堺にいけるとき!

と、いうことで早速向かいます。
結果はまぁ・・・・長崎だから?だけど、通常のときよりははるかにマシなのですよ、ええ。

積荷下ろして、アカプルコで香辛料つんで、また長崎もどって・・・・・と。


無事、組長 Kulalaさん

貢献度5000達成、堺と取引ができることに!

いやー、よかったよかった、ひっぱっていた甲斐があったわ。うん。

でも、組長の副官レベル低すぎて、副官船長まではまだまだらしいけどね。

ちょいと昔話をさせてもらえればですね・・・私が商業レベル44の頃ってーのは
商用大型ガレオンしかなかったんですよ。

いや、もっとぶちゃければ、ジーベックの次の船が商用大型ガレオンでしてね・・・
そこから、商用クリッパーまでが、気の遠くなるような長い時間かかったんですよ、ええ。

でも、今は商用大型スクーナーあるし・・・南蛮交易のおかげで、あっという間なんですね。

なんて、組長をみてると思うわけですね・・・・。

東アジア安全海域前の組長の商業レベル 45
現時点での組長の商業レベル

50

商用クリまであともう少しじゃないですか!!

副官船なしの商大スクーナーでもこれだけできるんだなー。
南蛮交易すごいなぁ・・・・


とりきちの最愛の副官のまほちゃんですが。

2010y02m27d_195035609.jpg


あと1レベルで 現在の副官船 調査用大型スクーナーに乗れるっっ

毒ぱてなんに乗らせているわけですけれども、毒ぱてを基準にしたら南蛮優遇船のせられるんだけどねー。
まほちゃんの防風はものすごい重宝するんですよ。

取引として、毒ぱては、ものすごい重宝だけど航海中は・・・だし。

副官船長できるといっても、この船より小さい船にのせたくはなかったしねぇ。

まほちゃんが、あと1レベルあがったら、副官船長は交代。毒ぱてなんは待機。

そして・・・・・

防火副官雇うんだ!!

うん・・・あのね・・・香辛料取引もってるくせにね・・・

とりきちさんってば、防火副官いないんだよね(´・ω・`)

商人ならば常識じゃねぇかって言われるんだけどね(´・ω・`)

だって防火副官で好みの子がいないんだもんっ。
一度、ランスロット雇ったけど、特性低いくせに、生意気だったんだもんっ

などと。

とりきちの商人としての何かが違うのは、仕様です。
でもさすがに、香辛料をここまで運んだら、防火必要だしね・・・

まほちゃんが育ったら防火副官雇うよ。誰にするかまだ、きめてないけど。


2010y02m27d_195517625.jpg

はい、今日も某板から画像で失礼しますよー。
土日は安全海域なので南蛮交易し放題です!そのかわり欧州の途上では海賊たちが待ち構えていると思います。

とりきちもつつがなく蓄財に励む予定です。

・・・・・・仕事で超多忙な兄さんの復帰を心待ちしながら・・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/134-a0ffb376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
