大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
100角弓を手にいれたぞ!とか、コスプレ陸戦だ!とか
遊んでいるとりきちですが、実際の陸戦は超ヘボいです。
あくまでヘタの横好きレベルですねー。
もともと、グオーさんや閣下が陸戦やっててその応援などで
決闘大会などを見学にいっていたんですよね。

模擬などは見ていても、さっぱりわからないやーですが
決闘とかだと見学にいくとりきちです。

模擬大会といえば、EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~
略してESLといえば、参加する方、見学者の方も多いですよね。
今回そのESLが、陸戦大会を開催されるそうです。

Euros5onLandwarfareCup~エウロス5on陸戦大会

開催日時 2/11(土) 21:00~
開催場所 セビリア広場 教会前


5VS5での決闘大会のようですね。
申し込みや組み合わせ抽選などの詳細はこちらです。

興味のある方は、人数集めて参加してみるといいと思います!

なんかtetsuさんでるみたいだしー。
チェさんも天狼で人数揃えて出る方向らしい

なので私は見学&応援にいこうとおもいます。

やはり大海戦とか終わると、ちょっと虚脱しちゃうよね!
ということで、INしてしてることっておしゃべりだけだったり
するのが多いんだぜ!

まぁおしゃべりするのが楽しみだったりするんですが・・・・・・・・


2012y01m29d_031153228.jpg


フロックコート姿のジョセフ氏。
こうして見てると、とても変態とは思わない・・・・・・・・というか
見目だけは麗しいんだけど・・・・・・・・口を開いたらなぁというのが残念です。

なんかまた、カールさんがINもほとんどしないくせに、イベント考えているよ。
間違いなく、ジョセフ氏に丸投げされるだろうけどね!
一方的に運営をジョセフ氏に、広報をラフィさんに押し付けて、風のように去って行きました。
そのうち、どっかで詳細が出ると思います。

大学のスペシャルスキルである生産大成功や収奪率UPで
強化武器やレアなどの売りがリスボンシャウトでも
今までより安めででていたりしますねー。

それで予定もないのに、特殊船塗料をつい買っちゃった☆彡
だって安かったんだもん!

そのおかげで100角弓を手にいれられたわけなんですが、
本当に相場がわからなくなっているとおもいます。

さーどさんの手元には大海戦の報奨ロットがけっこうあるんですが
これも売るとしたらいくらくらいなのか・・・・・・・・
10Mでも売れるのかしら?昔はけっこう高かったけど
今は違うのかなー。

100粧刀はほしいなーとは思うんですが、オークションであったように
1Gで買う気のは、とりきちとしてはちょっとなぁと思うんですが
強化で苦労した人からすれば、1Gでも売りたくないものでしょうねぇ。

そんな売り手は思い入れがあるから、安く売りたくない!
買い手としては、なるべく安く手にいれたい!
の代表ともいえそうな軍服ですが、閣下が買うというので
早速作ったよ!


2012y01m26d_184557117.jpg


注文うけたのは、オスマン将官服と、ジャバドラアックス。

緑マスケラとオスマン将官服の組み合わせはいいねぇ。


プレオープン時代からのつきあいといえど、
取るものはしっかりとるとりきち。
特殊船塗料で散財したお金をしっかりと補填できたよ!

ギルダー氏率いるアフロ楽団
アーセナル氏が率いるロンドンストリートライブ。

E鯖が誇るこの2つのパフォーマンス集団に新たに加わった人気沸騰中のグループ。

それは

秘密結社デブザイル

私がはじめてみたのは、お正月のニコ生24時間リレー放送ででした。
バルシャレース第二部の優勝者の方がデブザイルのファンで・・・・・・・・

その後、ヴェネバザーやロンドン壁バザー、大海戦などで姿を見かけるんですが・・・・・・・・
さっと演奏してさっと散会していくんですよね、彼ら。
捕まえるのむずかしいんだよ!

