大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

e476c4aa.jpgジェノバで軍人あげ~~!
ということで、じーなと二人で組んで軍人あげです。

密偵と危機と私掠をやっていくことにします。

危機で戦っているとき、いきなり撤退になりました。
「えええええ!?」と思っていたら、そのときに提督だったちびっこが白兵をしないよう距離をおいていたら、戦場からでてしまったのでした・・・・

気をとりなおして提督をメガネに移動して再挑戦をします。
そうこうしているうちに、ちびっこもメガネもレベルアップ。
昨日の分をとりかえしました。
そこでメガネは休憩にはいりました。
そして数時間後。
閣下と虞翁社長から呼ばれてアテネへ移動です。
今日はジェノバではなくアテネで軍事訓練とのこと。

迫りくるものとか荒くれ者を中心におこなうことに。

迫りくるものがクエででたとき・・・・・・

兄さん「迫られた」
閣下「ショッカーがきた」

やはりこの二人、非常に似ています。

ガレー中心だけあってかなりメガネやちびっこはきつい戦いでしたが、
兄さんもちびっこもメガネもレベルアップ達成!

そこでいったん、閣下と兄さんはお休みしました。

そして大砲が耐久低下しているので、虞翁社長につくってもらうことに・・・・
材料購入のバイトにつきあうことにして、ちびっこと社長とメガネでアテネをでたところ・・

奇襲です!

ちびっこ「停戦協定書がぁぁ!きかないっ!」

そうです、はぢめてのPC海賊による襲撃です!
相手はラ・レアル
しかもこのときは移動メインのため、虞翁社長は軍事船ではありません。

メガネはとにかく戦場外へ逃亡成功!

そうこうしていたら、ちびっこは白兵で拿捕されました。
ギリシャ語が通じないからというのと、街で迷うからというので、お金をもっていたことがアダになりました。
そしてお金だけではなく大砲までぶんどられたちびっこ。

油断していたのがおもいっきり仇になりました。
アテネって危険海域だったのよね・・・

失意のちびっこはそのままジェノバで気分転換で別なクエをし、こちらは虞翁社長に大砲つくってもらうために、材料購入の旅のお供です。

ちびっこの大砲とメガネの大砲をつくってもらい、材料購入を手伝うことで格安で大砲をつくってもらったのでした。

本日の軍事訓練は、ちびっこにとっては、最後でかなりしょんぼりな結果となったのでした。

そして材料購入・・・北海いって、地中海もどってきて、ブーメランしてと・・・
生産は大変だなぁとしみじみとおもったのです。

兄さんの記録
ちびっこの記録
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/111-ac4a6099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
