大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05

大ストームセイルや竜紋章のシャウトをきいて
これ、他鯖なら動くお金になるよなぁと思ったとりきち。

・・・・・・・・あれ?N鯖ならアゾレスいけるんじゃね?参加できるんじゃね?
と思いまして、N鯖にいってきたよ!!

まずは前日、INしたらまるこちゃんがINしていたので、お願いして
アゾレスまで往復してもらいました!

ほら、いざいこうと準備して入れなかったら悲しいしさ!
いま、バルシャだから本気で参加するなら船も用意しなくちゃだめだし
護符も用意だし・・・・・・・・用意して入れなかったら
もう悲しくてしょうがないよね!

で、アゾレスに入港できることを確認したら、
まるこちゃんのお友達のD様(名前だし許可とってないのでイニシャルのみ)が
お洋服をくださったり、大○様が船つくってくださったり。
まるこちゃんは、護符くれるし、ジュスティーヌ服くれるし・・・・・・・・

なんていうか、N鯖では本当にいたれりつくせりしていただいております。
いつも世話になってばっかで本当にありがとうございます!

2012y04m25d_194436656.jpg

と、いうことで護符用意してやってきたよ!アゾレス!

N鯖で護符買おうとしたら、20Mだの30Mだのして時価を実感。

まるこちゃんからもらった分の護符+買いたした護符で5枚ある!

海賊討伐イベント!

とはいっても、純粋な海事イベントだったら絶対に
とりきちでは無理無理無理!なんですが、
護符がきくおかげで参加できるぜぃ!!

・・・・・・・・ってことで、やって参りましたよ、アゾレス

042412 201300

もうね、すごい人がいっぱいです。
重いよ!重すぎるよ!

知り合いを見つけてエモしてみたり。
エモもされるんですが、人が多くてどこにいるかわからないよ!
なんていう状態でした。

7周年記念キャンペーンのトリ?になる(はず)の
ライブイベントがE鯖にて行われるのが24日。

参加する人はアゾレス集合!と、商会メッセででていたので
火曜日はライブイベントだよねーとは覚えてはいたんです。
なんか海事するつもりでいけばいいんでしょっていうくらいで。

そしたら、コウさんがイベントのために太陽護符集めツアーやるよ!って
Twitterで呟いていたので、反射的に

(´・ω・`)ノ いきますっ!先生!

と返したとりきちです。



2012y04m23d_230256771.jpg


海事スキルとりきちへぼいしね!まぁイベント別にしても、だ。
太陽の護符を手にいれるクエは冒険経験名声ウマウマなわけですよ。
で、ピラミッドまでいかねばならぬので、陸上酔うとりきちは寄生必須です。
まぁ、宗教学スキルもないしね。

それを引率してくれるツアーならいくにきまってるじゃないのよ!

いつも忘れちゃうリボンも用意しまして、ナポリに
早速向かったよ!

ヴェネ橋バザーにいってきましたよー!

ヴェネチアといえば、アドリアの逆風をこえていかねば
到達できない夕陽の街!

正直、街の美しさはDOLの他の街に比べても1.2を争うと思います。
だというのに地形的な問題から訪れる人の少ないこの街。

橋の多いこの街ならではのヴェネ橋バザーですね!

2012y04m21d_205209202.jpg

ってことで、ちょっとした売り物もって
予告?どおりにこんなのだしてりおれいさんの横にすわりこんでみた。

リアルでバタバタしていたり、ちょっと寒さで体調やられていて
INがなかなかできなかったとりきちです。

本日、下記イベントがおこなわれますよー!

第5回ヴェネツィア「橋バザー」

開催日時 4月21日(土)  21:00~

ヴェネツィアの商会管理局向かいの橋近辺


バザー参加は自由とのことですので、普段リスボンとかで売ってる方も
今日はヴェネチアでバザーしてみてはいいかがでしょうか!

とりきちもこっそり片隅で、軍服うりますよーとかしてみようとおもったり。
リアルでバタバタとしてまして、INしたのはギリギリ
はい、大海戦三日目、最終日ですね!

2012y04m15d_194749369.jpg

開始15分前くらいにINして、こうしてクエうけて司令船で司令うけて・・と。
ダブリン防衛というか本土決戦は三回目なわけですけれども
今まで、肝心のダブリンはあまり攻撃うけてないよねー。

多少減らされても駒流さんという守護神がいるのもあるし。
主役なのに・・・・といわれることもあるダブリン


なま>こまるお兄さん戻るまでダブリンお願いしたい

守護神のIN時間が遅いらしいということで、
それまでの代理としてダブリン赴任に。

さーど>んじゃいってるわ

なま>ありがとう!

さーど>守護神戻るまでまっていればいいのね!

ha****>第二の守護神誕生ですね!

さーど>それはないな・・・

ha****>えww

さーど>駒流おにーさんのオーラにかなうわけがない!