深夜のラグーザで演奏してるときの様子を撮影しまして、
名前だしの許可をいただいたので、動画をUP。




ニコ動がみられなかった場合のYou Tube版はこちら

ちなみにデブザイルはあくまで、秘密結社だそうです。
そしてPVつくるほど素材集まらないんだよ!

これも前後を切ってつなげて曲かぶせるしかできねぇよぉぉお
むしろついったーなんかで、デブザイルが現れたとか聞いて
急行してももう姿消えてるんだよぉぉぉお

デブザイルを街で見かけたら、その機会を逃さないようにしてくださいね!

大海戦が終わりましたねー。
ヴェネバザー、ロンドン壁バザー、大海戦と
二週連続でイベントがあってそれが終わった直後って
なんか燃え尽きというかぐったりというかありますよね。

Dearlt>なんか、妙なランキング載ってるって教えてもらった

と閣下がいうランキングは公式です。

2012y01m23d_214716683B.jpg

オスマン亡命して下がった名声を冒険がんばってるから
公式に晒されたようですね!
とりきちも冒険しないといけないので、一瞬閣下に寄生しようかと
考えたんだけど・・・・・・・・

間違いなく前提にあたるクエはやってないのばかりだよなと思って
寄生は自重しましたよ、ええ。


アンコナをめぐる大海戦といいながら、
実際はマグロを守る大海戦の三日目でございます。

さーどがドーバー防衛でお世話になったヴェネの方たちへの
ささやかな恩返しといいつつ、
さーどさんも爵位のために戦功稼ぎたいなーとか
ラドさんの爵位上げの手伝いというか便乗参加というべきか。

torikichi>今日、ラドさん爵位あがるかなぁ

養殖おりびあ>ぎりぎり上がらないんじゃないすかね


初日はラドさん中型からだったしなー。
今まで貯めていた分がどれだけかって問題だし・・・・・・・・
でも、爵位が上がって王立に加入できると信じて
お祝いの品をつくるために、とりきちをフィレンツェに待機させておく。

そしてさーどにキャラチェン

012212 191048

今日もマグロ港はすごい人出ですよー。

2012y01m22d_191903095.jpg


ええ、アンコナを巡って・・・・・・・・ないですよね。
実際、激戦区はここの街なんですよ!町役人さん!


さてアンコナ大海戦といいつつ、マグロを守れ!
大海戦二日目です。

とりあえずINしたとりきちのしたこと。
さーどのために、手術道具とか鎮静の旗を買いました。
対人になったときのために、商大ガレオンでも
借りようかとおもったんですがね・・・・・・・・
操船重練度とかあるし、どうせさーどだからなぁ・・・と。

で、キュリッパーをガリバルディさんに手伝ってもらって
改造しまして、大砲をそれなりにつんで、船室もふやした。
一応公用装材だしね!ちょっとは硬いかな?と。

一種のPK仕様と同じともいえなくもなかったり。

そしてザダールでは・・・・・・・・

012112 231634


イングの誇るアイドル、デブザイルが街に鎮座していたよ!
デブザイルはゲリラ的にライブして去ってくからなぁ。
本当にあの動きはかわいすぎます。

今日は大海戦ですね!
今回は・・・・・・・・というか、今回「も」さーどで参加です。
ただ、ラドさんがあと一つ爵位があがるから大海戦がんばる!というので
Cafeで工作艦隊をつくるという話になり、さーどもいれてもらいました。
工作用アイテムがんばって用意したよ!

そして海戦開始前は、りおれいさんと一緒に要塞構築しておりました。


とりあえずは、ザダールで集合。
それにしてもザダールとラグーザが混同するよね!
イスパ・フラはラグーザを拠点にしてるとか。
敵領地を拠点にするってすごいよね!

