大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04

INしても情報提供しかしていないので、
ブログ書くこともないとりきちです。

さて、本日は、Notosで下記ユーザーイベントがあるよ!

2012030200115705d.jpg

ゆうやけ 服飾市 in Notosヴェネツィア

開催日時 3月31日(土) 21:00~

場所 ヴェネチア サンマルコ広場


バザーやファッションショー、オークションや似顔絵屋さん
ツイッターオンオフ会、閉会式ゴザ文字などが案内されています。

抹茶さんがバザーの他にクイズ企画に参加されているそうです。

claudiaさんが、ファッションショーにでるそうです。

マハラニさんも、このイベントの様子を生放送されるとか!

N鯖のユーザーイベントはどれも熱気が素晴らしいです。
ユーザーイベントの盛り上がりが素敵なんですよね。

興味のある方は、Notosにヴェネキャラつくって遊びに行くといいと思います!

強化フルほしいけど、やっぱライブイベントたるいわー!
ムリだわー!根性ないわーのとりきちです。

今日はロンドンバザーだよ!と、いうことでロンドンへ。

まぁ・・・うん、お金ないんだけどね。
いっそシャウトで軍服売りでもするかな・・・どしましょうねとか
思いつつロンドンです。

広場についたら、残念長が・・・・・・・・

2012y03m25d_203728031.jpg

例の髪飾りにフロックコートでした。

・・・・・・・・なんだろうか、メガネが悪いのか?髪の色か?
ものすごく違和感を感じるんです。
ようはサイドポニーテールなんでしょうけれども
あのグルグルと桜の模様がすごすぎて、盛り髪にしかみえないんですよね。

そしていよいよロンドンバザー開始の時間。

りおれい>ロンドンバザーまもなく開催でーす!会場は広場教会前から噴水の間あたりです!

りおれい>はい、それでは時間となりましたのでー



ナポリにて大投資戦が発生!

りおれい>おいいいいいいwww

これは吹いた。なんていうタイミングでしょうかw
あちこちでツッコミが置きまくったね!

まぁ、投資するお金もないし・・・・・・・・
ということで、ロンドンバザーをたのしむよ!

更新するにもネタになることやってないよ!
むしろINもちょっと減少気味だね!のとりきちです。

そして本日は下記イベント開催です。

20120324012730a63.jpg


ロンドンバザー

開催日時 3月25日(日)

・バザー    21:00~
広場の教会の東(噴水側)をベースに各自自由に出展

・オークション 22:00~
3番商館(書庫の裏側・看板アリ)


バザー参加は自由で、毎回規模がでかいですよね。

今回から取りまとめをりおれいさんが行なってます。
んで、オークションをしきってるのがラフィールさん。

他にもイングの友人・知人たちがかなり頑張って準備していたよ!
この手のイベントって本当に準備はもちろん、当日の運営も大変だよねぇ。

オークションの出品物10点をみて、なかなかすごいなぁと思ったり。
欲しいものはあるんだけど・・・・・・・・お金がないでござるよ!

たぶん釣り上がって行く値段をみて、指をくわえてるんだろうなぁ。
もういっそシャウトで軍服売りするしかないのかしらっ。
大海戦最終日ですよ~~~!
今回の大海戦が今までと違う点が一つ。

うん、ちゃんとセイロン攻防戦になってるよ!

だって、ダブリンが目標だったときの攻防戦のメインはプリマスで
ダブリンは忘れ去られていたじゃないですか。

アンコナが目標だったときの攻防戦は、マグロメインのザダールが主戦場で
アンコナは見事に空気だったじゃないですか。

前回のブエノスアイレスにいたっては・・・・・・・・攻撃側同盟港のバイーアが苛烈で
攻撃と防衛いれかわってるような状態だったじゃないですか!

その点で今回はちゃんとセイロン攻防戦になってるよね!

