大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
ここ数日はまたーりと過ごしてました。

2011y12m28d_223222146.jpg

マハラニさんの今年最後の生放送を、いいとも席で眺めたてたり。

2011y12m29d_001614155.jpg

Val君をしばいたり。

2011y12m29d_001804739.jpg

終わった後にダラダラとおしゃべりしていたり。

ちなみに、イング佐官服ですが。

2011y12m29d_223706668.jpg

代金としてラック増築道具をいただきまして、そちらと交換。
イング佐官服はほしがっていた方にもらわれていきましたよ。

2011y12m29d_223717035.jpg

さっそくアパルタメントでラック増築道具を使用したのはいうまでもありません。

2011年は、いろんな方に遊んでいただいた年でした。
本当にお世話になりました!
2012年もよろしくお願いいたします。

んで、チェさんが恒例の年末東京年越しにきていたので
お茶してきたよ。

リアル話題なので興味のない人はスルーで。


フレ登録とかをすると、たいてい名前が上にくる!古い!と驚かれます。
そしてその後に、そんなに古いのにキャラのへぼさに、二度驚かれる。
そんなとりきちです。

ついったーにて。
「5分以内に3RTされたら、RTしてくれた方全員の嫁を描こうと思います。」
という呟きにさっそくRTしました。

コスプレ可というので、ハイレディン様の格好をしたバルタザールを!
と、お願いしまして、夕夜シオンさんに描いていただいた!

AhptCCRCIAAq0gB.jpg

ウフフフフ(*´∀`*)
ハイレディン様もいいけどバルタザールのおやぢもいいよねー。
超短気だけど。
デレデレと大事に嫁にいただきます!

さて、本日は今年最後のセビバです。
売り物ないんだけど、移動移動!

2011y12m27d_212858827.jpg

イケメン二人の間に座り込んで見ました。
まぁ、売り物ないのも・・・というので、処分市しましたけどね!
あんま売れなかったけど!w

とりあえずはとりきちで、サンタ服(黒)ゲットしたよ。

2011y12m25d_143821716.jpg

黒だとまだ、キャバ○ラには見えないとおもいます。

ビレッタとサンタ帽とオスマン海軍帽の組み合わせです。
サンタ服っていうよりもさー、ただのファーコートにみえる。

赤はさーどさんにまわして、黒はとりきちのためにとっておくつもりです。
プリさんから黒サンタ服をもらったので、それはじーなさんへ
渡す予定だったり。

そして大海戦3日目です。

一日目も二日目もドーバーの日直だったさーどさん。
公式BBS覗いたら、三日目の攻撃目標ドーバーだっていうじゃない!

まぁ、カレーから近いという点で狙いやすいのかもしれないけれども
某ポルの方のブログをみていると、本当に落としたいのはプリマスで
そのための当て馬?布石?みたいなものらしいですよね。
本命が落とせないから手近な子だなんて!

でも、そのドーバーを守らなければならないんですよ。
工作艦隊もあるけど、壁塗り艦隊も人がいるのよぉおおお!

と。

2011y12m25d_194324830.jpg

ロンドンの街中でちょっと叫んでみたりしてました、はい。

サンタ服をゲットしたい!でも途中参加のさーどさん。
途中参加でも救済あるよね!と期待してむかった長崎。

2011y12m24d_003802687.jpg

りおれいさんと長崎のツリーの中に埋まってみたりもしましたよ、ええ。

でもさ・・・・・・・・

2011y12m24d_163348978.jpg


・・・・・・・・帽子で終わりました。ええ、終わりですよ。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

超タイトなスケジュールで、これっておかしくね?
運営何考えてるの!?と。

これは最終日とかならなんとかできるかなーとか
いっていた人がやさぐれますよね、ほんと。

とりきちはやってるからそっちでもらえるけどさー
ちょっと大海戦の日程といい、運営はリア充を許さないらしい

さーて、いよいよ大海戦だよー!
クリスマス?何行ってるの、そんなの中止だよ!
参加できないリア充は爆発すればいいとおもうんだ!