2012y01m20d_195204702.jpg


ザダールはそう広い街ではないので、人でいっぱいです。
シラクサとナポリを狙う工作艦隊としては、ここにいても
出られなくなる可能性があるので、ベンガジへ移動することにしました。
オークションのおかげで、いまだけ成金♪なとりきちです。
ディアブラス氏から上納金がおさめられてないと言われてますが
ホホホホと笑いつつ逃げてたり。
増築道具買うかい?と声を他のからかけられたけれども
買い叩くよ!宣言したりして
懐あったかでも、太っ腹にはなれてません。

増築道具はほしいんだけどー、世間の相場ほどの価格をだしてまで
ほしいかというとそうでもないんだよねー。


そしていよいよ明日から大海戦だよ!
フランスと組んだのイスパだったよ!イスパVSイングだよぅ。

だけど、今回は前からいっていたようにさーどさんで参加しますよ!
Cafeで工作やろうぜ!というので入れてもらう予定

torikichi>・・・・・・・・複雑な気分だっ

Manon.Fabre>自分で自分の腹殴るみたいなw

torikichi>さーどがとりきちに反逆してるような

Manon.Fabre>でも、戦功おいしいよね!的な

torikichi>そうなんだよぅぅう

Manon.Fabre>さーど×とりきち下克上か

コウ・ケンデン>さーども王立はいりたんだろー!

torikichi>はいりたいです、先生!でもまだまだ先です


さーどさん、まだ准三等なんだよねぇ。
懐ほくほくをさーどさんで投資する手もあるんですけどー。いくらかかるのか。
ちなみに今回の儲けについては
アカプルコたんに投資とさーどの投資については考えてるんですけどね・・・・・・・・

こんな懐ホクホクなら、丁半博打やるのもありだよなーと。
まぁ、なににしても大海戦終わってからの話ですね。

そして前回のクリスマス大海戦のときの記念撮影会が動画であったぞー!
イングランドのYU-KIさん撮影の動画だそうです。




ちなみに07:40からのBGMはすごいぞ!それまでのしっとりした雰囲気が
いっきにかわるぞ!




大海戦の連盟投票をみてると、なんかイスパ&フラになりそうですなぁ。
本当は次にイスパが参加するときは、工作艦隊でカフくんとか
フレたちといこうかーとかいってたんですがね・・・・・・・・

でも、今回はマグロ守るためにさーどでイングででるよ。
これがカリブのほうとか、カンディアとかならともかく。
今までさーどはさんざん、大海戦でヴェネの方に世話になったんだ。
同盟港を攻められるのと、領地攻められるのとの違いを思うとね。

で、でもさーどは、あくまでさーどなのよ!メインはとりきちなのよ!

そして商会管理局前にて、またようぢょ発見!

2012y01m15d_203757640.jpg


はい、お約束の背後にたってのセクハラ行為です。
おまわりさん、私です!の行為ですね。



来週の大海戦、連盟投票はじまりましたねー。
とりきちでは、静観にいれてきました。
イスパが大海戦でても・・・・・・・・と思うのと、やはり今回も
さーどさんででたいというのが・・・・・・・・
ヴェネにはお世話になってる方が多いしね!

2012y01m15d_020516062.jpg

仮にイスパが参戦でもさーどさんで今回は参加です。
で、でも、メインキャラはとりきちなんだからねっ

さて、本日も。
セビリアでアカデミーがありますが、私個人としてはユーザーイベントのほうにいきます。

1/15(日)ロンドン壁バザー開催

開催日時:1/15(日)21:00~
場所:ロンドン市内


NPC上納品売る予定です。
なんかオークションもあるらしいですよ。
ダイスクジなんかもあるそうなので、面白そう
オークションは出品しようかどうか迷うなぁ。


今日はアカデミーですねー。
とはいえ、公式イベントもなんのその!で、模擬も行われているようです。

んでDOLとは関係ないとりきちのとりきちのための動画をペタリ。



オカメインコのヒナが卵から生まれて30日後までの動画です。
生まれたてマジ、エイリアン。それが一日たつごとに、ヒナらしく
オカメインコらしくなる姿がかわいいんだよぉぉお。
冠羽がリーゼントっぽくみえるのも(*゚∀゚)=3

