大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10

ガナドールで入手できるアイテムはいいなぁと思うものの。
(夜用装材とか!夜用装材とか!)
もとから戦闘なんて無理なので、参加する気もないとりきちです。

んで、皇帝選挙にせっかくですから参加してきました。

2012y09m23d_172840554.jpg

カール5世だー!
狂女フアナの息子。あんまりにも支配する領土が広大すぎて目が届かない!ということで、
息子と弟に領土を分けて継承させたことで、ハプルブルグはスペイン・ハプスブルグと
オーストリア・ハプスブルグに分かれたんですよね~。




イスパニア(スペイン)といいますと、息子のフェリペ2世が浮かびますが
その土台はカール5世がつくったんだよね!と。

ライバルといえばスレイマン大帝ですよね
スレイマン大帝のFlashはこちら

史実通りではありますが、やはりイスパニアンとして投票するなら
カール5世一択でしょう。

しかし・・・・・・・・支援って投資なみにお金かかるね・・・・・・・・

さきほど、代理購入頼まれていた品とかの受け渡しで
ちょこっとINしたら、リスボン教会前に人がなんか集まってる??

いったいなにがあるのかと思ったら、竹田Pが出現するとか!
なんだとおおおと待っていたら。

2012y09m23d_125455827.jpg


現れました、竹田P
どうもUSTとの連動らしく、そちらではボイスチャットでしゃべっていたそうですが
ゲーム内では無言でした。
そしてあっというまにきえていって、なんなんだーー!とかおもったよ!


そして皇帝選挙が終盤というのでちょっと選挙のほうの支援してみたんですよ、ええ。

2012y09m23d_131012827.jpg

アイテムもらえるのーー!?と喜んで行ったら何もないよ?(´・ω・`)
と、Twitterで呟いたら、あちこちからきたリプライが既知の不具合

はい、ちゃんとチェックしてない私が悪いんです・・・・・・・・
けど、ぬか喜びだけしちゃったよ!(`д´)

前回のパッケージ発売時には、リスボンでみんなで新服はどうだー!と
どこからともなく人があらわれたわけですが
今回はそういう姿はあまりみかけず・・・・・・・・

だけど新服がないわけではないんだよ!と。

リスボンで服屋さんやバザーでなにがあるかなーと見ているとりきちです。

ちょうどリスボンの木の下で洋服屋さんがいらしたので
お話して服を格安で譲っていただいたり、売っていただきました!

コートドレスとチューダードレス(ガウン?)をGETだぜっ

まぁ、とりきちが着用するものではないんですけどね・・・・・・・・
ドレスは走ったときのエモががが

092112 220234

でも着てみた。
一番左がコートドレスで、右側3つがチューダーの色かえです。
どれも落ち着いていい色だなぁ。

(各国)海軍官帽

2012y09m22d_090540787.jpg

※右が欧州六カ国左がオスマントルコ

(各国)海軍官帽
耐久50 防御8
着用条件 必要名声合計 80000 必要爵位 海軍少尉以上

作成条件
王立艦隊功績 7500 工芸ランク 12
消費貢献度 410

材料
亜麻 20 高級ベルベット 7 高級染料 3


着用条件を満たしていれば、所属国籍関係なく着用できる。
色は各国のカラー別。
欧州は6カ国すべて色違いの同一タイプだが、オスマントルコのみ形が異なる。



2nd Ageだーーーー!といっても
リアル都合でほんのちょっとしかINしてないとりきちです。
新仕様?それなぁに?ってかプレイもまともにできてないよ!
ブログ更新もほとんど放置してるよ!

昨日はINしたとたん、リスボンにて雨が降っていてちょっと驚きました。

というか、ガナドールのドロップで「提督服」とやらがでたそうで
見た目がまったく将官服と同じだそうです。
んで性能がなんかそっちのがいいのかな?あと縛りが名声だけという噂も。
フィレンツェ将官服の立場、まったくなし!なようです。

ただガナドールをやる人からすれば、軍服なんぞいらねぇよ!
他のアイテムドロップしやがれ!でたたき売りなわけですよねぇ。

着用条件とか作成条件のハードルが高いから、
そう考えれば着用出来る人が増えるのは増えるのでいいのかなーと。
思いながらも、入手できる人からは要らないとされてしまうのが
軍服スキーとしては扱いが悲しくなるなぁ。

見た目でも佐官服や尉官服は現時点ではフィレンツェ版のみなのかな
何にせよ軍服はいいんだよ!とプッシュするのはかわりません。ええ。
もうちょっと扱いをなんとかしてください、運営さんとは思いますが。

お金もない!階級もないよ!という人には入手しやすくなったね!
名声縛りとしか聞いてないけど、階級しばりながいならば・・・・・・・・
自称元帥のカールさんとか着用できるんじゃないかな!
王立なんかはいっていられねーよという海賊も着用できるね!


オスマントルコ海軍将官服

OGM.jpg





オスマントルコ海軍将官服 耐久50 正装度25 攻撃力5 防御20
統率+3 銃撃+2 操舵+1
着用条件 必要名声合計 200000 必要爵位 海軍少将以上

作成条件
王立艦隊功績 48000 縫製ランク 15
消費貢献度 800

材料
金糸 60 最高級ベルベット 10 最高級染料 5

着用条件を満たしていれば、オスマントルコ人以外の人も着用できる。
上半身が緑下半身が白
オスマントルコ海軍佐官服

OCM.jpg




オスマントルコ海軍佐官服 耐久50 正装度20 攻撃力5 防御20
統率+2 銃撃+1
着用条件 必要名声合計 175000 必要爵位 海軍少佐以上

作成条件
王立艦隊功績 34000 縫製ランク 14
消費貢献度 700

材料
金糸 40 高級ベルベット 10 最高級染料 4

着用条件を満たしていれば、オスマントルコ人以外の人も着用できる。
上半身が白、下半身が緑


オスマントルコ海軍尉官服

OLM.jpg



オスマントルコ海軍尉官服 耐久50 正装度15 攻撃力5 防御20
統率+1
着用条件 必要名声合計 150000 必要爵位 海軍少尉以上

作成条件
王立艦隊功績 20000 縫製ランク 13
消費貢献度 600

材料
ツイード 30 金糸 20 高級染料 2

着用条件を満たしていれば、オスマントルコ人以外の人も着用できる。
上下ともに緑
オスマントルコ公用水夫服

OSM.jpg


オスマントルコ公用水夫服 耐久50 防御14
着用条件 必要名声合計 5000

作成条件
王立艦隊功績 2000 縫製ランク 12
消費貢献度 200

材料
綿生地 60 ししゅう糸 20 高級染料 1

着用条件を満たしていれば、オスマントルコ人以外の人も着用できる。
スカーフならびに襟の色は緑
