大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07

お久しぶりのとりきちです。

リアル事情でものすごっくIN率が低下しております。
帰宅して疲れきって眠ってまた、出かけて・・・・・・・・なのですよ。

遺跡調査団の服入手を仲介してナツキさんにお渡ししました。

2012y06m30d_125729329.jpg

とりきちが着ると野暮ったく見えるのに、ナツキさんが着ると
素敵な服になるよね・・・・・・・・やはり内面の差か!内面の差か!

服はともかく、この帽子がほしいのですが、自力ゲットはあきらめて
マエさんに「手にいれてー!手にいれてー!」と他力本願全開は
変わっていない状態だったりするんだぜ!

DOLでは帽子を組み合わせるのが好きなせいで、マエさんに帽子フェチと
言われたけど、そんなことないもん!
ただメガネに帽子を組み合わせたほうがいいんだもん!と主張しておきます。


暇をみつけては軍服見本の画像編集をしておりますが
眠さのせいでミスしやすく泣けるね!

んで、一枚ずつ撮影すると撮影時間がかかるからと、4人一度に撮影して
それを4分割にして・・・・・・・・とかしていたわけですが、これに手間が
予想以上にかかり、リネーム作業していて、二人ばかり勘違いで
撮影するべき服を撮影せずに、同じ服を二回も撮影していたとわかったとき。

マジでorzとなりましたよ!くそう、しっかりしろよ、私!

ってことで、個別に再度お願いしました。
時間もせまっていたので、佐官服は借りられたのですが
将官服は今回はちょっと借りるのがむずかしくて作ったよ!

えどさんとナツキさんと、再び軍服を貸してくれた
アルブレヒトさんラフィールさんりおれいさんには本当に申し訳ないです!

軍服モデルをしてくれたり、撮影強力をしてくれた他の皆様も
いま、必死で画像編集してますので、出来上がりまでもう少しお待ちください。
もう少し・・・・・・・・いや、かなり時間かかりそうです。
少しずつしかできないから、できたとこからあげてくべきなのかなぁ

軍服見本撮影会の画像を持ち寄りましたところ、
全部で627枚の画像が集まりました!627枚だってさ・・・・・・・・

あくまで撮影した中で、データとして使えそうなもの、ということで
それぞれの撮影者のもってる画像がどれだけかは・・・・ねぇ?
これを分類して画像加工していくわけだけど、時間どれだけかかるか!
考えてみれば、全軍服全種類を一度に集められたのなんて
おそらく他鯖でもないよね!
撮影に追われてそのことに気がつく余裕もなかったよ!
時間があればきゃっきゃと遊びたかった・・・・・・・・
そういえば、私自身でも着用して撮影しておけばよかったああ!
・゜・(つД`)・゜・ 、もう軍服返却しちゃったよぉおお

ちなみに撮影時。主役は服なのでモデルさんにはみなさん
女性はアップスタイルに髪型を変更してもらい(Mirriさんと同じ髪型)
男性はハゲになってもらってます。
データ自体は、画像掲示板やはてなフォト利用でやりとりしていますが、
データを自分なりに編集したいんだ、という方おいででしたら、
コメント欄かTwitterかゲーム内でtorikichiまでTELLいただけましたら
URLお教えしますのでご連絡くださいませ。


A2012y06m17d_210042627.jpg


そしてロンバザいってきたよぉおお!
似顔絵イベント参加しようと思ったけど、獲得できんかった!
デブザイルの方々も参加されていたよっ。

まぁ、バザー中は睡魔との戦いをしつつ、いろんな方とTELLしていたので
反応がとっても悪くてお話してくださった方、ごめんなさいっ。

しかし本当にお祭りだよね、ロンバザ!

予定をたてていたつもりでも、まったくそのとおりにいかないとりきちです。


今日は20時からロンバザですよー!

と、私が宣伝しなくても多くの方がいかれるんでしょうねぇ。
20時から24時くらいまでいろいろやってるようですので、
是非遊びにいくといいとおもうんだ!

そして、軍服見本撮影会を昨日おこないました!

