大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

とりきちです。

バザーでなかなか売れなかった強化ブーツ防御51。
商会ショップにいれておいたら、売れてました!わーい!勲記も200枚いれておいたら売れていたよ!

陸戦が熱いせいか、強化ブーツを買い求める人が多いようですね。
といっても、皆さんが求めているのは防御100なんでしょうけれど、非常にお高いですもんねぇ。
まだ、手の届く範囲なんでしょうね、防御50越えのブーツって。
防御30越えのブーツは次回に植物油がたまったら強化してみようと思います。

日曜は用事があったので、出かけている最中にバザー放置しておきました。

2010y02m21d_154142937.jpg

投網はサルベージででてきた品物。FS造船で旋回+にできる部品だったかな。
帰宅したら完売していたので、よかったよかった。
翌日もなんだかんだで、リスボンから動かず・・・・・

そして。
海域変動の日だったので、仮眠をとって夜中にもそもそと起きて、まだ起きていた社長に確認。

とりきち

「先生、日本は安全海域になりましたか?」

グオー

なたた

仮眠した意味があったよ!!



    ∧_∧ 02/23(火)
   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃カリブ海      .|安全│ 02/18.│ 02/25  23:00  ┃
┃紅海       ...|安全│ 02/19.│ 02/26  23:05  ┃
┃東アジア      |安全│ 02/23.│ 03/02  23:14  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛


AA張るのなれないので、ずれていても笑って見逃してくださいな・・・・
今、ほしいものがありまして、それを手にいれるために慣れない努力をするか、

金で解決するか。

うん、努力もね・・・出来る方面ならするけどさ・・・出来ない方面とか苦手な方面な場合が多いわけですよ。
というか、苦手な方面のほうが多いんですけどね。

なのでそれ相応の資金を用意しないといけないわけですよ!

で。とりきちが確実にお金を稼ぐとなったら、南蛮交易しかないわけです。

そんなわけで、入港許可はもらったけど日本にはいっていないという組長を誘います。
というか、時間も時間だから誘える人も組長しかいなかったけど・・・

組長がいたら、お魚をわけてくれるから補給の食料の積み込みが少なくて済む・・・
という下心があったことは否定はしないけど!
でも、こういうときに連れて行かないと、いつまでも日本にいかない組長を心配してのお誘いですよ。ええ。


組長が進物のウィスキーを作成している間に、もっていく品物を積み込むことに。
工芸品取引上げもかねて、アムスでトンボ玉をつみこもうと向かい・・・

時間がかわったので、貿易商人のとこで確認すると

長崎・堺 干ばつ

江戸   水害


干ばつ時は香料と染料と香辛料のレートが上がり
水害時は火器と武具と貴金属のレートが上がり、交易品種ランダムで在庫が減る

参考 えびのキバ様


これは干ばつの香辛料狙いでいきましょうか!と、即座にマラガに戻って、サフランを積み込みます。

時間も時間だからか、海賊にもあわず無事に到着。
東アジアにはいってから、海上で組長と別れ、組長は長崎に。私は堺へ。


2010y02m24d_030218562.jpg

火器の在庫がこんなので・・・


2010y02m24d_030227359.jpg

香辛料の在庫、底じゃーないですか。


1300くらいのサフランを投入すると・・・・

2010y02m24d_025226265.jpg

わーい!10:9の交換率ですよっ。
前回のような失敗をしないように種子島を選んで無事に交換。隙間を長崎のバザーで買い付けて欧州へ帰還。


これから東アジア安全海域中は、蓄財に励みたいと思うのです。


・・・・・・・・・まぁ、蓄財といっても・・・散財のための蓄財なんですけどね。

これで木曜に東南アジアも安全になってくれたら、完璧なんだけどなー。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/131-2511b6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