なんて物騒なことをいうとりきちですが、
サンタイベの続きをやりに移動です。

2011y12m23d_024146072.jpg

しかしただ行くだけのイベントなのに、期間短いわ
欧州と遠方いかせられるわでひどいイベントですね!
さーどを動かしたんですが、プレゼントがずれている。
これ、最終日に服はもらえませんよーとかいったら
暴れますよ、まじで。

ちなみに東南アジアで某オスマン海賊に襲われました。
TSKからもらった呪符をうったお金をもったままだったので
ギリギリまで逃げようとしたんですよ。ええ。

口上なにいってくるかなーとおもったけどそれもなく。
ガレーの吸込を甘くみてて甲板戦。
めりーくりすます!でやられた・・・・・・・・orz

40Mちょいと店売りのエンジェル砲を奪われたっ。

しかもニコラに話しかけるの忘れて、そのままジャカルタに一度むかうという
残念っぷりも発揮しましたよ、ええ。

まぁ、さーどはともかく、とりきちは帽子ゲットしたぜ!

2011y12m23d_024311090.jpg

黒の帽子はなかなかいいんでないかいと思ったり。
24日に服がもらえるようですが、なかなかタイトですよねー。
本当になんだってんだろうねぇ!

体調が少しずつ戻ってきたよなーと思うとりきちです!
まぁ戻ってきたと油断するといかんのですがね。


12/3に行われた軍服撮影会にて、とりきちとりおれいさんで撮影しておりました。
とりきちの【DOL】ぐんぷく動画(静画)Ver2.2は先日ご覧いただいたところですが。

皆様、大変おまたせいたしました。

りおれい監督の動画ができたぞー!

ぐんぷくどーが2



さすがのりおれい監督だぜ!
サビの部分で三絃の音楽にあわせてるあたりをみて
「すげええええええ」とかいっちゃいましたよ、ええ。

音楽はKAITO兄さんですよ。原曲はミクなんだけど
カバー+三絃のこの曲いいよねえええと。
んで、曲の編集をじーなさんがしたんですよ、動画用に。

でも、とりきちではこの曲にあわせて動画つくるの無理ぽ
と、いうことで、りおれい監督にこの曲でつくってええええ!
企画者の立場でごり押しお願いしたのでした。

しかし見比べると、りおれい監督のはちゃんと「動画」です。
是非みんな見てくださいね!
素材(撮影)からして、とりきちのと迫力が違うぜっ


黒サンタ服がほしいんですよね~~と、サンタイベやってみた。

122011 152347

リスボンの教会前のツリーはとても綺麗なんですけどね。
根元がとっても寂しいです。

ここにプレゼントの箱つみあげておくとかさ、トナカイがいるとかさ
そういうなにかおいておいてもくれてもいいじゃないかと。

上見上げるとすごい綺麗なんですけどねぇ。

そして弟子を探す旅開始。

2011y12m20d_172207293.jpg

ちょっと、まだもらえないんですかっ `θ´)ノ
12/22の16:00と12/24日の16:00に移動しますって
大海戦のバタバタの中でイベントやれっていうんですかあああああ

それだけのために、カリカットやセイロンまで移動させられたのが悲しくて
つい硝石つんで南蛮にいってしまいましたよ。

セビバの売り物考えてないから、いっそ南蛮品をちょいと安めに
売ってもいいよね!と。

台湾にてTSKからお呼び出しをうけたけど、呪符でした。
売るの面倒なものをまた!