先にいっておきます。
もう本当に長時間拘束してしまって、カメラマンならびにモデルの皆様。
本当に本当に申し訳ございませんでした!
そして、ご協力ありがとうございました!

suif.jpg


7カ国揃った水夫服。撮影が終了したので、今日は
ロンバザでバザる予定なんだぜっ。

やりたいことがあるのに眠気に襲われて
勝てないとりきちですっ。


今週日曜日にロンドンバザーがあるよー!


lonpaz_4.jpg

ポスター制作はyumaさんだそーです。

日時 6月17日(日曜日) 20:00~
場所 ロンドンひろば教会周辺


バザー以外にもオークションや似顔絵もあるそうな。
んで、オークションの出品物がでてますね!

・黒羅沙製ドルマン+モーニングドレス
・白銀の兜+白銀の鎧+防御100ブーツ+ミニョル
・防具職人の鍛錬具2個
・黒犬首席褒章
・遺跡調査団の衣装+遺跡調査団の帽子
・任意の軍服セット作成権
・造船技法の極意書
・ジェネラルローブ♀


ほしいなーとおもっても、私は札束で頬を殴りあう
オークションには参加できないよ・・・・・・・・
指をくわえて見てるだけになりそうです。

ロンバザの詳細についてはこちらをご覧ください
また似顔絵の詳細についてはこちらをご覧ください

なんて書いてるけど、私はスタッフでもなんでもなかっり。
勝手に宣伝してるだけだったりする。


ルーター交換OK-!
ネット復帰したああああ!

グオーさんがルーター壊れた時は、交換まで一月かかったというので
どれだけかかるのかよ!とドキドキしていたんだけど、すぐきたよ!
と、いうことで大騒ぎして数日で復帰したよ、ネット。

ルーター壊れる前までは・・・・・・・・


2012y06m07d_214909849.jpg


さーどさんに釣りさせてました。R3です。
なかなか上がらないね!まぁ、真剣にやってるわけでもないしねぇ。

それにしてもヴェネバザが行けなかったのは残念です。
クイズ大会とかあったらしいし!
まぁ、ロンバザも無理です・・・・・・・・となるよりはいいんだよね

さーどさんの釣りあげよっか、
くまのぬいぐるみゲットしようかとしていたら。
ルーターが壊れてネットができないとりきちです。
復旧は来週かなぁ。

そして今日はヴェネバザがあるよっ

6月9日 20時~ ヴェネチア橋バザー

今回はクイズ大会もあるそうです。
あいにくこんな状態なので参加できない。

と、スマフォからブログ更新してみました。やりにくいです。

PS.明日の件については、ネカフェにいくか
前日に日程づらすか検討中です。後で連絡させていただきますね
と、関係者のかたへここで、連絡。

などとトホホ状態での更新でした。
しばらくインコ様とたわむれていようと
思います
メモリアル釣り大会なわけですが、ポイント稼ぐならとりきちだけど
釣りをあげるなら、さーどさんなんですよねー。

さーどの釣りランクは2です。低いです。
なんせ東アジアにいったとき、食料がなくなる!?
釣りだ!釣り!とやってたら、ランク低すぎて魚がまったく
とれなかったということがあったくらいです。

あんまり長距離移動させなかったからなぁ。
なんでこれで釣りランク上げなんて・・・・・・・・と
思うわけですが。
フィッシャーズボックスをさーどさんでももらってみた!
モラがでたらいいなーと期待していたんですが・・・


2012y06m07d_004910066.jpg


また・・これかいな・・・・・・・・(・ω・)

うん、そのうちやらせようと思います。


メモリアルの釣り大会もあれば、テディベア後半もはじまりましたね!

テディベアは本当に世界中走り回されるぜ・・・・・・・・
ってーか、これ、東アジア入港許可ないとだめじゃん!
ラモンくんのようにゆっくりとプレイ楽しんでいる人はお断り状態。
もうちょっと考えればいいのにとか思ったり。


とりあえず、さーどさんで最低限の投資はしてきました。

2012y06m05d_194548173.jpg

ザクロ染チャドリが買えるようになりたかったんだ!

