大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
南蛮を満載で3回やってようやく交易が71になったとりきちです。
交易レベルが上がったからといっても、新船はでてないんですが
名声キャップがはずれたのが嬉しいですね~。

2012y02m27d_060543165.jpg

これで投資して名声はいらないってことがなくなるよ!

んで商会でダンジョン交易しているというのにも混ぜてもらいました。

2012y02m27d_230406023.jpg

プリさんがちょっとお茶入れに離席している間に
罠で敵が出現しちゃったりして、そこに戻ってきたプリさん。

プリツー>ヒーローは遅れて登場するものさ

コウ・ケンデン>そして即撃沈

torikichi>死亡フラグだよね

コウ・ケンデン>だよねーw

プリツー>現れるまでに味方敗北が正解w
プリツー>そして、戦犯に


しかし今回、誰かが気絶して気付薬をつかって復活まっている間に
敵が勝手に罠で裂傷にかかって裂傷で全滅する事例発生しまくり。

裂傷マジで怖いっす!

さて、ここ数日は前にもチラっと書いた3/3のイベントの準備で
バタバタとしておりました。

まぁ、チェさんのところでルールが書かれていたので、すでにご存知の方もおいでですが。

前にもおこなったコスプレ陸戦決闘の第二弾というやつですね。

3/3(土) 21:00~ プリマス広場にて

【英国「風」執事コスプレ決闘戦】

をやります。

時間がちょっとでもあいたら、南蛮してるんですが
セット安全の渋さにションボリしてるとりきちです。

今日は昨日補習した十戒ツアーの続きです。

デュミトロさんツアーの三回目ですね。
どれも希少クエという・・・・

022612 204034

本ツアーのほうに加入するのははじめて。
この中で艦隊を分けて各自冒険クエをすすめていくようです。

ねじ。さんりおれいさんの艦隊にいれてもらったよ!
コロッセウムでの会得度上げは3コンボでもできると
ナツキさんから聞いたとりきちです。
テク上げするんじゃなければ3コンボでもいいのね・・・・・・・・

ついったーで、林堂はるひさんがDOLキャラでコスプレを描いてくれるというので
ラウルくんにフロックコートでお願いしてみました!


524916256.jpg

わーい!ラウルくんだあああああ!
まぁ、口説きスキルないのでお泊りなんか無理なんですが
彼の「俺はわかってるんだぜ」的態度はかなり萌えますよね!

お金はちっとも稼いでないくせに
使うほうばかりはどんどんでていくとりきちです。

アプデでほしいものあるからとお金つかってばっかだよ!

代理購入2つばかり頼まれたしね!

そのうちの一つがフレデリック服レプリカ

2012y02m25d_041949527.jpg

長身男子にはなかなか、かっこいいんじゃないかい。
ジュス子服と同じで、現代的

個人的には緑や青のほうが好きですね!

新服かっこいいよね~というのはしばらく続きそう。
せっかく増えたアイテム枠も新服で圧迫されそうな人多そうですねぇ

お金稼がなくちゃー!といいながら、
稼ぐよりも使ってばかりのとりきちです。

だってさ、新服いいよね!なんていうかつい買っちゃわないか!
7周年記念アイテムが売りにだされてるけど、ほしいけど
お金を思って買わないでいるのに、新服につい手が・・・

んで、久しぶりにマハラニさんの生放送を見学しました。
放送曜日が変わってからは、はじめての見学かな?
毎度同じみのいいとも席です。

022312 232746

気がついたら、新服着用の二人の男性にはさまれていた件

この日の生放送は新服を紹介する放送でした。
いろんな服がみられて眼福眼福

お金はいくらあっても足りないよ!な今回のアップデートですね。

ちなみにニコニコとりきちローンでじーなさんに貸しつけてたり。
しかし貸しつけてるとりきちのほうも資金が心元ないから
南蛮いくかーと出発しました。

交易レベル限定解除なったし、これで投資で名声があがるよね!
と、アカプルコで投資したら・・・・・・・・名声あがらねぇ!