むしろメモリアルを埋めさせて下さいといいたくてたまりません。

ついったーで今までもRTしたら嫁を描いてくれるというので
ハイレディン様アカプル子たんを描いてもらってたとりきちです。


んでね、まのん先生がやっぱりついったーで、
RTしたら嫁を描いてくれるってあったんですよ!
なので「ペチコようぢょをお願いします!(`・ω・´)
と、お願いして、どんな幼女が嫁にくるか超楽しみにしていたんです!
ええ、楽しみにしていたんですよ!(大事なことなので二回くりかえしました)

で。

まのん先生>嫁絵だよ!(言い張る

できたイラストはこれですた・・・・・・・・

aeyci.jpg

じーなさん・・・・・・・・だ・・・・・・・・と?
ちょっとまて、これは嫁じゃねえええ

torikichi>・・・・・・・・先生、これ、嫁じゃないっ!嫁じゃない!これは、アイテm・・・・・・・・
いえ、逆らったらとんでもないことになるようぢょじゃないか!


まのん先生> (゚д゚)y━・~~ふっ

torikichi>嫁というなら、あ○ちゃんとか、ぷら○さんとかかわいいようじょいるのに・・・確信犯ですな・・・・`θ´)
注:本人たちの意思は確認してない

まのん先生> (゚д゚)ノ憲兵さんこのひとです

まぁ、リアルでじーなさんを召喚して世話になってることは否定しない!
否定はしないが・・・・・・・・
嫁ではないのだ!

ちなみに、ついったーでこれをみた人たちは大受けしてますた。
みんなして反応に草はえていたよ!wwwwwwwwって。

当の本人のじーなさんまで見た瞬間吹き出して
大笑いしやがってました。

ええ、どうみてもまのん先生確信犯ですな。
みなに笑いを提供してくれたということで、まのん先生ありがとう!

でも、嫁ではないとはっきり否定はしておくぉ!

じーなさん>こんな旦那いりません。


セビリアの商会管理局前にて、幼女を発見したとりきちです。

エモしてみてもどうやら中身がないようだな・・・・・・・・と思ったので。

2011y12m18d_233021710.jpg

そのまま後ろに密着してみた。

これだとわかりにくいかもしれないんですけど、横からみたらですね・・・・・・・・

2011y12m18d_232918087.jpg

満員電車でもないのに、ぴったりとくっついてます。
どうみても痴○です、タイホーです、おまわりさん、この人です状態です。

幸いにして叫ばれなかったので周囲にはバレませんでした。


ついったーなんかみると分かるんですが
ここずっと、体調不良で熱あるくせにINしてるとりきちです。
いや、寝ていると飽きるんだもん!

まぁINしていても、いつもよりはそれでおとなしくぼーっとしてます。

んで。

ついったーで嫁を描いてくれるというのがあったので早速参加!
林堂さんに嫁をかいてもらた!

ええ、以前にもついったーにて、グリザベラさんハイレディンを嫁として
描いて頂きましたけど今回はですね・・・・・・・・


アカプル子タンはオレの嫁!!

474578761.jpg

と、いうことで、アカプルコを擬人化してもらいまして
それを嫁ということで・・・・・・・・

青唐辛子、赤唐辛子となんでもござれのアカプル子タンです。
場所が場所なので、そこどこ?とか行ったことないって人もいますが
アカプルコ可愛いよ・・・可愛いよ・・・・
魅力を人に知らしめたいけど、あんまり知らしめると人に奪われちゃうのが難点ですな

毎週火曜日といえば、セビリアバザーですよー!

1101.jpg
画像はぷららさんとこのポスターだぜ


リスバザとはまた違って輪になってまったり売ったり
売り物ないのに輪に加わったり、おしゃべりに参加したり
離席でもそのまま見てることもできたりと・・・・・・・・

特にこれをするぜ!とかないときはセビバに参加してます。
売り物ないときでも!

まぁ、ずっと売り物なかったので今回は前に羅列した
レシピを売ることにしました。
ええ、縫製の服のレシピですよ!



はーい、ダメ人間のとりきちですよー!
どれくらいダメ人間かっていうと、熱でてるのにINしちゃう。
もう寝てるの飽きたよ!安静飽きたよ!で、INしてるんだぜ☆彡

良い子にみんなは真似しちゃだめだYO!

っていうか、ある程度でるとハイテンションで寝てらんないよね。
オマエは子供かっていう感じですが、寝てるほうが辛いんだよ!

