大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
船つくろっかなー、どうしよっかなーとかいいながら
INしたらそういえば今日から、Liveイベントじゃないか!
と、気がついたとりきちです。

いつもなら('A`)マンドクセなんですが・・・・・・・・


2012y05m30d_053650555.jpg


1stAgeメモリアルのページにでていたこのテディ・ベア!

イラストっぽいけど、こうしてでているってことは・・・・・・・・
たぶん、これがもらえるんですよね!?もらえるんですよねー!?

この可愛さは欲しいじゃないか!

大海戦終わって、ぼーーーっとしそうになったとりきちです。

だけど、今週末もあるんですよねー!と。
あと、大海戦に久しぶりにでるので、忘れずにうけていた
論文を報告。

2012y05m29d_002612604.jpg


大海戦に三日間出場すれば完成する論文です。
でもまぁ、このスキルを設定することはないだろうなぁ。
入れ替えするといいよ!といわれても単位補充が面倒で(ry



イスパが快勝のままでの最終日だぞーーーー!と
一人テンションの高いとりきちです。

大海戦参加の皆様、お疲れ様でしたー!

前にとりきちで大海戦参加したのが2010年9月だったよ!
どんだけ出てないんだよ!というやつですね。

2012y05m27d_191512824.jpg

INしてピサの町役人よりクエ受け。
銀行でアイテム整理していたら、レオナルドさんもいらしてた。

以前の固定艦隊のメンツだったレオナルドさん。イスパ参戦のときは
いつも雑食や対人で参加されてて今回もそのようです。

レオナルド>快勝なんて・・・・・
レオナルド>見たことないよwwww

torikichi>・・・・・・・・イスパが快勝なんて・・・・・・・・
torikichi>はじめてな気がするんだ・・・・・・・・

レオナルド>うんうん^^

torikichi>あれ、なんだろう
torikichi>いっててちょっと悲しくなっt

レオナルド>^^;


イスパ辛勝したときが、2010年5月ですもんね。

常に最終日までもつれ込んで、ギリギリで勝つかどうかで。
正直、大海戦というと負け慣れているのがイスパです。

ブログで募集していたマッチョ女性モデルの方はみつかりました!
ありがとうございます!
他にもいきなりTELL送って協力をお願いしている方がいたり。
本当に人にお世話になってばかりのとりきちです。

ちょっと構築しにいこうかね・・・と、INしたら
ほとんど完了していたよ!

んじゃ、鉄板準備を・・・・とかしていたら。

2012y05m26d_143432257.jpg

tetsuさんからたくさん、硬化鉄板をもらったのでした。
他にもイングの方とか、フレとかが支援バザーをピサでやってくれていた!
本当にありがたくてたまりません。

んで、本日もナツキさんの艦隊にyumaさんともどもお世話になりました。
まずは大海戦一日目お疲れ様でした!
そしてイスパ&ヴェネで要塞全防衛お疲れ様でした!

久しぶりのとりきちでの参加できたよぅ

そしてガリバルディさん作成の司令船の位置を再度貼り付け

【イスパ&ヴェネ】海上輸送司令船位置
ティレニア カリアリ東(480,3165)
リグリア サッサリ西(175,3050)


【ポルトガル】海上輸送司令船位置
ティレニア アルジェとサッサリ間(155,3185)
リグリア ピサ南 (400,3035)



586099598.jpg

地図の黄色が味方司令船位置で、赤丸が敵司令船位置となります。

司令船の位置って本当に重要ですよねー
その位置で攻めやすい街や攻めにくい街、
防衛しやすい街とかあるわけですよ、ええ。


本日はピサをめぐる大海戦です、
ポルVSイスパ&ヴェネのターンです。

とりきちで大海戦でるの超久しぶりだよ!!

んで。

586099598.jpg

敵・味方司令船の位置です。
ガリバルディさんが作成してくれたんだぜ!

黄色いのが味方陣営ですよ!

久しぶりにとりきちでの大海戦なので・・・

2012y05m25d_173339222.jpg

今日はイスパ将官服を着てみました。
何、一人でテンション高いんだというつっこみをうけそうです


2012y05m25d_145944515.jpg

事前構築も参加しまして、無事に全要塞の構築も完了したよ!
みんなで手分けして頑張ったよ!

