大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
大海戦最終日ですよー!

と、本日も工作艦隊で出撃のさーどです。
茶室をたてさせていただいたけれども、実質は
提督さんに寄生していたようなもんですな( ゚Д゚)y─┛~~

あ、一応小型と中型は軍船ででました。
でも、乱戦混戦おいかけっこ状態の中で本当に
要塞と作戦指令船を往復する提督さんのおかげです。


2011y11m27d_205445221.jpg


ぴよった(混乱した)要塞可愛いよなんて思ったり。

大海戦用WC,補給用茶室、工作用茶室とはいっていましたが
本当に情報の共有って大事だな!と実感した大海戦。

ええ、イングランドの勝利でしたね!
大海戦二日目ですよー!
構築しようかとINしたらもうMAXになっていた。
しかもINした途端に補給茶室に拉致された。
開戦何時間前だよ!みんな戦意高いよ!と、つっこみました。

まぁ、とりあえず落ち着いて座ってようか・・・・・・・・としたら。

2011y11m26d_164541356.jpg

Val君にセクハラされました。

Val君はあらゆる女の子を口説くだけではなく、男性まで口説こうとします。
今日も駒流さんを口説こうとしていたよ!
いつか刺されてもおかしくないとおもうんだ、うん。

そして今日のさーどは、壁塗りじゃないんだ!
工作艦隊にいれてもらって工作してきたよ!!

ここしばらく軍服!軍服!なとりきちですが
とりあえず自己満足的な動画をつくった。




動画撮影はりおれいさん。んでトリミングの95%もりおれいさん。
とりきちはちょっと編集して音楽つけただけですね。

わかりやすくいえば、いい魚がとれたので、さばいて送ってもらったのを
その刺身をとりきちが皿に盛りつけたというべきものですね。

軍服動画第二弾はりおれい監督をお待ちください( ゚Д゚)y─┛~~
まぁ、とりきちにはこれが精一杯なんだ、うん。

そして今日は大海戦ですよー!
イングによるシエラレオネ攻撃の日です。

ついったーにて、アルブレヒトさんが全国の将官服を作った!
というので。

撮影させr・・・・・・・・いえ、させて下さいとお願いしていってきたよ!

当然、りおれいさんにも声かけました。
同じように全国つくろうかどうしようか迷ってらしたナツキさんにも声をかけ
リコ姉様にも声をかけてみんなでフィレンツェに集合ですよ!


2011y11m24d_233513336.jpg

リングレッツウィッグ姿のナツキさん。
この姿で将官服とか佐官服着てると文官にみえますねー。
男性だとペリューク姿にしたら、そう見えるんじゃないかなーと予想です。


さて、以下は全国の将官服の画像をペタペタですよ。
画像ペタペタしただけともいうんだけどね
王立艦隊功績上げも軍服作成も一息ついて
ちょっと虚脱状態なとりきちです。

やることたくさんあるんだけどね!
なんていうか、「ふぅ」とまったりモードなんだ。

あ、Tweenがアプデして最大の問題点が取り消しなったんで
クライアントソフトをTweenに戻したよ!
何故かJanetterだと起動してる最中にブログ書いていたりすると
ブラウザ内で移動がおこるんだもん。

んでまったりモードの私はマハラニ洋品店さんの生放送
見学にいっておりました。

2011y11m23d_220913221.jpg

こんな風にラドさんと並んで見ていたぜ。

将官服関係で生放送に写ったけど、お目汚しごめんなさい
いや、みんな見たいのはあれだ、服だったんだよね!
なんでりおれいさんを生贄モデルで召喚したりもした。

アルブレヒトさんが全国の将官服を作成したそうでして
今度撮影させろ!いや、撮影させてくださいと頼んでみたらOKもらったんで
近いうちに特攻しようとおもいます、はい。

ブログでTwitter薦めて、使いやすいよ!でTweenを薦めたのに
肝心のTweenで問題が発生していてションボリなとりきちです。
広告はどーでもいいけど、ログインユーザー名が信されるってのはなぁ。
タブ分け便利だったのにぃぃぃ!