ええ・・・名声はレベル依存だからレベルあがらないと名声キャップはずれないんだよね。
てっきりレベル解除=名声キャップ解除だと勘違いしていたよ!

torikichi>レベル解除したら、名声キャップもはずれるとおもって
torikichi>つい100M投資しちゃったんです・・・
torikichi>戻さないと

養殖おりびあ>名声キャップはレベル依存ですよ…

Shiba>レベル上がったら外れるよね
Shiba>ちょっとこの人おかしいみたい

torikichi>・゜・(つД`)・゜・


まぁ、相場がちょっとタイミングあわなくて苦労したけど
なんとか戻ってきたよ!

そしてライブイベント!

2012y02m23d_041500324.jpg

元ネタは長靴をはいた猫ですよねー。
日本だと子供向けアニメのおかげで、猫と主人の間に友情があるんですけど
本来は猫を資産にうけついた息子が「猫は食べたら無くちゃっちゃう!」
と嘆いたのを猫がなんとかするという・・・・・・・・

食べるんかい!息子!というつっこみをいれた覚えが・・・・・・・・

はい、いよいよきましたアップデートですよー。

今回はパッケージ付属のレシピが目玉ですなぁ。
当然私は買ってません。
自分でつくる気力もないしー。むしろ注文したほうがいいしね!

022112 172736

リスボンにいったら、パッケレシピの洋服を着ている人がたくさんいました。
レシピ買いのシャウトから、新服売りのシャウトまで。

新服の「特注編」レシピのほうのDOLの著名人と同じ服の性能がすごい

イレーヌ服  口説き+3 酒宴+2 運用+1

ライザ服  砲術+3 水平射撃+2 剣術+1

ジュスティーヌ服  銃撃+3 狙撃術+2 保管+1

ヴィットーリア服  美術+3 考古学+2 警戒+1

バルタザール服  速射+3 貫通+2 機雷発見+1

ジュリアン服  財宝鑑定+3 社交+2 探索+1

ヴァレンシュタイン服  統率+3 戦術+2 防御+1

フレデリク服  保管+2 武具取引+2 商品知識+1

アルヴェロ服  会計+3 香辛料取引+2 補給+1

ロレンツォ服  医薬品取引+3 美術品取引+2 工芸品取引+1


なんていうか、ライザ服とかって、海事やる女性キャラのための服だよね。
他にも性能がなかなかすごい。
あとやはり、デザインがいいですよね~。

しかし、ライザさんはこんないい性能のいい服きて
あの弱さなのか・・・


しばらくはこの記事がTOPです。

カウンターをみたら、現在は88000越えました。

以前、60000HITになる直前に案内だしたけれども
今回はちょっと余裕をもって案内しようかなーと。

まだ先でしょうけれども

88888のキリ番を行います。

キリ番とられた方には粗品を進呈いたしますよ。

画像つきが一番いいけど、見ている場所によってはそれもむずかしいとおもうので。
踏んだ時間と一緒にコメント欄にでも申請してくださいますようお願いします。
ブログ持ちの方や、ついったーなどお持ちの方などは
できるだけ画像をあげてくださいませ。

重ねて言いますけれども、粗品ですからね!粗品!
豪華景品あげられるほど、とりきちは金持ちじゃないのよ!
アップデートはいるし!

末広がりの88888にいけるのも、見てくださってる方のおかげなので
ちょっとやってみようかなーと思いました。

ゾロ目のキリ番なので、88887とか88889とかは無効です。

・・・・・・・・こういう案内だして、実際に踏まれるまでかなりな間あいたら
恥ずかしいなーとか、誰もこなかったりしてなーと思いつつも。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・誰も申し出こなかったら
世界の果てでいぢけてこようとおもいます。


追記:
キリ番はクレア・エルンフェリトさんでしたー!


↓ランキングに参加しています

大海戦三日間、両陣営の方、お疲れ様でした~!

イング・ヴェネ同盟勝利!!


021912 232832

ブエノスアイレスやサンアントニオを守りきりまして
海戦終了後に、バイーアはイング旗が立ちました!

イング・ヴェネ陣営の皆様、本当にお疲れ様でした!