イスパ&ヴェネ陣営の皆さん、今日は宜しくお願いします!
自分にできることを頑張るよ!



↓ランキングに参加しています


運営の神の手による大海戦が明日からです。

ポルVSイスパ&ヴェネ
対象港がピサ

フラVSヴェネの時は、イスパがフラと組んでいたけどその時は
イング側で参加していたんだけどね。

大海戦のたびに、さーどさんが働いて、メインキャラはとりきちなのよ!
と主張していたので、今回はとりきちででるんだぜ!と参加する予定です。

イスパ側の要塞が多いので、要塞を守りきれれば艦隊戦でタイに持ち込めれば
かなりな大幅リードで勝利しそうなんですけれども
なにせ、経験ほとんどないイスパなので、全部守るぜ!は難しくとも
重要港は守れるよう頑張りたいよね!
イスパ&ヴェネで大海戦参加の方、できる事やっていきましょう。

んで、先日はセビバにいってきました。

2012y05m22d_211153293.jpg


まぁ、まだ売り物もなく居座っていただけなんですけどね。
相変わらずなカオスな一角がありましたYO!


一回くらいはやってみようかと、コロッセウムいきました。
ええ、プロデューサー叩きです。

3コンボのミッションうけて、でてくるかなーとおもったら
あっさりでてきt

2012y05m22d_071816148.jpg

渥美Pって・・・・・・・・こんなに髪の毛ふさふさだったっけ?
美化してないk・・・・・・・・げふげふ


2012y05m22d_070304518.jpg


言いたいことはたくさんありすぎるので、
とりあえず罵倒だけしておきました。

あと白フェルト帽ですが・・・・・・・・

2012y05m22d_062634161.jpg


マエさんからもらったよ!
まぁ、正確にはこれから支払いが(ry
沈没船の断片地図がほんとーにないんで、サルベージ無理っす。

引き続き、白ラウンドベレーがほしいんですよ!
とかなんとか。
海事好きじゃないくせに、軍服軍服いってるとりきちです。
アイテム枠さえあれば!全国尉官・佐官・将官服揃えてぇよ!
でも、タンスの肥やしにするのももったいなんだよね!
な、とりきちです。

ヴェネオクに自分がいたら、尉官服の入札に参加したという
ラモンくんですが・・・・・・・・
うん、君では(競り参加さえも)無理だろうと
身も蓋もなく冷たく言い放ってみたりしました。
そもそも、ラモンくんに着用できる服ではないしねぇ

そんなラモンくんがリスボン酒場にいるままだなぁと
まさか・・・と見物様子を見にいってみれば。

2012y05m20d_191116453.jpg

やっぱりナンパしていた件

久しぶりの復帰のラモンくん、ライザ服のお嬢さんにその服似合いますね!
なんて声をかけていたようです。

お邪魔しないようにそそくさと退散したよ。

ちなみにラモンくんが「偉そうな軍服を着ていた」とかいってましたが
実際に、ラモンくんに比べればはるかに偉いんだよ!と
訂正しておいたのはいうまでもありません。

軍服はかっこいいんだぞーーー!
軍服いいぞー!みんなもっと軍服着ようよ!
尉官服も佐官服も将官服も、水兵服だってかっこいいんだよ!
みんなもっと軍服着ようよ!と声高に主張する
(そして高値で注文してくださいと呟く貧乏な)とりきちです。

軍服動画について知らない方が多いのですが、
あの時はご協力いただいた方、ありがとうございました!

軍服についてどんなのがあるんだろう・・・という方は
軍服撮影会の動画ご覧ください。

りおれいさんがつくった動画はこちらこちらがあるよ!

んで、軍服の階級による違いがよくわからないという話がありましたが。

2012y05m19d_194200352.jpg

ちょうどここに、左から佐官・将官・尉官の画像があったのでペタリ。
軍服の色については国別でして下記のようになっていますね。

ポル=青 イスパ=黄色 イング=白 オスマン=緑
ヴェネ=赤 ネデ=オレンジ フランス=紫


尉官服はピッチリと体にフィットした形で、上下とも国の色です。
佐官服は上のコート部分が白で、下のスラックスが国の色です。
将官服は上のコート部分が国の色で下のスラックスが白です。

軍服には軍帽がたしかにデフォでしょうけれども
いろんな帽子があうんだよ!
抹茶さんの定番 フランス将官服とフィレンツェ版広縁フェルト帽のようなのとか!

