大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
冒険していても・・・・・・・・
じーなさんとかの寄生先がないと、途端に動きの鈍くなるとりきちです。

富士山を発見した後に、とりあえず週刊ルーブルのために
欧州へ帰りました。
ガウン&シュルコー着たいから文化貢献ためているんですよ!

んで、そいえばキリスト降架のカードを失ったから、ストックホルムにいかなくては・・・・・・・・
と、途中でロンドンに寄って。

2011y09m30d_012434503.jpg


中身のないりおれいさんのアパルタメントに突撃してみた

あくまで突撃して去るだけです。
同じようにグルーシェニカさんとこに突撃したら、マンボウ姉妹がそろっていたので
そそくさと去った私です。

・・・・・・・・これがはじまりでした。
冒険しかしてないよー!のとりきちです。
10Mくじ?お金がもったいないよ!帰ってからね!ってやつで。

んでリマでINしたときに、リマが中枢だったんですよ。

2011y09m27d_194305792.jpg

リマ教会、やたら華やかだとおもいます。
そんで発見物のためだけにじーなさんと潜りました。

2011y09m27d_194103376.jpg

んで上層クリア
中層はポルトベロでクエうけないといけないんですよねー。

公式にて怒涛の10連発!航海者お楽しみ月間とかが
公開されていますよね。
11/8のアップデートまでのものらしいんですが・・・・

2011y09m27d_165259036.jpg

身なりのいい紳士・・・・・・・・つまり・・・・・・・・

詐欺師が帰ってきたあああああ
まぁ、正確には帰ってきたというよりも、消えないでいたし。
また資金つのりますってやつですが、事業拡大するのに寄付つのらなきゃだめなのかよと。
あれだけ資金集めておいてさらにって、どうみても詐欺師です。

むしろ、今までの資金でこれだけ儲けたから配当を~くらいしてくれよと。
別にね、造船依頼書は必要ないなーとおもってたんですけど
今って依頼するにも依頼書があって当たり前な感じじゃない?

それ思うとクジひくしかないかなぁと思います。

さて、ジャカルタでINしてじーなさんに本日も寄生!
ウルル発見クエがでたのでそれまでの前提やっておいて!
ってじーなさんに頼んでいたんですよ。

天狼飲み会にて、リコさんに可愛いオカメインコをもらったんです。
ジグゾーパズルみたいな感じなんですよね、これ。
DVインコたちの魔の手から守らなくては!と思うとりきちです。
オカメインコいいよね、インコいいよね!
DOLのペットになってくれたら絶対に飼うんだけどなー。


この日、Val君から冒険しようぜぇぇと声をかけられたので冒険することにしたら
天井を埋め尽くす絵画がセビリアででた。

2011y09m25d_162546826.jpg

もうやってるけど、これは名声も経験もでかい!でかいんだよ!
と、いうことでVal君を読んで、リスボンで立ち尽くしているtetsuさんを呼ぶ

合流に所要で遅れるというtetsuさん

tetsu >誘われたほうなのに待たせる形になってすまぬ!

torikichi>あとでVal君とウホしてください
torikichi>それで私の心の潤いが・・・(ry

tetsu >なんてことを・・・

torikichi>( ゚Д゚)y─┛~~


こんなのはお約束ですよねー、お約束。
本日は腐度が通常よりかなり割増出お送りしますので
苦手な方はスルーしてください!


冒険名声がほしぃぃぃっぃ!
とかいいながら、すでにやった低ランクしかでないでござる!という
名声の低いとりきちです。

サンジョルジュでなにか出るかしら?と向かったものの、名声低くてでないよ。

仕方ないんで。


2011y09m23d_222845524.jpg

NPC上納品つくって定期船で帰って来ました。
トホホすぎる。

んで、以下はリアルでのOFF話でございます。
興味のない人はスルーで。
検索キーワード「スキルノート」でサイトを見にきた人が多いようです。

スキルノートの何がひっかかるのかについては
打倒ローマは一日にして成らず様の記事のほうが
私のグダグダな文章よりもすっきりとまとめてられていらっしゃいます。

今回の導入にはすごぉぉおくひっかかりを感じますけれども、
だからって「引退しようかな・・」とか「抗議の意味で休止します!」
なんてことはいたしませんよ。
そんなことしたからって、撤回もされないし、ひっかかりを感じても
DOLのプレイ自体は楽しんでますから!

さて、本日はセビリアバザーinロンドンでございました。
いや、ロンドンは恐ろしい町じゃーとかよくいってるんですが
本当にいつものセビバよりすごかったよ!

