大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Wikiみて発見物扱いだぁぁあ!ということで。

定期船にのってジャカルタにむかおうとしたら、ぱてなんも同行してくれるとのこと。
一人は寂しいので大歓迎!ってやつですなっ。


2008y02m23d_144847121



ジャカルタというよりも、アチンの南なのですけど、えんやこらとサルベージ。途中で、イングオレンジが近寄ってきたらしいけど、サルベージとわかるからか、生暖かく通り過ぎてくれたようです。

で、発見物だからかもしれないけどいやぁ、船員がおちまくるのなんの!

50%いかない引き上げで、すでに船員が半分近く沈没してましたよ!

2008y02m23d_143722914



副官である毒ぱてなんはそういってくれたんですが・・・・・

なんと、商用クリッパーの船員、全員が沈んでしまった!


ぱてなん「危険海域で発見物ときいて・・・なんか危ないような気がしたんだ

ぱてなんがそう思ってきてくれなければ、どうなっていたんだろうね!で、ぱてなんにひっぱってもらって、アチンにもどり、商用大型ガレオンに乗り込んで船員満載して再度チャレンジ!

このあいだにサルベージがR4にスキルアップ。で、なんとかひきあげたんだけど・・・曳航が・・・

ロープが切れそうです、とでまくりまくり。

ぱてなん「家族や国の人に、お墓つくってもらおうねー」

と、声もかけるも、沈没船はまるでお菓子をかってもらいたい子供のように

「やだい!やだい!海の中にいるんだい!お魚と遊んでいるんだい!」

とでもいってるように、進みがのろく。
アチンから二日の距離だってのに、30日以上もかかって帰りましたよ。ええ。

2008y02m23d_150307111



なだめすかして、ロープが安定するまで待つ間。補給がやばくなると、ぱてなんから水と食料もらってました。
そして、イルカも一緒に立ち止まってみていたよ。


襲撃者がLv23×2とLv31一人とわかっていたので、最初から兄さんとグオーさんを召還。


それにしてもさ・・・・

私とぱてなん、ハインド兄さんが三人がかりでも体力をちょこっとしか削れないのにたいして、グオー社長が一発、カラバイン銃をぶちかませば、あっというまに敵がたおれていて、その落差に笑いがでたり。

ま、グオー社長は陸戦大好きっ子だからね・・・・


その後にでた地図が・・・

2008y02m23d_215414680



ナッソーだよ。これまた発見物です。

ハインド兄さん「ナッソーって海賊砦の近く?」
グオー社長「ナッソーがむしろ海賊砦」

交易もかねて、そのまんま、四人ででかけて引き上げて探検しました。

襲撃者もなくて、グオーさんが心待ちにしていたエビもでなかった。

というか、全部アイテムでした。

ほしいアイテムはなかったので、全部三人にわけて終了。

・・・・いま、手元にある地図は紅海のものなので、時間ができたらいこうとおもいます。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/101-42513966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