さて、フィレンツェの情報提供でトゥンバガ&ダマスカスソードを
中心にいれて上限になったらマンボウをいれています。

トゥンバガとかダマスカスソードは現地で買ってきたり
場合によっては商館買いもできるんですがねー。

マンボウだけは釣るしかない・・・・・・・・それがめんどう
保管と調理ならマンボウがいいんだよねー。

と、いうことで。

2011y12m12d_200222199.jpg


マンボウ姉妹のナタリーさんに大事なマンボウを分けてもらった。

これで保管と調理の情報提供はしばらく大丈夫だね!
ナタリーさん、どうもありがとう!


ぐんぷく動画、ぷららさんキシリアさんりおれいさん
紹介してくださいました、どうもありがとうございます!

正直、フィレンツェレシピ考えた奴、軍服を作成するための
条件考えたヤツ、ちょっと切腹しろよ!と思う厳しい条件。

王立艦隊功績必須と海事を強要するのであれば
家具作成と同じで、艦隊支援でも作成できるようにしてくれればいいとおもう。

生産スキルを必須とするのであれば、生産職人に海事を強制させるなよ!と。
軍御用達の品をつくる人が、必ずしも軍人でなくてもいいじゃんかというのと
同じだとおもうですよね。

その割にブーストは微妙だし・・・・・・・・

しかし、それでも軍服いいよね!軍服素敵だよね!と思うんだ。

さて、ぐんぷく動画を作り終わったとりきち、風邪ひきました。
風邪ひいてるのにINしてるのかYO!だとおもうんですがね、
だるくて寝ることもできないんだよ!

んで、沈没船の地図がインドだったので、トレンド定期船にのって
インドにいってきました。

2011y12m11d_170301744.jpg


基本、一人での引き上げです。
目印もあったので苦労もせずに引き上げました。

地図みたときから、デジャブがあったけど、コンセイサウン号です。
最初の発見再発見としてるので、今回は再々発見ですね。
ということで、できたぉーーーー!
12/03に行った軍服撮影会での動画ようやく完成・公開です。

粗が目立つし、拙いところが目につくとは思うんですが
これがとりきちの精一杯なんだ!
むしろ出演者の方の華麗な軍服姿をご覧ください。

【DOL】ぐんぷく動画(静画)Ver2.2




ニコ動が見られないという方は、You Tubeのこちらをどうぞ

ちょっとでも気にいってくださったら、

音楽にあわせて(゚Д゚ノノ"★パパン!!とコメいれてくださると嬉しいな。

音楽はKAITOの囃子唄 -ちょっと、1年たっちゃいましたよ、奥さんMIX-
ええ、完全に趣味ですよ、趣味

今回、ニコ動にしたのはりおれいさんの動画が完成したら
そっちにジャンプする設定にしたいからです。

以下、今回の動画関連のお話なので見たい方だけどうぞ
ここ数日ですが、イレーヌイベントの続きやって
生放送見学して・・・・・・・・というか、INしてもゲーム内放置多かった。

あ、スペシャルクジは見事に外れました。
欲望センサーに反応してだめだったみたいだよ!チッ!

そしてただ放置していたんじゃないんだよ!
軍服動画つくってたんだよ!
一応完成したので、まずは出演者の方に最初みてもらって
そんで、気になったとこ手直ししたら公開予定。

りおれい監督の完成までは、とりあえず前座で我慢してね!と。

司会しつつ撮影していると、やはり撮影はそうそうできないものでして。
あちこちからもらってきたものの、足りない・・・・・・・・ということで
キシリアさんとかVal君拉致って撮影していたり。

shibai.jpg

んで、こんな画像を撮影したとりおれいさんからもらったので
セリフをいれてみたりした。

実際こんなこといってないですし、キシリアさんもこんな事言ってないですよ。
むしろ実際こんなやりとりがあったら・・・・・・・・

佐官にたかる将官ってひどい図だなぁ。