ディヴで買い込んだヒンドゥーキャップを売っていたんですが。

2011y09m22d_211342658.jpg

モデル:Val君

ヒンドゥーキャップって男女兼用なんですけれども
男性でもイヤリングがつくんですねー。

IKKOといわれていたVal君です。

昨日は台風すごかったですねー。
風で家が揺れてました。すごい音でした。
そのあとに地震あって、びびったけれども、インコーズに
「お前、なにしてるんだ」と怒られたとりきちです。

うちのインコーズはなにかあると私のせいにして怒るんですよ。ええ。

今週は平日三日間セビバということで行ってみたけれども・・・・・・・・

2011y09m21d_204739113.jpg

台風のせいか、ぷららさんしかいなかった。

でもこの後に、Val君彩香さんがきて、銀行前の方が移動してきて
繭さんがきたりしてかなり遅い時間までセビバしてましたね。

今日はセビバが、ロンドン出張の日です。
コアタイムは21:00~22;00なんですが。
またVal君とか早めにいるのかなぁ。

ぷららさんとか、他の方にもヒンドゥーキャップをほめられたので
ディヴでヒンドゥーキャップを買い込んできたよ!
なので、それを今日はセビバinロンドンにて売りにだす予定です。

移動の際に気がむいたら冒険です。
ダンジョンでの発見物報告してなかったのに気がついて
報告したおかげで冒険名声が14Kになったよ!

2011y09m20d_174914859.jpg

でも、まだまだ足りないんだよね。
美術やるより地理やれよ!なんですが。
ついつい移動の多い地理よりも、欧州内でできる美術やってしまいます。

んで今日はセビバです。なんか今週は明日も明後日もやるそーです。

2011y09m20d_202416756.jpg

Val君はかなり前からバザー開いていました。
弓テクとりにいくというシュネくんが、Val君に釘さしていたけど
Val君だから・・・・・・・・ねぇ?

リスボンをふらついていつものように、
にゃもさんにストーカーエモしていたら中身いた!

TGSの麦わら帽子をゲーム内で買ったそうです。
繊維+2ってので人気でてるようですが、そんな会話していたら
1G買いのシャウトまででて、その値段には驚きでございます。

んでお借りして試着してみた。

2011y09m19d_201906651.jpg

セーラーズシャツとの組み合わせ。普通です、とっても普通です。

2011y09m19d_201928951.jpg

んで、サルワールとの組み合わせ。
いかにも農家の子に見えますよね。違和感がな(ry

別にブーストはいらないので、普段使いにできるようになってほしぃ。
たぶん、導入されてもフィレンツェレシピなんだろうなぁ。
なんでもかんでもフィレンツェは悲しいよ!
そして、もう夏は終わるんですよ!!

サルワールとヒンドゥーキャップはディヴの店売り服なんですが
着ている人がいないせいか、その服なに?と聞かれる事が多いです。
サルワールだけだと寂しい感じなんですが、帽子との組み合わせで
しっくりくる服なのかもしれません。

しばらく、サルワールと帽子をとりきちの姿にしてもいいかなぁ。
ただディヴまで買いに行く手間かかるのだけが難点ですが。

上衣下裳なんかも着ても似合うよーとかいわれるんですが
おそらくとりきちの走りまわる図からいえば
違和感を感じてしまうのかもしれないです。

うん・・・・・・・・メガネがどうとかいうよりも、本人のプレイスタイルに問題が?
店売り服が似合うのは安上がりでいいということで!

東京ゲームショーにいった人だけがもらえる麦わら帽子。
繊維+2だそうですね。
行けなかった人からは垂涎のものでございます。

フィレンツェレシピにそのうちはいるんでしょうかねぇ?

ダンドロ姉妹がかぶっていたのがすごくかわいかった!

2011y09m18d_225846031.jpg

500Mで売りがでているようですが、さすがにとりきちとしては
買うのはちょっとなぁ・・・・・・・・

自分がかぶるよりもかぶっているのを、こうしてニヤニヤ見ているほうが
楽しそうな感じがします。


さて冒険名声を稼がなければならないと思うとりきち。
以前よりも落ちてるとはいえど、地図回しをすることにしました。
地図回しの最大の問題は地図の荷物持ちの人。

そこは、開錠熟練がほしいという養殖さんを誘うことにしたよ!


深夜2時に寝たのに4時半には目が覚めて眠れなくてうだるとりきちです。
分散睡眠って全然寝た気がしないですよね!

そのあと1時間くらいは寝たんですが眠った気がしないもんです。
そんな中でも今日はカールおじさんといくテノチ・マチュピチュツアーなんですよ!