真*>むしろ
真*>敵が集結!!!

さーど>こわあああああい!いやああああ


・・・・・・・・嫌なフラグがたったけど、今までの例でいえばまずないよね!
と、まったりとダブリンへむかうさーどです。

大海戦二日目。
海戦海域はブリテン島北部、ブリテン島南部
ポル側に要塞は一切なし。

ええ、ポル側は要塞攻略に専念し、
イング側は壁塗りに専念するというこの戦いです。

というか、敵の工作司令船青ゾーンってほんと、どういうことなの?
海戦中に不正オチもいい加減にしてくださいよって感じですよね!

2012y04m14d_201611864.jpg

プリマスでINしたさーど、とりあえずは鉄板と鉄材用意して司令はうけておく。
今回は、4月だからっていうのもあるんでしょうけれども
花見や新歓などがあるらしく・・・・・・・・
いつも壁塗りしてる人たちも「今日は不参加」って人が多かった。
大海戦ですねー。

要塞戦導入より三回目の北海決戦です。
しかも相手方の同盟港はなく、攻略できる港はすべてイングの要塞。
つまり、ポルは純粋に防衛を考えずに攻略に専念できるというターン。

言い換えれば、さーどの場合だと壁塗りに専念しなさいっていうことですよね。

miharucoさんが、今回も司令船の位置のSSを
ついったーなどで投稿してくださったので、
今回の敵・味方両軍の司令船の位置のSSをこちらでも貼らせてもらったり。

557815570.png

ってーか、敵の司令船の位置が・・・・・・・・なんと青ゾーン
これはひどすぎますよねー。
運営ちゃんと仕事してください!と言いたくなります。

まぁ、それでも頑張るけどね!壁塗り!(`・ω・´)

N鯖にいたとりきちは、ユーザーイベントの後に、
ヴェネチアに放置したまま・・・・・・・・さすがにそれはとおもい
とりあえず、委任航海の距離がのびているうちに
リスボンかセビリアへ戻そうとおもいたった!

ヴェネからリスまで委任できるわーー!バルシャでひゃっほい!と
委任させていたらですね・・・・・・・・

2012y04m06d_221239312.jpg

はい、壊血病になりましたー!
だけど、アイテムなんて当然、ない!
スキルも当然ない!

5人いた船員が残り1人まで減りまして、これは沈むかとおもったけど、
なんとかギリギリで、到着することができました!

んで。

2012y04m06d_223934336.jpg

N鯖の抹茶さんのバザーしているとこに勝手に座り込んで
記念写真とってみたり。

セビリアにふと、思い立っていってみて
まるこちゃんを探しにいってみて、遊んでもらったり。

まるこちゃんは周囲の方にとっても愛されているようでした!

まるこちゃんから、お小遣いとお洋服と紋章もらっちゃったよー!
ありがとう!まるこちゃん!

2012y04m06d_230023615.jpg

バルシャの移動はきついので、なんか船乗り換えないとなー。
レベルがガタガタなんだけど、ダウあたりしかないかなぁ。

商館売りされていた桜の髪飾りを試着してみたとりきちです。

2012y04m01d_182736562.jpg

うん・・・・・・・・やっぱ予想してはいたけど、似合わないよね。
メガネ+髪の色のせい・・・だろうなぁ。

メガネがこの手のにはとことん似合わない!とはわかってたさ!
でも、メガネは顔の一部なんだよ!


さて、明日は現在、リア充なチェさんが告知した下記イベントがあったり。

続・執事陸戦

日時:4月7日(土)21:00~ 
場所:プリマス教会広場前


今回はチェさんが一人で全て行う!というやつで
ペア戦とかいろいろ考えているようなんですけれども!
ギャラリーがMVP選出とか楽しそうなんだけど!

と、いうことで純粋にギャラリーとして観戦しにいく予定です。
ただ、参加者資格のある方に英国の人多いんですよねぇ。

・・・・・・・・思いっきり大海戦前英国模擬と重なってます。

チェさんは人がこないならこないでそれは、といってたけど
たしかに、人が少なければそれはそれで
じっくりと楽しめそうな感じもする。

司会進行が、チェさんだもんね!
(と、リア充へプレッシャーを与えてみる)

興味のある方は見学にいくといいとおもうよ!


4/1ですねー!
あらゆるサイトで面白ネタであふれる本日ですが・・・・・・・・
ちょっと考えたけどね、なんも思いつかなかったからやめました。

そしてとりきちの商会のCAFE-de-GenovaのTOPページが・・・


2012y04m01d_000446372.jpg

こんなものに変わっていましたよ!
一日だけなんてもったいない・・・・・・・・もったいないよ!

真似てTOP画像を変えてみるというのも考えたんですが
気のきいた画像なんて用意できないので、しょうがないよねー。

とりあえず今日一日はいろんなWEBサイトまわってみようとおもいます!

