大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大航海にはいってリストを確かめると、
兄さんと閣下が同じ場所におります。
そして、一緒に艦隊を組んでいるようです。
兄さんに無線で尋ねたところ・・・・

兄さん:*ぽ*

すかさず閣下に無線をおくりました。

メガネ:閣下!超逃げて!兄さんからっ!
閣下:な、なぜ!?
メガネ:閣下と組んでいるのねといったら、顔を赤らめたわっ!
閣下:実は・・・あたしも・・・
メガネ:ノーマルの道をふみはずしたくなければ・・って
メガネ:もう踏み外してるんか一
閣下:ははははは
メガネ:・・・ネタにしよ
閣下:ひい!?
メガネ:大航海ってログが自動的に保存されるの便利よね~
メガネ:にこにこ

こんばんは、メガネです。
ログを転載しておりますが、名前欄はいぢっていおります。


そうこうしていると、気がついたら閣下に拉致されました。
お針子冒険者のスピロ姉さんも拉致されました。
でも、スピロ姉さんは冒険クエをうけているので、一人艦隊を組みつつも別行動でございます。

あわれなメガネは閣下と兄さんという非常に濃ゆい方たちにはさまれて本日も演習でございます。

男二人で頬を染めあうあやしぃ空間にてスピロ姉さんとの無線を命綱として耐えていたところ・・・虞翁社長が参りました。
即刻拉致実行です。

虞翁社長:はやばやと包囲された・・・

みんなピクニック気分や邪教の儀式気分で
戦いに行きゃがってっ
そんなに戦争は甘くないぞっ



とお怒りになる社長ですが、私は拉致されただけです。
被害者なのです。

メガネ:そこの仮面の人(閣下)は邪教なのかな・・・
閣下:あえて言うなら愛の使徒

虞翁社長:この黄金の戦士である俺が
     腐った愛を切り裂いてやる!

などとやっていたところ、悪魔っ子のあまてらすが登場

閣下がこんな小さな子が酒場にきてはいけませんといったとたん、
悪魔っ子は社長にむかって「ぱぱー」と呼びかけました。
それをみて、閣下までパパーと呼びかけます。

悪魔っ子に対しては「そんな白い子知らん」閣下に対してはすげなく「そんな邪教の信徒は知らん」とすげなくあしらう社長です。

そこでメガネは重大な事実を悪魔っ子に告げました。

本当のパパはね、虞翁社長じゃなくて、そこにいる仮面の人なんだよ

虞翁社長も、粘土でつくっているところをみた!と証言

邪教の仮面の人と、悪魔っ子。やはり血のつながりでしょうか。

閣下「あたしがホントのパパよ♪」

などと親子の再会とかいままでのお小遣いとかねだっておりましたが、小さい子はとっとと寝るお時間なのでした。

閣下はふと、仮面に手をやりしみじみと、この仮面がしっくりくるようになったといっておりますが・・・

すでにその仮面は仮面というよりも、「顔」になっておりますね。

などと遊びつつ、再度クエです。

しかし・・・よっぽど昨日のちびっこの間違えが兄さんと閣下の心にヒットしたらしく、「私掠」クエがでると「しりょうでたぞーー!」ということになっています。

どうもこの内輪では「しりょう」と呼ぶことになったようです。

などとちまちまとクエストこなしているうちに、みなさん、おやすみ。
私もいったんは休んだのですけれど、夜中におきだしたちびっこと一緒に、再度クエにいくことにしました。

死霊艦隊(私掠ですよw)と密偵とならば二人でもなんとな倒せます。

それまでの訓練の成果で、二人ともレベルアップ!

一日1レベルあがって調子いいかもしれませぬ。
とはいえ、ようやく「駆け出し軍人」のレベルですけどね

ちびっこの記録

kamen
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/109-d9b5b8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
