大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンジャラにて大投資戦が発生中。大投資戦は24時まで続く模様

なんてシステムメッセージがながれて、ピンジャラってどこやねん!と思いましたよ。

今回の新港なわけですが、そんなとこにわざわざ行きません。
近かったら、国家貢献の紙をもらうためにいったんですけどね・・・


ぱてなんと二人で、マラガ~マルセイユあたりを往復してジェノバ商船を沈めておりました。本当はマラガ沖だけでできればいいけど、混んでくるしねぇ・・

なんてとこで、兄さんが酒取引スキルのランクがあがった!!と叫ぶ。

で・・・・香辛料がとりたいから、香料をとる・・と。

あー・・・ぱてなんもやったけどさ。

参考 魚もっちょこい

調理のためとはいえ、香料をあげるには、インド方面で修行なわけで。しかも非優遇なわけで。
ぱてなん「兄さん、トリキチさん拉致するのが一番早いよ!」

兄さん「トリキチどこだーーー!」

はい、香料商人転職クエ紹介のために兄さんに同行してインドいくことになりました。

もともと商人メインなとりきち。

香辛料取引も、貴金属取引も、宝石取引も、もってます。
ちなみに工芸と縫製はマイスターですよ。

現地でシャウトするという手もあるだろうけど、礼金かかるだろうし、なにより・・・兄さんもぱてなんも、えらい人見知りなんですよ・・ええ・・


と、いうことで、兄さんと二人で定期船に乗り込み、向かいあって座り出発をまっていたら。

兄さん「ご趣味は?」

唐突にお見合いゴッコはじめた。

とりきち「可愛い女の子と遊ぶことです。ちなみに、あなたの年収は?」

兄さん「50ドルです」

とりきち「さようなら・・・わたしには、もったいないかたなので誰かいい人をさがしてください」

はい、あっさり終了しましたね。

そんなこんなでカリカット到着。

さっくりとクエを紹介し、どうせなので紅海にある沈没船をひきあげることにします。

正直、兄さんを拉致していこうかとおもったけど、前回のように引き上げに何十分もかかるとクエの期限切れになるので、カリカットでお別れしたところ・・・・


兄さん「コショウが44やけたぁぁぁぁ!」


・・・・・・(´Д⊂)

リスボンについた兄さんがしなければならないこと。それは商会でコショウを探すことのようです。

ちなみに、リスボンの書庫でみかけたちびっこたち。

これだけそろっていると壮観ですな。
ちびっこ好きな某にいさんとか、某がっ○さんとかがいたら、一人くらい持ち帰りそうだと思いました。


2008y02m25d_225310234
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/104-ae35e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。