で、Janetter冬たいがーを試しているところ。
見た目の好みは冬たいがーですが、かゆいところに手が届くのはJanetterかなぁ。
ということで、前回Tweenをお薦めしましたが申し訳ありません。
あれを見て、TweenをDLしたのに!という方、他のクライアントソフトをご利用くださいませ。

そして薄い本たくさんつくった王立功績艦隊上げと
将官服作成記念でですね、yumaさんからステキなものをいただいた!


453335360.png

わーいわーい!
ポル将官服のとりきちだよ!
後ろの薄い本が、リアリティを醸し出しているよ!
なんか、昔の夏や冬の祭典時を思い出したりした

yumaさんありがとう!ありがとう!

そしてそれだけじゃないんだぜ!


手元にあるSSを見て、うれしいけど複雑なため息をつくとりきちです。

もともと、コウさんに「将官服つくったら、着て撮影させてね♪」と
お願いしていたわけでして、これは撮影会だよね!

コウさんがINしたところで、ご足労をお願いして他にも
黒猫ごんさんに尉官服を着て欲しいと依頼。
りおれいさんには、もともと水夫服出演依頼していたし!
せっかくなので、ナツキ・フォレストさんにも声をかけて
参加していただいたよ!

え?なんでラドさんじゃないかって?
だってラドさんはまだ王立艦隊にはいれないんだもん。

その点、コウさんは中将様なので階級に縛られることなく
軍服着用できるんだよ!

そして撮影者としてじーなさんも呼んだ。コウさんが軍服着るよーで

うきうきとしてやってきたじーなさんの今回の画像集はこちらです。

そして今回もSSが多いんだ。多いんだよ。で、ちょっと遊んでみた。

gon.jpg

りおれいさんが撮影した、フランス尉官服のごんさんが
ジャバドラアックスでパワーテクをだしたところ。

いつもの酋長姿とはまったく違う凛々しさだよね!
と、いうことで今回はとにかく画像をひたすら貼りつけていく日記ですよ


日付変わったら作成するよ!と宣言していたとりきちです。
なんか、また笑えるオチを期待している人が多かったようですが
今回はそんなことなかったもん!なかったもん!

うん、日付変わるまではジリジリと待ってた一日だったんですけどね。

今日はねー、SSが一日の記事としては信じられない量があるよ!
これでもかなり厳選したんだよ!


2011y11m21d_015806575.jpg

アカデミックタムの白と水平服と海軍手袋のVal君

水兵さんというよりも、給食当番の小学生にみえたりする。

Val>今日はハヤシライスだよー

なんて言葉がすごいピッタリきて笑ってしまったよ!

そして前回つくったフラ尉官服に合う帽子あるかなーと
アカデミックタムかぶってみたんだけどさ・・・・

2011y11m20d_214517933.jpg


なんだろう・・・・これ、ホテルマンに見えないか!?

本日の予定としては、服つくってちょっと軽く撮影して
一人でニヤニヤして終了のはずだったんだけど
思わぬ嬉しい状態で撮影会になったんだ!

カメコさん志望の方を呼んでおけばよかったと思いました。

すごいネタだねーとか、狙ってたんじゃないのー?とか
あちこちからつっこまれているとりきちです。

うん、遠くからニラニラ見られているくらいなら
まだ指差して笑ってもらったほうがいいよね、うん。

でも、(・∀・)クスクスならまだ耐えられるんですが
m9(^Д^)プギャーは傷口が疼くよ、疼くよぉぉ

そんでリスボンで生産2000本論文をうけて
まったり生産していたらですね。


2011y11m20d_001307369.jpg


なんか目の前で決闘がはじまったよ。
おかしい、ここはリスボンのはずだ。ロンドンじゃないはずなのに!

PF材料はつくったしー、あとは何をつくるかだ!と、
悩みながらもウキウキしていたとりきちです。

・・・・・・・・浮かれすぎてて悲しいオチがあるのは、いつものことですよ
ええ、通常運転ですよねー。
でもこのときは、まだ・・・・・・・・うん。

セビリアで日本文化トレンドなんですがね、ふと気がついたんです。
酒場のマスターが和装なのはともかく、交易所店主は普通の姿。

で、広場の徒弟も・・・・って、あれ??

