大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

大海戦と前後して、東アジアならびに東南アジアが安全海域でした。

大海戦終了後。超ひさしぶりに、じーなさんと艦隊くんで南蛮貿易でお金を貯めよう!と、出かけることに。

2010y01m12d_212838031


 

私の旧JB船商大クリで、大体無寄航でセビリアと長崎、片道95日くらいです。(ルートのとり方や船なんかでかなり変わるとおもうけど)


とりきち
・お金を稼ぐこと
じーな
・堺までいけるようになる
・お金も稼ぎたいけど、品物をもちかえって、カフに貢ぐ

売れば自分の経験値となり、商大クリも近づくというのに・・・
じーなさんは、カフに貢いで、カフの商業レベルを飛躍的に上げさせてあげようという考えです。
カフはこの時点で、コルヴェットやフリゲ移動。今まで交易とかしてないし、長距離もコルヴェット移動だったしねぇ・・・なんかでかい船にのせたいらしぃ。

ぐおー社長はすでに江戸参りにて、狙っていたブツばかり引き当てるという強運を見せて、江戸参りは終了して、陸戦へ移行。
社長から、ほしかったレシピを買い取ったので、とりきちの江戸参りの必要性もなく。


とりあえず、艦隊の目的としては

・じーなさんを堺にいかせること
・たくさんお金を稼ごうぜ!
・カフの商業レベルを45にしよう!


でした。

ヨーロッパ→日本→イモオンライン→たまったらヨーロッパ

ヨーロッパにもどって売りはらったら、じーなさんからブツを預かって、カフに渡す。

ひたすらこれの繰り返しです。レート率については、あまり気にしていられません。

それでも、長崎の町をうろついたり。


とりきち「あ~~三浦按針だ~~」

と、かけよって記念撮影です。

2010y01m11d_211412625


じーな「誰、それ」

とりきち「日本に漂着して家康に気にいられて、祖国帰るの許してもらえなくて武士になったイギリス人」

時代小説好きな(歴史小説とはいわない)とりきちの薀蓄が垂れ流されますが、慣れているじーなさんはスルースキルが高い。


そうこうしているうちに、じーなさんの堺行きも許可がでました。

イモは堺のほうが交換率がいいときがあるので、そっちに運んだり。
その際にはじーなさんのスキルに便乗して・・

2010y01m11d_035705890


堺発長崎発見の冒険クエもやってみたり。

一日に何往復したか、疲れてきてお茶屋でボーーーっとしてみたり。

2010y01m14d_154907859


というか、酒場主人になってるけど、この店構えはどうみてもお茶屋さんだよね!そう思いませんか、時代劇好きな方!(だれだよ

しかしお茶屋で休んでも何度も往復している身としては、疲れはたまっている。しかし時間がない!!!!

と、いうことで・・・・

2010y01m13d_003346437



買い募集しました。

まぁ実際は50Kで買ってるんですけどね・・・・
マラカイボ投資もしないで必死で集めているわけですよ、ええ。

でもさ・・なんかこれみて、情けないような、なんともいえない既視感を感じてね・・・・(´・ω・`)


お白州にだされて裁きをうける下手人の図

にしかみえないんだ・・・うん・・・

とにかく往復のおかげで、お金もたまりとりきちはFS新造のメドがたちました。
カフのレベルも目標まで達したようです。


ちなみに。ためしに、一度、種子島をリスボンンバザーしてみました。

時間がよかったのかもしれないですが、持ち帰った種子島が、わずか2,3分で売り切れました。

じーなさんは、これでまた安全海域になるまで南蛮貿易はしないそうですが・・とりきちはしばらくの間、南蛮貿易を続けることになるでしょう。



まぁ・・・どんなに貯めても、FS新造だのカテだのなんだので、すぐに飛ぶのはわかりきった事実さ。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/11-15ef8719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