んで、本日は二日目と同じように壁塗りかなーとおもってたら
カフィールが急遽参加できるという話になりました。

前回の大海戦で爵位をもらってたカフ。今日でられれば、
また大海戦爵位をGETできる可能性が!

2012y03m18d_200006296.jpg

と、いうことで二人艦隊で出撃です。
どっかに入れてもらうこともできたんでしょうけど
不慣れな二人すぎて迷惑かけそーだしー。
かといって、さーどが旗艦やってたら、募集だせるような腕でもないし
船でもないしね!

一応の目標戦功は25ポイント。

今日も大海戦ですよー!
と、いうことでさーどでIN

もともとの予定だったまったり壁塗りすることにしました。
昨日はコチンが狙われていたからなーとおもい、自主的にコチンへ。

2012y03m17d_201050494.jpg

小型開始早々もマスリパタムの防御が下降してあっさりと落ちそう?
なんて感じに!

そうなると、工作艦隊が壁塗りに転身してくるのかなぁとおもいきや
ポル側の工作着々と続けられていたので、カルカッタに移動しました。

カルカッタで納品。一度現地で艦隊組んでクエうけしたんですが
沈められちゃった・・・・・・・・

うまく逃げられなくて本当に組んだ方には申し訳ないです

ちょこちょこっとINしてはボーーとしていたりするとりきちです。

強化の師匠から新たな課題(レシピ)を渡されました。

2012y03m12d_232323968.jpg

師匠はそんなつもりないよ!レシピとれたからだよ!というのですが
弟子としては、課題だとおもうのですよ!
砂・・・・採集しないとな・・・・


そして限定アイテムについてはとりきちは買ったんですが
さーどさんが買ったつもりで買ってなかったりしたぜ!
まぁ、なくても困らない品だからいいんだよ!
・・・・・・・・いいということにしておこう

2012y03m13d_211305137.jpg


久しぶりのセビバに顔をだしたりまったりです。
ライブイベントやらなくちゃとおもいつつ
全然進んでないよー!!


さて、そんなところで今日は大海戦なので
さーどさんが動く日だぜっっ

前にもチラッと書いたんですが、委任や定期船等のときや
ちょっとした時間のあいたときにログレスしてます。
遊んでいる人は、DOLの人たちなんですけどね。
キャラが可愛い・・・・・・・・のがウリのはずなんですが、
某ネズミの人がやってきてカオスでした。
Yumaさんがつくった画像が笑えるよ!その画像はコチラです。
別ゲーなのと、自分の画像じゃないのでリンクのみ

そんな中でも、さーどさんをナポリにしっかりと回航。
そう、今日はデュミツアーの4回目 つまりは
十戒ツアーのFINALなんだよ!

031112 221723

自分では絶対にできない冒険クエ
さーどさんが冒険経験と名声を稼げる数少ないチャンスですよ!

銀行残高がぁ・・といいながら、稼がないで散財してるとりきちです。
大砲職人の鍛錬具があるから、シャウト売りするしかないな!
ダンジョン交易したはずなんだけど・・・・・・・・
散財するほうが多いんですよねー、うん。

別鯖になりますが、本日はZ鯖にてオークションがあるそうです。

Z鯖では毎週第2・第4日曜日 20:00~22:00にバザーである
マルセイユ日曜市が開催されているそうです。

今回はその日曜市の中でおこなうオークションなようですね。
詳細についてはこちらをご覧ください。

マルイチ☆オークション

マルセイユで開催されるようです。Z鯖の方はもちろんだけど、
他鯖のオークションってどんなの?相場ってどんなの?と見たい方は
参加してみるといいとおもいます!
残念ながら、とりきちは、予定があって行けないんだけどね・・・

そして、参加してきたぜ!ヴェネ橋バザー

2012y03m10d_201222362.jpg

少しでも・・・・少しでも銀行残高を戻すために!
銀行にあったものを、バザーしてました。

お買い上げくださった方、ありがとう!

