大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
e0ce4b4c.JPGジェノバいってクエをみてみたものの、密偵も危機も根城もでません。

ということで、とめていたイベント進めようとパルマへ。

というかさぁ・・コツコツがんばってあげた商人レベルより低いのに、名声すごい高くなるのね、軍人って。
いままで名声のために投資していた私はなんだったの・・・と
ちょっとだけ・・・いや、かなりやさぐれ。

こんにちは、メガネです。
パルマではアゴスティノのおっちゃんが、アホエドについていろいろいいつつ、古参の傭兵をとめてくれといいます。
それはいいんだけど・・・・・

・・・南?ジブラルタルまでいけと?

やってられませんと、イベント進めるの中止。
バルセロナで火器を購入して運びます。

どうもウワサによれば、この日は虞翁社長がカルヴィに暴落をひきおこしたらしいです。よってサッサリにいくことにしました。

サッサリにいったら、バカンス気分の虞翁社長と遭遇。
帽子の色が気にいらない!とのことでしたので、もっていた仕立て道具を売りました。

しかし・・・・ふつー、派手でなんなんだけど、やけに似合います、社長。
釣りをする姿も堂にはいったもので、商人とか軍人よりも釣り師のほうがたしかに姿にはピッタリかもしれません。

ちなみにサッサリの工業品を暴落させた犯人はG社長とのウワサです。

その後、社長はバルセロナへ商用をはたしに、バカンスの姿のままお出かけ。
メガネはジェノバにいって一人で軍事クエうけましたけど・・・けど・・・

・・・・・すぐにクエがでなくなる・・・・・

いや、PT募集してるとこにはいればいいんだけどね
でもね・・・へたれだし、弱いしさ・・・・
それにこうみえても、デリケートで人見知りする内気なメガネですので。(注:異議は認めません)
野良PTって苦手なんですよ。ええ。

ということで、やさぐれモードのままこの日は終了。

ちなみに称号の話。
最近体が重いという社長に、体を大事にしましょうといったところ。

虞翁社長

「がんがん いくのやめようぜ ?とか

勇者としてあるまじき指示もとんじゃうよっ?!

かってに しやがれ !とか微妙な指示を連発」

メガネ
「[じゅりー]とよんであげよう」

虞翁社長
「ひぃぃぃ
虞翁は かべぎわで ねがえりをうっている!」

メガネ
「やみうちするなら 今だ!
やみうち しますか?」

Y/N          」

虞翁社長
「虞翁は みぎてにぴすとる ひだりてにはなたば くちびるにひのさけを そうびした  
  N          」
メガネ
せなかにじんせい を装備していませんね?」

虞翁社長
「しかし グオー は せなかできいていた !」

メガネ
「そこまで即座にでてくるなら りっぱな「きんぐ・おぶ・じゅりー」の称号が与えられます」

虞翁社長
「じゅりーにされるのか・・・」

メガネ
「称号ってのは、他人からおしつけられるもんさ」

虞翁社長
「こええ
とりあえず、バラと銃とウォッカを持ち歩かないといかん羽目になった・・・」


とのことなので、やはり背中は無防備なようです。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/114-c12f115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。