服は着潰して・・・・・・・・というか、着てナンボなので
ブーストで必要な服以外は着てまわりたいんですよ!
買えるとなると、遠慮なくこれで着潰せるね!

軍服着て移動してるともったいない、とかいわれますが
せっかくの服をタンスの肥やしにするほうがもったいないよ!

基本ドレスは着ないので、タンスの肥やしにするようなものは
いらないよーと服をくださる方に答えるのはそういうことなのさ!

まぁ、軍服の耐久が落ちたら、名匠仕立てで繕いますよ、ええ。

大海戦終わったので、虚脱・・・・・・・・になりそーですが
いやいや、なっていられない!

と、いうわけで、アムスで放置していたとりきち。

・・・・・・・・なんでアムス?(・ω・)??
と思っていたら、ライブイベントの途中だったんだよ!


2012y06m04d_234543347.jpg

ということで、総督府前からダッシュでアテネへむかいます。

いったい何日放置されていたんだ、とりきち・・・・・・・・

大海戦、両陣営の皆様、大変お疲れ様でした~!
もう本当にすごかったですね!

060312 224821



今回敵方にフレが何人かいたわけなんですが・・・・・・・・
彩ちゃんの記事やRosewoodさんの記事なんかみてると
こっちも頑張るぞー!という気分になりました。

あと、すごいなぁと思ったのが、今回の大海戦の
フランス側の公式BBSの書き込み

協力しよう、楽しもう、参加してみようという呼びかけが素敵ですよね。
1日目より2日目、2日目より3日目と練度があがってくのが
戦っていてひしひしと感じて怖かったぁあああ。

今回は運営の手によって通常ありえない組み合わせなんですが
イスパのとりきちとしても、イングのさーどとしても
今回限りの組み合わせというのに、ちょっと残念と思いつつも
ほっとしてみたり。

だって、もしこの組み合わせで練度上げられていたらマジ怖いよ!


大海戦二日目ーー!
まぁ艦隊のメンツもきまってるからということで
ゆっくりとINしたさーどです。

今回もmiharuco先生が地図をつくってくれたよ!

591746410.jpg

※6/3夕方にでた地図と差し替えました!

【海上輸送司令位置】
東地中海
1425,3328(フガマスタ北西裏) 1261,3307(カンディア北東、ロードス島付近)

黒海
1348.2928(オデッサ南) 1717,2954(カッファとトレビゾントの間)


司令船の位置は超重要!毎回、確認して作ってくださる方のおかげで
方向音痴スキルのあるさーどでもなんとか参加できてます!

大海戦ですよー!ええ、もうおなじみのさーどさんのターンです。

要塞いくつ攻略することになるのかなーとかどうなるんだろうと
思ったんですが、実際は敵要塞7つこちらの要塞3つ状態。
400点リードされているわけですね!

んで、集合場所のベイルートいったら・・・・・・・・

2012y06m01d_180837812.jpg

ちょっとアヤシィ一角があったよ・・・・・・・・

あとで時間がたって再度見にいったらですね・・・・・・・・


2012y06m01d_192226952.jpg


ヤッパリ、アヤシィ一角だったよ・・・・・・・・
本日は大海戦です。イングターンです、さーどさん出番です。
工作艦隊で出る予定ですよ!いちおー、低レベル海事の人たちで
3人まではメンツ決まったよ!

沈んでも拿捕されても、稼げなくても笑える人を残り募集する予定です。
ヴェネのいないイング・・・・・・・・ぼっち状態ですが
参加するイングの方、がんばろうねっ。


んで。

2012y06m01d_004345100.jpg


シルクハットキタ━(゚∀゚)━!!

まちのぞんでいたシルクハットがとうとうE鯖にきたよ!
長かったよね!

0時すぎてついったーにシルクハットが来たと聞いて
フィレンツェにとんでいったよ!

まだつくらないんだけどね、大海戦のアイテム枠とかもあるしー
でもたぶん、まっさきに作った人で撮影会してるはず!と。

2012y06m01d_004012245.jpg


第一村人第一シルクハットナツキさんを発見したよ!
