大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

17aa3386.JPG







♪大きい船に連行されて~
♪ティレニア・密偵・私掠・商船
♪軍人レベルをこつこつあげるぞ
♪白兵するな 命を大事に
♪指令を守って 砲撃中心
♪スパルタ~ スパルタ~
♪ミスをしたら腕立て伏せだ
♪スパルタ~ スパルタ~

スパルタの歌 作詞:メガネ

ということで軍人上げです。
一人でもできるやつ!ということでメッシナの城門をやっていると
兄さんから「軍人あげよー」と無線がはいる。

ちびっこも呼んでさてやろうかとしたとこに、
虞翁社長がおいでになって、みんなでむかうことに。
すぐに白兵してしまって拿捕されるちびっこもいるので
指令は「白兵するな 命を大事に」

兄さん指揮官として出発です

最初、商船やりましたけどね・・
10隻以上も相手にしてすごかった。
時間かかったけど、なんとか全滅
予備帆20枚近くあったのに10枚くらいつかったかな

「どうする?商船でたらやる?」
「回転とかコスト悪いからやめよう」

ということで私掠・密偵・ティレニアを中心にやることにします。

まぁ、兄さんと虞翁社長と二人でほとんど倒してくれまして
さすが本職の軍人!

そうこうしてるうちに兄さんが眠りについて三人に。

三人でもこなせる状態で、
私掠などをこなしてみれば・・・・・

クエスト達成やったーーとぬけると、
そこは他の艦隊などの戦場のまっただなか。

戦場を抜ければそこもまた戦場

ちびっこ:びっくりしたー
虞翁社長:つーか、毎日が大海戦
     カリアリ市民は
     砲撃音が子守唄かねぇ・・・
ちびっこ:毎日花火大会
虞翁社長:港にすさまじい数の
     水夫の死体や船の残骸が
     流れ着いてそうだけど・・・
メガネ:金目のものは市民の財産に・・・・
ちびっこ:お掃除たいへんだ
虞翁社長:ごくり・・・
ちびっこ:税金たかそうだね・・・

ほのぼのしてるのか殺伐としてるのかわからない会話をもとに
地道にクエをこなして、軍人レベルがめでたく10になりました。
ちびっこも軍人になってしばらくがんばるとのこと。

そこでメガネも翌日があるため、艦隊をぬけましたが
虞翁社長のちびっこのスパルタ訓練はそのあともつづいたようです。

ちびっこの記録
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/108-658aa5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