2011y11m18d_172330288.jpg

広場の交易所の徒弟で、「ごっついほう」と呼んでいる人がいるんですよ。
若い兄ちゃんのほうだと、ふっかけ失敗しやすくて
ごっついほうだと成功しやすいというマイジンクスがあるんです。

で、そのごっつい方の兄さんが、着流しなんですよね・・・・・・・・

いったいこれはどういう基準なんだろうか、と悩んでしまいましたよ。
まぁ、ごっつい方の兄さんには着流しは博徒みたいで似合うけどね!

さーてもう一息ですよーーー!ということで
薄い本作成がんばるとりきちです。

2011y11m17d_192551729.jpg

後もう少しということで、敏腕編集者も監視もとい激励にきてます。

残り100をきったあたりでカウントする編集者。

そしていよいよ・・・・・・・・

111711 205356

王立艦隊功績が48010!

将官服ライン達成したぞぉぉぉお!!

今日も今日とて薄い本作成ですよー。
紙2枚でつくり、わずか20秒足らずでできるんだから薄い本にきまってます。
紙2枚なら4ページで二つ折りして8ページの本よねーとか
何冊つくればいいんだろうかとか・・・・・・・・

111611 221121

今日もイスタンブールの書庫では、薄い本作成の人たちが集うのです。ええ。

書庫で生産しながら、マハラニ洋品店さんニコ生放送聞いていました。

コテハン登録ってなんやねん??とか、コメントしてるリスナーが
誰かわかるんかーとか、そんな初歩もわからないリスナーです。

護符海事のときもそうでしたが、何かしているときとか
ニコ生放送きいていると楽しいですね!

つい手が止まったりしちゃうときもあるんだけどね・・・・・・・・

修正はいらなかったぜ!!ということで。
ずっとイスタンで篭っていたんですが、ちょっと休憩しようと
でてきたとりきちです。

アカプルがいつの間にかフランスになってましてね・・・・・・・・
こりゃー、取り返しにいかないとだめだろうと。
正直資金もちょいと足りないかなーと思いつつも
でもちょっとでも%を取り戻しておけば、他の人が取り返しやすいよね!
なんてわけで出かけようとしたんですよ。

そしたら今日はセビバなので、セビバ覗いてからでもいいかと
セビバにいくことにしました。

2011y11m15d_210957303.jpg


リコ姉様のだしていたアートギャラリーすごかったよ!

修正が怖いでござるよ!と
イスタンの窓のない部屋で必死でやっていたとりきちです。

紙が2枚でできるイスラム翻訳書。
コーランでも書き写しているのでしょうか?

将官服は王立艦隊功績4万8千で作成ラインのようですね。


同じようにイスタンで篭っていたZagivさんの検証がこちらです。


2011y11m15d_022043939.jpg


紙を運んできたりおれい編集者のチェックの元で
薄い本作成をがんばっておりました。

だけど、論文うけるのわすれて紙を書き損じたり
ちょっと目を離して規定より多く生産していたことは
実は内緒だったりするんだぜ?

手がとまってます、とかチェックが厳しい編集者でした!
でも、マグステ支援とかしてもらって本当に助かったよ!



必死でござる、必死でござる!
・・・・・・・・で、イスタンの窓のない書庫でがんばってるとりきちです。

うん、でもやっぱり論文うけないで生産したりーの
報告わすれて生産したりーのロスが多いです、はい。
調理マイスターとかの人だと、大成功生産狙って
卵と鶏の永久機関がよさそうですね!

とりきちは、調理ないんでやりませんが。クエだすのに
どっちにしろ言語学か錬金術がR2必要ですが。

2011y11m13d_153454249.jpg


すごい稼げるよ!とかいったら、閣下が覗きにきた件。
将官服に心惹かれているそうです。
なので、5万まで貯めるといいよ!と囁いてみたり。