軍服着ている人も増えてきたし・・・・・・・・
また軍服撮影会やってみたいな!なんて思うとりきちなのです。
まぁ公式イベント目白押しなので、日程決めるのが難しそうですけどねー

昨日の記事でも書いたけど、今日はユーザーイベントあるよ!

模擬大好き!な方にはESLがあるよね!
参加者の皆様頑張ってください!

そしてわいわいまったりした雰囲気好きな方へは

ヴェネバザー&オークション

201205191.png

本日20時からヴェネツィアの商会管理局向かいの橋近辺にて
バザーがあるよ!バザーしたいって方は今日はここでバザーするといいよ!
21時からは、オークション開催!とりきちは尉官服出品するよ!

ちなみに上記画像はyumaさんが個人的につくったのを、使用させてもらった。

そしてファッション好きな方!
ニコ生で見られるから、バザ参加中でも見学できるよ!

N鯖リスボンにてファッションショーだ!

201205012043090e8.jpg


私はヴェネバザ&オクに参加しつつ、ファッションショーをニコ生でみるんだ。
んで、ファッションショーは終了時間未定ときくので
オクが終わったあとに、N鯖にいく予定ですっ。

興味のあるものに是非参加するといいとおもいます。

今日はメモリアル大投資戦ですね!
まぁ、1回くらいは投資しようかと思いますが、お金がないので無理です。
銀行残高を忘れて投資するなど、アカプル子たんだけのとりきちです。

明日ですが、ヴェネバザーが開催されるよ!
今回はオークションもあるよ!

ヴェネ橋バザー&オークション

日時:5月19日(土)
   バザー 20:00~
   オークション 21:00~

場所:ヴェネツィアの商会管理局向かいの橋近辺


今までオークションは元首官邸だったけど、今回からオークション会場も同じ場所です!
バザー楽しみつつオークションを聞けるんだよ!つまりほしいものがあったら
シャウトすれば参加もできるってことかも!

今回のオークション、好きな尉官服縫製します権を出品するよ!

将官服は着用条件が少将以上と高いじゃないですかー。
で、佐官服だと欲しい人はどれだけいるんだろうねーと前から話ししてたんですが
その佐官服が今回出品されるというので、前座で尉官服をだすぞ!と。

尉官服は着用出来る人は多いと思いますが、とっても必死で貯めれば
自力作成できなくはない・・・という王立艦隊功績なので
入札あるのかどうか謎ですけどね!

佐官服については、功績貯めるのも大変ですし、でも佐官までなら
昇進している人も多そうですし・・・・・・・・
欲しい人はこの機会に是非、オークションに参加で!

メモリアル大投資戦でお金なくなってる人も多そうだけどね

アドリアの夕陽の都ヴェネチアに買い物にくるといいよ!

そしてこの日、なんとN鯖ではファッションショーが開催されるよ!


抹茶娘株式会社 欧州支店 抹茶娘ルネサンス

日 時:5/19(土) 20:00~(終了は未定)

場 所:Notosサーバー リスボン教会前


ええ、抹茶さんが主催されているんですよ、このファッションショー

最初と最後にファッションショー、服名当てクイズ、ナチュラルダサーコンテストと
盛りだくさんのイベントですよ!
ファッションに興味のある方は必見だよね!

終了未定とのことなので、バザーとオークション終了後に覗きにいく予定です。
でもヴェネバザと重なってるじゃない!困るわ!どうしよう!という方。

マハラニさんによるニコ生放送があります!

ヴェネバザ&オークションに参加しつつ、ファッションショーもこれで堪能できる!
ええ、重なったと知ったとき、生放送はないかー!生放送はないのかー!と
騒いでいたんですが、さすが抹茶さん。マハラニさんときちんと依頼されていた!

ESLも同日開催ですね!