最近、誘われたので、みんなdeクエストとか
ログレスとかを委任航海や定期船の時間でやってるとりきちです。
まぁ、酔うのでスカイリムとかモンハンとか
みんなができるのができないでござるよ!
IXAはすっかり引退してます。あれ、合戦忙しすぎるし廃課金しないとムリすぎです。

さて、本日、下記イベントが開催されますね!

第4回ヴェネ橋バザー&オークション

開催日時 3月10日(土)

・バザー    20:00~
ヴェネツィアの商会管理局向かいの橋近辺

・オークション 21:00~
ヴェネツィア元首官邸内部


バザー参加は自由とのこと。オークションについては出品物が
公式BBSに掲載されてますねー

「黄金聖衣セット」「白銀聖衣セット」にうけたよ!
第四回目のこのイベント、是非都合の合う方は参加してみたり
見学してみたりするといいと思います。

断片地図999枚セットがすごい値段つきそーですが
現金で支払われるのか・・・なにか別なものなのか。

銀行残高が少ないので、指くわえて眺めていることになるかなぁ。

夜中というか明け方におきた地震でおこされたとりきちです。
震度3だっていうんだけど、今日のは縦揺れだったね!
インコ様がパニック起こしたので、
パニック起こす→カゴ激突→流血を防ぐためにカゴに手をいれ
捕まえたら、思いっきり噛まれて指に穴があきました。


噛んだ子は落ち着いたら、自分が噛んだことも忘れて甘えてきたけど。
まぁ、インコ様流血よりは私の指の負傷くらい・・・・・・・・うん。
鳥は恐竜の子孫だって実感する攻撃力でした。

さて、コウさんがぽってニャンのナポリ発パナマ経由江戸行きを
引率してくれるというので、眠い中を頑張って二度目まで終わらせてました。

あとはナポリで時計係に話しかけるだけ!という状態でINしたら
みんなもうしっかりスタンバイしていたよ!

コウさんのロンスク+風霊のペンダント使用でナポリを出発です。

2012y03m07d_204354804.jpg

臨時乗船券をつかって、セビリア→サントドミンゴ→運河経由とか
時間をあわせて、リオ→リマ臨時乗船券使用とかいろいろ聞きましたが、
コウさんはそんな手段はとらずに、まっすぐウシュアイアを通って
パナマに向かうルートでした。
ペルナンブコまでなんと14分という速さ!


先日の執事陸戦は、第一回目のコス陸で「ここが残念」といわれた点を
いろいろ手直しした結果、ボリュームありすぎて時間がグダグダになりすぎた!

んで、陸戦の面白さがわかってきたという言葉がでて
チェさんがそれなら・・・・・と。

続・執事陸戦

を企画してやるそーです。
前回は主:執事で副:陸戦でしたが、チェさんがやるのは主:陸戦 副:執事
なおかつペア戦なんですよねー。つまり
RP苦手な人だけど陸戦なら!という人は、RP得意な人を相方に。
RP得意だけど陸戦苦手って人は、RPは俺がやるぜ!で陸戦者を相方に、と。

んでMVPはギャラリーが決定するようです。
前回出場者を招待の予定とのことです。
今回、運営はチェさん一人で行うとのことで、
私、純粋にギャラリーなれるぜ(・∀・)

と、いうことで個別にお知らせはしておりますが、
前回参加者の方はチェさんまで詳細や出場についてはそれぞれご連絡ください!

2012y03m05d_202106823.jpg

んでセビリアでひさしぶりにあめちゃんに会えたっ!
復帰していたけれども、なかなかゲーム内で遭遇できなかったんだよね。

相変わらず、調理に勤しんでいるようです。
数少い古いフレのほとんどが、休止中なので
こうして復帰してくれるとものすごく嬉しかったり!

やべぇ!まじやべぇ!なに、このお金のなさ!
3/12まで造船紙とか売ってるっていうのに全然買ってないよ!
お金つくらないとやばあああい!
師匠のように軍服受注をリスシャウトしないとダメですか!?

