大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


マニラで目覚めたとりきち。ジャカルタで虞翁社長にそのまま拉致追従いたしました。

ええ、社長のお供を勤めるのは社員の仕事ですから!

2010y02m17d_185834281.jpg

社長・・・どうみてもカタギにはみえませんな・・・・
なんかそのまま冒険依頼仲介人を背後から絞め殺しそうです・・・

虞翁鉄鋼をなんか商会と勘違いされている人がいたけど、あくまでグオーさんの個人商店です。
そこの社員っていうか下請けとして、とりきちが働いたりお手伝いすると、給料とかエサとかくれるわけです。

昔はド貧乏でしたので・・・社長にくっついてバルパル交易とかしてたけどね!
今はそこそこ稼いでいるので、ときどき上納おさめたりとかしてるわけですよ。

そしてオーストラリアへひっぱっていった社長が、妖怪に変身してました。


021710 11


悪い妖怪さながらに、現地の人をぬっころしています。


021710_1.jpg



そして・・・。



021710 2


こんなもんを発見しました。

そうしてヨーロッパに連れ帰られるわけですけれどもね・・・・

021710 3

嵐にあってかなーーーり離れ離れになったりしてます。

そのまま、なんか冒険のクエにでかける仕事を申し付けられてとりあえずサルヴェージャーに転職。

ええ・・・今回の冒険はお仕事なんですよ。

なので社長がひたすら、とりきちをひっぱります。

マッコウクジラとシロナガスクジラを発見してから、ヨーロッパへおもむいてロンドンへ。


とにかくロンドン拠点にしてあちこちいかされまくります。
ひたすらくっついているんで、経験うまうまー。

2010y02m18d_000416093.jpg

その途中で社長がまたしても、妖怪に変化しました。

しかも妖怪名を考えていたようです。

グオー
「金無道とかどうでしょう!」

インパクトに欠けると物言いをつけると。

グオー
「じゃあ、目をつぶってるから

かねむみょうだな


お金に目がくらんで見えなくなった妖怪!

小銭を落とした音を聞くとおかねはどこだーっていいながら物陰からでてくる」



どうコメントしていいか、社員にはわかりません・・・・

教会に何回も通うので、オーナーであらせられる悪様のように社長は懺悔しないのか聞いてみました。

ほら、社員虐げているとか社員いぢめてますとかね?

グオー
「後悔はしていない!

反省もしていない!」



・・・・・・・とりあえず、社員いじめは認めているようです。


0217_8.jpg


そしてこんなのも発見!


まぁ・・・連クエの途中の発見物&クエ進行のために必要な発見物ばかりです。


夜もふけたので、残りは明日ーということで社長が就寝。
メインは明日ですねー。

んで・・・・

021810 10


せっかく冒険者になってるのだからと、まだやってないクエをしてみたり。

というか・・・・冒険クエ自体が実に一年以上ぶりにやったことに気がつきました。

またサルベージと地理をやってもいいかもしれないなぁ

とりあえず明日もひきつづき、虞翁社長のお供をしてまわる予定です。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/126-e133e6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
