大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2008y02m27d_023229265



ギニア湾です。あんまりいきたくないとこです。だけど、そうもいってられないのですよ。ええ。

アフリカ方面はなるべく行きたくないとこなのですけど、どうせいくからと放置していた「プリシペの島」クエをうけつつ、どんよりした気持ちで向かおうとしたら・・ちょうどサラド師匠が、ルアンダにいくというので途中までひっぱってもらいました。

2008y02m27d_000655203


急加速でぐいぐいと進む船にひっぱってもらって、らくちん~~。近くまできたので別れたとたん・・・

襲われた!・・・とおもったら、師匠が交戦しかけてきてた・・・
もちろん交戦もせずにそのまま別れたけど、冗談でもタチが悪いですぜ、師匠。
反射的に上納品つかうところでした。(そしたら、色つきになったのかな・・・・)

クエも達成して、沈没船をえっちらおっちらと探すことに。
一人なので沈んでいるとこ探すのも手間がかかるし、やはりここらへんもNPC海賊がうよう(ry

なんとかひきあげて自力でセビリアに帰り・・・

探検しようとして、一度船内をみるとやっぱり狭い。ここで襲撃者がきたら逃げられないしなぁ・・・と。

時間をおいて見てみると、師匠がヨーロッパに帰っている。

ということで、師匠に用心棒をお願いして船内探検。

そして襲撃者。師匠ってば傷薬を私につかうので・・・自分が一度死亡。そしてまた復帰してきて、撃退してもらいました。


今回の交易品は「金」とかで、非常に残念なことに、マグロもエビもない・・・
漁船じゃなかったよ。(´・ω・`)

2008y02m27d_211440781


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/106-ed56ca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