イベント用景品用意で大散財したせいで
銀行残高がみたくないとりきちです。

B鯖のGrindaさんから、ミスコンがあるので見学できてねーといわれて
見にいってきたよ!

2012y03m04d_215636399.jpg

B鯖の商会 魔女の笑窪の三周年記念イベントだそうです。

じーなさんと一緒にいったけれども
りおれいさんや、プリツーさん、miharucoさんもきていた!

E鯖からの見学者で茶室つくってあーだこーだいってました。

2012y03m04d_203600971.jpg

壇上にあがった女性たちがいろいろアピールしていて、
審査員の方がそれで点数をつけていくというものでした。

アピール方法がみなさん、いろいろ凝っていらっしゃいました!

ちょっとE鯖のほうで用事があったので
途中で退席しなくてはいけなかったのが残念です。

ユーザーイベントって見てると楽しいですよねー!

内輪ではなく、大勢にむけたユーザーイベントについては
以前も紹介したDOL HUBをみるとわかりやすいですよね!


E鯖でも今週末にはヴェネ橋バザー&オークションが開催されます。

また3/25にはロンドンバザーが開催されるようです。

どちらも楽しみなので、覗きにいく予定です!

まぁ、そのまえに・・・・・・・・資金、つくらないとなぁ・・・・・・・・


↓ランキングに参加しています


時間グダグダなのにあっという間だったイベントで
疲れ切ったとりきちです。
なんかもう余裕なんてどこにもないよ!
やばい、私が眼福したかったはずなのに!
眼福する余裕すらなかったよ!!

そんな

【英国「風」執事コスプレ決闘戦】

2012y03m02d_224140606.jpg

執事・・・?しつ・・・じ?

・・・・・・・・結果からいえば、このイベント

海賊に乗っ取られました。


執事?それなに?な結果になってしまいましたよ。ええ

というか、まとめるにもまとめようがないよ!

なのでいつものようにダラダラと書いて行くよ!

なお、審査委員長であるmiharucoお嬢さまが今回の感想について
mygamecityにて寸評を書いてくれました!


miharucoお嬢様の寸評はこちらをご覧ください

今日もCafeダンジョン部は朝鮮ダンジョンに潜って
きゃっきゃうふふしていたようです。

torikichi>今日、明日の打ち合わせ中だからいけないでござる・・・

コウ・ケンデン>今日はきっといいアイテムが出そうな気が!


きゃっきゃうふふとみんなで盛り上がっている商茶を聞きながら・・・・・・・・

2012y03m03d_102349883.jpg

プリマスのニワトリと戯れてました。
前回もそうだったんですけど、たぶん今回もこのニワトリを
とりきちーー!とか呼ぶ奴いるんだろうなぁ。

りおれいさんとしばらく待っていたら、
ギャラリー点の採点をお手伝いしてくれる方々がプリマスに集合。
yumaさんの別キャラであるRutileさん
ぷららさん、このはなんさん、ねじ。さん
crazyblueさんの別キャラであるマルーンさん。

ええ、みんな、ようぢょ。
プリマスでようぢょに囲まれてちょっと幸せなとりきちだったり!


月が変わって、フィレンツェレシピにシルクハットくるか!?
と、期待したのにこなくってがっかりしたとりきちです。

E鯖は今月フロックコートですねぇ。
まぁ、ドレスがまたきた・・・・・・・・というよりはいいのかな?
前回作りそこねた人がつくれますもんね。
でも来月はシルクハットでてほしいなぁ。

商会にINして荷物整理とかしていたら。

コウ・ケンデン>ダンジョンやりませんかのー?

torikichi>やりたいです、先生

コウ・ケンデン>リスボンに来てほしいんじゃよ


ダンジョンは一人ではいけないとりきちなので、
こういう時はとても助かるのですよ!

2012y03m01d_211113586.jpg


コウさんの呼びかけで、まのん先生や養殖さん、ベネさんと一緒に
朝鮮のダンジョンにもぐってきた!

