大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

とりあえず冒険者しているので、冒険をしてみることにしました。

とりきちの持っている学問は美術と地理。
現在サルベージャーなので、地理優遇です。

アレクでまだやっていないクエがあったので、受けてみました。





そして他にやってない地理クエは・・・・と見たら。

あらら、陸上探索しなくちゃならんやつですよ。ええ。

なんで考古とか生物とか普通の人がやるクエをやらないかって・・・・・もうそれは

中の人が致命的なくらい3D酔いするから。

あまりのひどさに他の3Dゲームはできません。そして大航海でも、町や海上はともかくとして
上陸地点は走り回って5分もしたら、気持ち悪くて吐きそうになります。

どうもねー、傾斜とか走っているときの上下の揺れとかだめなようです。
街中だと舗装されているからそうでもないけど、上陸地点だとデコボコ道でしょ。

んで、傾斜してる横の坂とかそういうのがさらに酔いを倍増させるようです。

いろんな方から「鍛えればなんとかなる」とか「こうすれば酔わないよ!」といわれますが
細々とオープンベータからプレイしていても、陸上を走り回るのだけは酔います

訓練だ!とつれだそうとしてくださる方や、いろいろな方法を教えてくださる方のお気持ちはありがたいけど、
本当に、マジで酔うんですよ。
なので、上陸地点等の陸地探索は基本、追尾です。そのあいだ、画面は絶対にチラ見しかできません。

一人で上陸なんてしたら・・・・まず迷いまくって酔いまくってしばらくその日はつかいものにならないわけです。

だからといって、アレクで受けられる地理クエの残りはこれだけなんだよなー・・・とおもいまして・・・


2010y02m19d_215525406.jpg

組長召還

うん・・・・・とりきちの冒険経験は、地理と美術とサルベージ以外にこうして陸上を案内してくれる
心優しい人たちのおかげで積み重なって51まであがったといえます。


クエ自体はそんな難しいものではないけど、一応危険海域です。
もしも海賊にあったらごめんねーといいつつ出発。

2010y02m19d_212300078.jpg


これだけではなんなのでと、ヴェネチアで残っている地理クエを受けます。
これも上陸なんだよね・・・・

2010y02m19d_221303281.jpg


自動追尾で組長を追っかけます。現地の襲撃者の間をうまく縫いながら駆け抜ける店長。


2010y02m19d_221329250.jpg

無事発見。勅命クエの代替クエですねー。

お礼をいって組長をセビリアまでお送りしたあとは・・・・・

うーん・・・セビリア発地理クエといえば、「旅の終わり」だけど、ブーストしないとだめだしなぁ。
日本までいけってのもいまはなぁ・・・とためらう私。

地理クエの中に、生物とか宗教とかの前提あるとダメだしなぁ・・・・


とりきち
「冒険・・・・つかれてきた(´・ω・`)」

グオー
「うん。 同意」

日本まで冒険にでている社長に愚痴ったら、社長も疲れているらしい。

とりきち
「沈没船の地図引き上げにいくのも、移動がなー」

グオー
「それはしとけっ」

・・・・と社長に怒られたので、沈没船にいくことにしました。

で・・・沈没船の地図が・・・・

2010y02m20d_001854031.jpg

カリブです。

沈没船を一人で引き上げるのは、むずかしいのでなるべく誰かを巻き込みたいものです。

ちょうどじーなさんが、そろそろカリブにあるPFの道具をいれにいかねば・・・といっていたので
さっそく拉致しました。


それにしても・・・・・船の速度の速さをここでしみじみ実感。前は30分近くかかってきたのに、15分くらいでついちゃうんだもんねぇ・・・・・


NPCに絡まれながらも場所を探します。


2010y02m20d_001137843.jpg


トルヒーヨとウィレムとポルトベロの中間くらいでした。
曳航が、ちょっとひっぱるとすぐに切れると騒がれて、町にひっぱるまでは非常に大変でしたよええ。

発見物でもなんでもないので、そのままじーなさんと探索です。


2010y02m20d_003049484.jpg

こんな勇ましい姿してますけれども、二人とも陸戦経験0です。
むしろこれ、絡まれたときにしなずにすむようにとの姿です。

うまく逃げたから、戦う必要はなかったものの・・・・・・・

キャノン砲×3とか、砲弾100とか、圧縮鉄板とかしかでなかったよ!!


銀輸送船とかいうけど、これただの戦艦じゃないですかーーーーー!


エビとかカキとかの漁船のほうを期待していたのにーーーーーーー!!


と、あっさり探検も終了。
じーなさんとは、ここでお別れです。


PFにいってリマにもどったところで終了。


さてはて、このあとは冒険を続けるべきか、はたまたどうするか考えている最中です。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/129-517ecee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