まぁ、生後すぐのエイリアンをみて、可愛い~と思える人はそういないと思います。
私は余裕で(*´д`*)ハァハァしましたけどね!
生後2日から、オカメのヒナの差し餌していたのでその時のことを
思い出していたりもします。

そして本日はヴェネバザーが開催されます。


1/14(土) E鯖:ヴェネ橋バザー

バザー開催日時:1/14(土)20:00~ 
場所:ヴェネツィア商会管理局前の橋の上

オークション開催日時1/14(土)23:00~
場所:ヴェネツィア元首官邸内部


バザー参加予定です。オークションにエクスカリバーだしてみようかなぁと思ったり。
明日はロンドンバザーだし、アカデミーよりもそちらに心惹かれているとりきちです。

オークションでは増設道具とか将官服とかでるらしいぜ!


今週末はアカデミーがありますねー。

第24回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯、エル・グレコ杯>
100Pt以下のアカデミーとなります。

1/14(土) ヴェネチア ミケランジェロ杯
受付開始20:30 大会開催 21:30~23:00

1/15(日) セビリア エル・グレコ杯
受付開始20:30 大会開催 21:30~23:00

しかし!ユーザーイベントも開催されるんだぜっ!

1/14(土) E鯖:ヴェネ橋バザー

バザー開催日時:1/14(土)20:00~ 
場所:ヴェネツィア商会管理局前の橋の上

オークション開催日時1/14(土)23:00~
場所:ヴェネツィア元首官邸内部


バザーだけではなくオークションも開催されるという。
アカデミー前に買い物して、アカデミー後にオークション参加もできますね!
アカデミーでGETしたモノをオークションで売ることもできるという。
詳細については、こちらをご覧ください。

そして以前にもお知らせしたけれども。

1/15(日)ロンドン壁バザー開催

開催日時:1/15(日)21:00~
場所:ロンドン市内


こちらはアカデミーと重なっちゃうけれども
もうおなじみのロンドン壁バザーですね。
詳細についてはこちらをご覧ください。

アカデミーを楽しむも、バザーを楽しむも、どっちにいこうか迷うも
どっちもいこうと頑張るのも選ぶ楽しみがあってこそだとおもいますっ。

とりきちは今回は・・・・・・・・普通にバザー参加かなぁ。
参加といっても、買う側ですが。オークションはちょっと心惹かれる。
E鯖ではオークションはなかなかないですもんねっ

インド洋安全が残り一日~!
と、いうことで、せっせと純鉄の板金作成を頑張るさーどさんです。

とりきちの出番は、純鉄つくらないことにはないんだよね。

サリシアさんからも、純鉄の板金をいただきました!
サリシアさん、どうもありがとう!
これは、強化がんばらないとね!(`・ω・´)b

2012y01m09d_153926042.jpg

カルカッタで鉄鉱石を購入して、マスリパタムで石炭購入して。
家具職人のために、工業品取引は工芸修行のときにとってあって
R7あったんですけどね。いってしまえばR7しかないともいう。
鉱石取引もこのおかげでR7になりました。

・・・・・・・・まぁ、話にならんよ!というレベルなんだろうけどね!
今日もじーなさんを拉致して、安全終了までどこまでできるかなーと
チマチマと貯めていくぜと動いていたその時!


エビちゃんの妹 >運搬てつだうぜっ

女神が降臨したっ

第2回24時間大航海時代Onlineリレー配信みなさんみましたかー?
なんと、驚け、今でも放送続いているぞ(1/9 11:30現在)

朝起きてびっくりしたよ。覗きにいったらそのまま巻き込まれて
ポーカーで1Mほどまき上げられちゃいました。シクシク


010912 011206

まぁいまのはなんとなく続いているだけなようですが
24時間生放送に参加されたニコ生主さん、リスナーの皆さん
大変お疲れ様でした!