しかし、しかし、バイーアは陥落できなかった。

ポル・ネデ陣営はバイーア防衛成功

ええ、工作とか、構築妨害とかしていた身として
悔しいぞ!悔しいぞ!o(><)O

ええ、勝ったからいいもん、だなんて強がりはいいません。
さーどとしては、悔しいですよ。

それだけポル陣営が要塞戦のノウハウを貯めて
連携とれてきたってことなんでしょうね。
大海戦となると、すっかりとりきちは動けず
さーどが張り切るようになってますねっ。

とりきちの立場が危うくなる大海戦です。

miharucoさんが、毎回、司令船の位置をこのようにして
ついったーなどで投稿してくださっているので
今回の敵・味方両軍の司令船の位置のSSをペタリ


520476579.png

海域が広いので、今回司令船が4箇所に出没です。
北海やアドリアのときは、2ヶ所しかなかったんですけどねぇ。

海域が広い分、船足の速さとかも重要になってきますし、
外洋はまた欧州の海域とは違った戦い方がありますね。


大海戦ですよー。

今回はハンブルグとか戦場になるのかなーと思ったら
ブエノスアイレス防衛となった大海戦。

戦闘海域はブエノスアイレス沖と南西大西洋です。

2012y02m16d_004544672.jpg

大海戦前の帆支援とか支援バザーとかの座り込みに
なんとなくまじってみるさーど。

実際、三日間出られるかどうかはギリギリまで不明だったんですよ。
だけど、出られることになったー!

今回もがんばるよ!(`・ω・´)

Twitterにてまのん先生が嫁をかくよーといったので
またまたお願いしてみたぜ☆彡

そう・・・・・・・・今度こそ前回のようなものにならないようにと
アカプル子たんを描いてくださいとお願いしたっ


en4mq.jpg


( ゚∀゚)o彡°下乳!下乳!

アカプル子たーーーん!

まのん先生どうもありがとーーーー!


ネットエンターテイメントフェスタ略して

NEF

なわけなのに、なぜか、NFLとかNELとかいいだしてベネさんに
つっこみいれられていたとりきちです。

んで今回ステージイベントに当選したので行って来ましたよ!ええ!

nobunyaga.jpeg


のぶにゃが様と市長さん可愛かったぁぁぁ

(*´∀`*)

ってそれかいといわれそうですけれども。
だっていろんな方がまとめているじゃないですか!

いまさら書いても同じことでしかないんですよ、ええ!

ということでさっくりと、まとめにリンクはって
この日の行動書いたり。

なんだよ、リアルの話じゃねぇかよとつっこみをいれられそうですけれどもね!

んで現時点の情報やまとめのリンク

4Gamers

ファミ通.com

Game Watch

Twitterまとめ(平^4さんまとめ)

ふぁんしあさん

pepeさん

ベネットさん

ゆずきさん

ウエシンさん

マグノリアリースさん

リコ.さん

マリ姐さん

りすぽんさん


これだけあるから今更まとめても・・・と思うとりきち。
まとめは上記のリンクからご確認ください☆彡

なので、以下はとりきちの一日みたいなもんなので
リアルの行動なんかどうでもいいんだよ!とか
そういうの好きじゃないよ!という人はスルーしてね☆彡

超手抜きという声には・・・・・・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

本日は秋葉原にて
ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原が開催されますが。


ゲーム内にてもユーザーイベントがあるよ!

第3回ヴェネツィア「橋バザー」

2月12日21:00~

ヴェネツィアの商会管理局向かいの橋


今回はオークションはないそうですけれども、
橋バザーでまたまた掘り出し物があるかもしれません!

出店する方も買い物したい方もいかれてみてはいかがでしょうか。

本日はいよいよ

Euros5onLandwarfareCup~エウロス5on陸戦大会

21時からセビリア教会前ですが、ヤジ飛ばそうとおもいます。
そして試合数は私の計算がおもいっきり勘違いで36試合でした!

んで明日はKOEIの

ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原

ニコ生でも放送するようですが、7周年記念Specialのステージ見てくるよ!
試遊台も一応遊ぶ予定だよ!でも、スター紋章はちょっとなぁ・・・・・・・・

さて、ちょっと風邪ひいていてぼーーーとして
でも眠れないよぅという状態、

本当はカイロいこうかなーとおもってたんですが
この状態で戦闘は無理だろうしなぁというところで
デュミトロさんの冒険ツアーの補習があるとのことなので
さーどで混ぜてもらいました。


2012y02m10d_210102963.jpg

むかうは十戒ツアーです。