フレが何人も参加してるようですがみんな頑張ってね!
毎度ながら、ここの景品は豪華ですよねー。



ユーザーイベント重ならないように行うって本当に難しいですよねー。

東アジアが安全化しましたね!
南蛮を比較的安全にできるわけで、資金稼ぐべきなんですよね。
18日に鯖対抗投資戦あるしー。

・・・・・・・・でもさ、正直鯖対抗といわれてもだから?としか思わないんです。
これ、鯖対抗で勝ったら何があるんですか?
めずらしいアイテムがもらえます、とかだと、(* ̄- ̄)ふ~んとしか思わない。

某UOにて鯖対抗をしたときは、その鯖にできる建物が順位によって変化してました。
たとえばさ、優勝したらリスボンの高台に噴水ができるよ!とか
食堂が設置されるよ!とか、舞台ができるよ!とかなら
面白そうだぜ、やってみよーと思うんですけどねー。

なにより、金がない
そしてどうも稼ぐ気力がでてこないんだよねー。

そんでリスボンの町をふらついていたら。

2012y05m14d_195202142.jpg

めずらしい装いのデュミトロさんにばったり。
いつも騎士系のお姿でお会いするので、こんなカジュアルなお姿は珍しい。

斧を背負ってるので、樵っぽいんですが、銃と帽子を組み合わせれば
狩猟に向かう狩人さんに見えるかもしれないと思ったり。

んで、ちょっとリスボンで放置ってたら
隣にナツキさんが!


しかもラウンドベレーの白い帽子かぶって隣で立っている!
どう考えてもツッコミ待ちでs

ナツキ フォレスト>ついカッとなって・・・

衝動買いで移籍調査団の帽子を買ったそうな・・・・・・・・
これも、サルベージかあああ。

んで、思わずカアデミックガウンを渡して一緒に着てもらった。

2012y05m14d_215301396.jpg


似合うよね!この組み合わせ似合うよね!!

2012y05m14d_215307631.jpg


これはなかなか!白のフェルト帽もこの服に似合いそうだけど
こちらの帽子もいいよね!

サルベージ・・・・・・・・か。断片地図がなぁ・・・・・・・・と。

広縁フェルト帽普及委員会のとりきちです。
地図版は地図だしてきて、知り合いに地図おしつけたり、
掘った帽子を渡したり、バザーで売ってたりしたんですがね。

白の広縁フェルト帽欲しいよ!!
サルベージだっていうからサルベージに挑戦したるよ!と。
断片そんなにないし、いま、ものすごい値段で取引だし。

そもそも、今まで東アジア船でたことないんだよね。
そんな運だからさ・・・・・・・・やる気なかったんだけどね。

でも一応は自力ゲットも頑張るべきじゃないか!
・・・・・・・・ということで。

地図を開いたら、チュニスとシラクサの近くのようなので行ってみた。
一人でうろうろしてると、このあたりっぽいとはわかるけど
特定ができねぇ・・・とかしていたんですよ。

そしたらね。

ラモン・ロドリゲス >へろぅ

なんと!?ラモンくんじゃーないかっ

ラモン・ロドリゲス >母の日だから母に顔見せようと戻ってきたよ!

いや、ちょっと君の母というほど年取ってないから!
せめて母代わりの姉ということにしてくれよ(`д´)

2012y05m13d_214354518.jpg

まぁ、飛んで火にいる夏の虫せっかく現れたので
引き上げを手伝ってもらおうとパナマで待ち合わせ。

10万HITのお祝いで声をかけてくださる方ありがとうございます。
ええ、このブログは読んでくださる方はもちろんのこと。
なによりも

ネタになってくれる方々のおかげです。

ネタになってくれる方々、今後もよろしくね☆彡なとりきちです。

ついったーで、Z鯖で服飾サロンが開催されると知って
いきなりwktkになったよ!

いろんな種類の洋服が一気に揃うこのユーザーイベント。
今までは、他のイベントと重なってたりして行けなかったんだよ!

んでZ鯖にいるキャラ・・・・・・・・あー・・・・・・・・
マルセイユにいるのは、全然育ってない・・・・・・・・
セビリアまでいかせるまで育てるのはちょっと時間が。

と、いうことでイスパでキャラを作りました。

2012y05m12d_174612128.jpg

王城入場には制服がいるから、学校に入学「だけ」はさせたよ

とはいえ、これだけではただの見てるだけにしかならない!
それじゃああまりにも寂しすぎるじゃないですか!

Z鯖とE鯖での鯖間トレードでもシャウトするべきなのか・・・とか
どうやって金策しようかなーとかついったーでつぶやいていたんですが
そしたら、ドリーさんが支援してくれると申し出てくださった!

