大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、清酒をバザーしてそのお金で、わずかながら種子島を現地バザーで買いましたよ、ええ。
まぁ、トータルでいえば黒字でした。うん。財政的にはね。


精神的には、もう負けた・・・・

というか敗北感に打ちひしがれて
悶絶しまくっていたんですけどね

なんてとこで、リベンジではありませんが、ワイン持ち込んだとき。

干しブドウからもちこんだんですが、溢れちゃって・・・それで出来た分で交換してみたら。

0216_3.jpg



干しぶどうまだ、あってワインつくれてないのに、倉庫がパンパンだ!

しかもこれでは帰りの補給がっっ・・・・

とりあえず、ワイン作成の前に、紙をバザりました。


・・・・・・・同行していたじーなさんが。


その間私はワインつくって、売り場を探しにいきましたよ、ええ。

今回、ひっぱってもらったんだけど、航海中も行動力の回復してもらったりなんだりで、すっかりじーなさんは私の世話に慣れてます。

そのうち歳とったら、じーなさんに介護してもらおうとおもいます。


まぁ・・・いまも、面倒みてもらってるじゃんといわれたら、否定はしないです。
でもそれ以上、面倒みてるよ!と主張したいとおもいます。



そうしてつくったワインを再度。

50でこんなレート率。

1.jpg


なかなかいいではありませんか!

一度紙と引きかえしていたあまりのワインなので、数はそんなないんですけどねー。

今度は間違えずに、漆器と交換です。

0216_2.jpg


きちんと漆器選んでから写真撮影しましたよ。ええ、撮影して急いでやろうとするから、失敗するんだよ。うん。



そうしてヨーロッパに帰ったら・・・・・


ジェノバ大投資戦!!!


次の爵位までは10億つぎ込まねばならないとりきちです。

10億なんてないよーーー!むしろ、前回の投資とFS造船で、軽くなりすぎた財布を元にもどそうと南蛮貿易していたわけなんですしね!


でも、安全地帯ですぐ近くなわけですよ・・・・


まぁ、ほんの少しでも投資しておいて損はなかろうと投資にいきました。

021610 6


カルヴィの町の銀行員のまわりは文字通り、黒山の人だかりです。

お金下ろして、クエストうけて・・・・・向かいのジェノバまで急げ!


02161_5.jpg


1分1秒でも惜しいのか、駆け出す人たちの雰囲気。急げ!と駆け出してふと。


別に私、急ぐ必要なかったんだよな・・・・・・


ジェノバからカルヴィへ向かう海の上は、船の橋がかかっておりました。

0216_4.jpg


現在としては非常に貴重な資金を投資して終了。

・・・・・安全海域終了前に。
せめて投資した分をわずかなりにも取り戻そうと、再び日本へ!!

まぁ・・・・結果としては・・・1500もちこんで、398種子島でした。
あんまりよくなかったかなー。

安全海域終了時間がせまっていて、終了時間4分前に東アジア脱出してマニラへ。

今度はどこが安全海域なんだろーと思っていたら。


アフリカ西岸が無法海域になりました!!



・・・・・・無法ですって!?

カリブかどっかが安全になるのかと思っていたんだけどなぁ・・・

これは今日帰るの危険だなーとおもい、さすがに疲れたので、今日はマニラで宿泊です。

しばらく工芸上げと管理技術上げに勤しもうかなぁ・・・




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/124-415d557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。