ええ、本当にようやくです。
もともとじーなさんが引率する約束だったクスコ・テノチ・マチュピチュツアー。
カールさんの都合がなかなかつかずに思いっきり延期されていたこのツアー。

そのツアーの一つであったクスコ発見なんて一年前ですよ!

ちなみにとりきちは、テノチ発見マチュピチュ発見もすませているので
冒険名声は欲しいけれども、これを逃すと自力発見はむずかしいさーどが
今回は参加です。


あらかじめサントドミンゴにいたんだけど、冒険者に転職するのをわすれて戻りました。
トホホ・・・・・・・・
んで今回のツアーで一人空いている枠にフガさんを誘ったら、
同じ定期船にフガフガさん、朧ちゃん、さーどが揃う。

フガフガ>ご趣味は????

さーど>にゃもにゃもさんをすとーかーすることです


などとお話しつつサントドミンゴでじーなさんと合流。
ヴェラクルスにむかってカールさんと合流です。

2011y09m17d_123144624.jpg

テノチ発見のためのオポッサムの地図を人数分だしてくれたカールさん。
生物担当ということで、みんなで追従いたします。


あと一時間もしたら。

9/17(土) 21:00~ E鯖ロンドン酒場にて
もう一つの大航海時代SNSのオンオフ会がありますよー。

参加してないけど興味があるという人もきてみるといいとおもうんだ!


さて、なんかできる美術クエあるかなーとおもいつつ
とりきちでフラフラしていたら。

ジェノバで大投資戦発生

とりきちのは海軍少将=伯爵です。
名声がないのでいくらつぎ込もうと次の爵位はきません。
なので、さーどになって行って参りましたよ。

2011y09m16d_203835242.jpg


とにかく人がひっきりなしに往復してますねー。
実際、蓄財しなければってとこでなんで投資戦とおもわないでもない。

まぁ、1回の南蛮交易分はしかたないからつぎ込みますよ。
ということで往復するさーど
ここ数日、ちょっと体調悪くてINできなかったとりきちです。
うだうだしていたのは、ついったーしている人は見ていたと思いますが
ようやくちょっと復活。
まぁ見なかったり、更新途絶えたらまたうだうだしてると思ってください!

でもね、うだうだしていられないんだよ!

まず明日土曜日

もう一つの大航海時代OnlineSNS

9/17(土) 21:00~
Euros鯖  ロンドン酒場


にて、ゲーム内オンオフ会があります。
何度かこちらでもSNSの紹介をさせていただいているんですが、
顔合わせ出来る人は参加しましょうぜ!で、参加でございます。

SNSに興味のある人も是非ということなので、SNSには登録してないけどって方も
是非おいでになってみてください。

なんでE鯖ロンドンなの?っていう理由は、現時点ではE鯖のイング人が一番
参加者多いからです。

個人的にはー。miharucoさんとか、朧月夜ちゃんとか、hiro☆さんとか、サリシアさんとか
ブログ持ちでない人の日記が読めるのはここだけだよ!とか

いろいろ活用できるよ!ってやつですね。
ゲーム内で長文メールはうけとれないので、こっちでうけとったりしてます。

管理者であるくれは。さんがおいでになるので
興味のある方は是非、ご参加くださいませ。
負け屋さん募集していたとりきちです。
ええ、今日はアカデミーなんですよ、アカデミー!

デッキはとりあえず組んだけどなんか・・・・・・・・
まじめにやってたときの構成とちがう!おもいだせな(ry

んでですね、堂々と負け屋してくれる人募集!と書いたおかげで
負け屋してくれる人たちが見つかりましたっ。

しかし、だ。


2011y09m11d_215138467.jpg


負け屋相手にこういうコンボ決まるって、ある意味トホホだよね

アカデミーがありましたねー。
パンダさんとか知り合いの多くの方が出場していたので
本当はマジメ参加!と思ったんですがね。
マジメデッキ構成忘れt


091011 214442

リスボンはすごい人でした。とりあえず、デッキはなんとか組んだけど
到底勝ちすすめるとかまともに戦えると思えないデッキ構成です。

参加するけど、負けて奪われたカードによってはその場で終了かなぁ。
負け屋さんに並びたいけど、あれの競争率ハンパないんだよね!

誰か負け屋してくれる人募集。別にね、メモリアルほしいとかじゃないの!
アカデミーで勝ってもらう名声と経験が(ryなの!
二日目ロンドンだから、誰か見かけたら拝み倒してお願いするしかないかなぁ

