大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

リマで目覚めたとりきちです。とりあえず地理クエうけました。

2010y02m20d_161124390.jpg

勅命クエの代替ですねー。
リマにそのまま戻ろうかどうか迷ったんですけど、せっかくなので沈没船引き上げにいくことに。


2010y02m20d_170056656.jpg


無法海域での単独での引き上げはとってもスリリングでした。

まぁ、海賊きたら手伝ってもらおうと思ってましたけど!
でもそういう期待をすると、こないんだよねぇ・・・・・・

沈没船は組長とさっくり探索。宝石船でした。


それでヨーロッパに戻ってどうしようかなーと思うとりきちです。

地理は前提が生物だの考古だの宗教だの他の学問のクエしないとでないのが残ってるしー。

そうじゃないのは、ジャカルタ発日本。

危険海域のジャカルタ発着って・・・・海賊に粘着してくださいといわんばかりの状況です。

セビリアで迷っていたら、マラガで火器が103%との情報。

そういえば共有倉庫とアパルタメントに種子島ためてあったなーとマラガへ。

うーん・・・・絶対に売りたいって金額でもないしなー・・・・・
バルセロナも覗いてみたけれども・・・うーん・・・・

土曜日だしなぁ、と期待もしないでバレンシアへいってみると・・・

素で種子島が60K越えていた。

ふっかけ二回して・・・

2010y02m20d_205024687.jpg

うっひょーーーーー!

最初ですね、実は3Mほど持ち歩いていたんですよ。そしたら、売り上げ金額とあわせて100Mこえるっていうんで
決定ボタンがおせなくてですね・・・・

それに気がつかなくてなんで???とおもってたんですが。

2M銀行に預けて改めてふっかけしました。
いやぁ、こんなに利益あるの初めてですよ、奥さん

でもなにがすごいって、このあと暴落もせずに「宝石がだぶつきだよ」のままでいたバレンシアですね!

グオーさんもそこそこ在庫が売れたらしいです。

で・・・・リスボンで、強化ブーツとか勲記とかバザーしてみたんですが。


すぐに・・・・飽きる

寝オチとか放置のときならいいけどねー。でも飽きるんですよっ

グオー社長

「とりきち商店は経営努力だっ」

とりきち

「ぇー とりきち商店は、虞翁鉄鋼の名前にぶらさがっているだけのしょうもない商店です

グオー社長

「なんという開き直りか・・・」

なんて会話もありましたけど、飽きたので商会ショップにつっこみました。

じーなさんが縫製商に転職して、仕立師の転職クエをおこなうときいたので、便乗することに。
ラフカラードレスをつくるのに必要な生糸とか、羊毛とかを聞いて
PFやらアパルタメントからやらひっぱりだして、リスボンのじーなさんのアパルタメントへ。


2010y02m20d_221350578.jpg

インド式アパルタメントは・・・カレーの匂いが濃厚です。この家のもてなしは常にカレーです。

2010y02m20d_221553828.jpg


イスにちまっと腰掛けているじーなに、道具を渡して生産してもらいます。


2010y02m20d_221820656.jpg


その間、アパルタメントをみていたら・・・この家のマネキンが全員、体育すわりでした・・・

なんか・・・・・・変ですよね・・・


そうしてできあがったラフカラードレス各6着(後にこれが重要です)をもって、マルセイユへ!

・・・・・クエを見ていたじーなさんが叫びました。

「クエだしに、交易名声5万必要なんだって!!」

じーなさんの名声は49Kちょいです。おしぃっ!なんかの交易品でちまちま名声上げするってこともできますが・・・

面倒なので、とりきちが転職することにしました。

とりきち、交易名声だけはあるからね・・・・


ということで、あっさり縫製優遇の宝石商へ転職。
しかし、こういうことをするのは、さすがじーなさんだとしか言うまでもありません。


そしてだしましたよ、転職クエ!

2010y02m20d_231910234.jpg


ナントにいって。

2010y02m20d_233349031.jpg

王女マルグリット

美人で有名だったけど、王妃マルゴのほうが知っている人おおいんじゃないかなー。

そしてラグーザへ

2010y02m20d_235630421.jpg

ベロニカ

「娼婦ベロニカ」の主人公ですねー。実在はしてなかったらしい?

最後にイスタンブール

2010y02m21d_000744609.jpg


ロッサーナ

ロクセリーナという名前が一般的です。


三人とも美女で教養があり・・・・・まぁ・・・いろいろといわれている人物です。

それにしてもさ・・・

2010y02m21d_000802968.jpg



このときのじーなさんは・・・・なんか、動物みたいにみえましたよ、ええ。
本人は可愛いだろうといってましたけど。
よくまぁ、めずらしい動物だと捕獲されませんでしたねぇ。


それで、戻って無事に転職証をゲット。


ん?転職証・・・?

手元にはまだ3着あるぞ???

Wikiをみて、このクエが次のクエに続く・・・とあり。てっきり次のクエをやったら転職証をもらえるもんだと思い込んでいたとりきち&じーな。


はい、そうです。
仕立師になるための初回クエがこのクエであり、そのあとは転職したくなったらうけてねってクエだったんですよ!

でも、もうラフカラードレスはあるわけです。3枠もつかって次回まで大事にとっておくなんて面倒です。

と・・・いうことで。


別なクエをはさんで、受けましたよ。

「王室御用達職人」


最初気がつかなくて、斡旋書を30枚も無駄にしてしまったとりきちです・・・・


2010y02m21d_004834468.jpg


無事に納品してもう一枚、仕立師への転職証をゲット。
二回くらい仕立師になれますね!


と、いうことで。なし崩しに宝石商になってしまったとりきちです。

これからどうしよう・・・・

じーなさんか組長でも拉致って、全然手をつけてないインカクエをしてもいいかなぁ・・・・・

ちなみに。
来週、兄さんが復帰してくるというので、兄さんに希望をきいてみた。

Q.復帰したらどうしてほしいですか?

1.とりきちによる南蛮交易指南日本案内ツアー

2.グオー社長によるどきどきダンジョンツアー

3.とにかくいいから小遣いよこせ!

4.じーなさんのほっぺを一日自由にする



うん、予想がついたとおもうんだ。私もそうだろうなーとおもったんだ。

兄さん

「4」


相変わらずなようです・・・・変わってなくて安心したような・・・妹としては複雑だよ、兄さん(´・ω・`)

最近、・・じーなさんにほっぺがついているんじゃなくて・・・・

ほっぺにじーなさんがくっついているんじゃないか

そう思うくらい、じーなさんのほっぺたは、人気なようです。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/130-253e3774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
