大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

セビリアの港が築地市場になってからずいぶんたちますが・・・・

2010y02m11d_043358093.jpg

魚がコンプリートできないとりきちです。
あとは

オヒョウ
カウアイ
フエフキダイ
メガネモチノウオ


の4つがそろえば、コンプリートなんですけどねー。

さて、ある日の教会にて。

2010y02m10d_193506546.jpg


虞翁鉄鋼の最大の実力者、オーナーであらせられるArc様、通称:悪様が教会でなにやら懺悔をなさっておいででした。


いったい何事かと見守るとりきちの前で・・・・

2010y02m10d_193458000.jpg


Σ(゚□゚

いったいなにを!?


悪様は懺悔とは思えないほど力強い声で言葉を続けました。


2010y02m10d_193519656.jpg

・・・・・・くっくろびん・・・・・

頭の中でくっくろびん音頭と、パタ○ロが踊る姿が浮かんだときです。

2010y02m10d_193539546a.jpg

(本人の希望により、未成年とプライバシー保護のために顔に目線がはいっております)


とりきち「くっくろびん殺してよく許されたね・・・」

悪様「懺悔したり免罪符買ったりすると許される宗教って気楽でいいねっ」

そういって無邪気に笑う悪様の様子に、虞翁鉄鋼オーナーだもんなぁ、と納得したとりきちでした。


さて、この日は南蛮交易におきた不具合が修正された日です。

ナポリで工芸品をつみこんで、早速日本へと行くことにしたとりきち。珍しく今回は一人です。

途中で、海賊の名前をみかけてはがくぶるしましたよ。


他国の海賊とすれ違いながらも、相手が商用船で見逃されること、2回ほどありました・・・


そんな中で堺に到着したら、安土で銃をぶっぱなしまくっていたぐおーさんと会いました。

2010y02m11d_001234687.jpg


戦利品の小袖には狙撃+1がついているとかで、えらくお気に入りのようでした。
ガンマンみんなの制服状態になるんじゃないかと聞いたところ。


グオー
「ガンマン男とかほとんどいないからなっつーか、ガンマンもほとんどいないw」


・・・・・・どうコメントをしたらいいのか、社員にはわかりません。

さて、交易です。

2010y02m11d_001610140.jpg

これらの交易品を・・・・・

種子島が398.今までに比べればなかなかよいではないですか。


・・・・・このとき、クリック間違えたとりきち。

種子島とろうとしたのに、なぜか清酒をうけとってしまいました・・・・


orz


そして積み込みです。今まではイモを運べばよかったけれども、今度はそうもいかず。
とりあえずグラフで在庫の少ないそうなものを、運ぶわけです。

江戸が好景気といわれて、あの江戸が?とおもいつつ、あるものを1000ほど運びました。

2010y02m11d_005656765.jpg

江戸なのに! Σ(゚□゚

江戸なのに、3桁でてるよっ。

ソバと西陣織がかなりでております。

そんな感じで、江戸と堺と東南アジアを在庫グラフみつつ何度か往復して、今回は清酒、西陣織、日本刀、五倍子、醤油をつめこみです。

どうも種子島とうまく交換できないんですよねー。

どれも在庫が安定していて、なにがいいのかさっぱりわからない。自分の取引スキルで買えるものを探して、比較的在庫がなさそうなものを選んで運ぶけど・・・運んでいるうちに変わってしまうし。

現地売りしてじっくり調べるという手もあったのでしょうが、ドツボにはまるような気がして、さっさと撤退!


海賊にもあわずにマディラ沖にはいり、交易品が燃えることもなく無事につけるとおもったら・・・

リスボン沖で嵐にあったよ・・・


嵐航行のできる船がおおいせいで、スイスイ抜かれていきました。
というか、南蛮交易していて嵐にあわないほうが少ないですね・・・・

というか・・・・・・商用大クリ・・・・嵐航行可能な船にしたいなぁ・・・
初期化して再強化してみたくなるけど、そうなると2回しか強化できないんだっけ?だったら意味ないしなぁ・・

嵐なんか嫌いだ・・・と、泣きつつ何とか母国に帰国です。


そしたら、冒険レベルが51になりました。

ほとんど移動で経験を稼いだようなものです。というか、地理と美術とサルベージとコバンザメと移動だけで、よくまぁ、レベル51になれたもんんだなぁと思います。

そして醤油はセビリアでは50K越えているけど、ほかがだめな状態。ネーデルまでもっていくのも・・・と思い、マラガへ。

高くはないけど悪くはない相場なので売ると、だいたい65Mほどの利益に。

そして・・・


商業レベル70!商業レベルカンストです!


2010y02m11d_040727375.jpg


・・・というか、交易がつまらなくなるんだけどなー・・・

経験はいらないので、以後、リスバザなんかでお金だけ稼ぎたいとこなんですが。副官育てのためには、交易しないとだめなんだよね・・・


経験がいいのはやはり南蛮交易なわけなんですが。今のこれが本来の南蛮交易なのでしょうけど・・・・

でも、さっぱりわかりません。

とりあえず、何度か現場に通って南蛮交易に勤しもうと思っているのでした。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/118-79963ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
