大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
ちょっとバタついてINしてなかったYO!

そいえばセビバだったなぁと終わりごろにINいたしました。
8月最後のセビリアバザー人が多かったよ!でもね・・・・


2011y08m30d_213752007.jpg


・・・・・・・・なにしてるのかしら、この二人っていうやつです。
Valさんなんか頭がアフロ。どうみてもHentaiにしかみえまs

チェさん主催の陸戦大会に出てきました。

11チーム22人の出場者+多数の見学者でコロッセウム前は
ものすごい人手でしたよー!


082811 000503


例のごとくカオスでしたが、記念撮影も人が多くて大変でしたねー。

当初はいつものように見学の予定だったんですよ。ええ。
そしたらまのん先生とWメガネで出場しようかという話になりました。

決闘なんて全然していないので、負けるのはわかりきってるんですが!
そこはCafeとして(?)一回戦敗退でもいいじゃない!で。

オリジナル奥義はまのん先生がメガネオカースで
私がメガネオヘブンだよ!

お揃いの姿です。

2011y08m27d_164308497.jpg


コロッセウムでちょっとやるくらいしかしてないとりきちです。
さて今日はチェさん主催の陸戦大会ですよー!

ketto.gif


【日時】2011年8月27日(土)21:00

【場所】コロッセウム前

【チーム編成】2vs2(事前編成許可)

【ルール制限】 攻撃力100上限 防御力100上限


チームを組む相手がいない場合、現地で同様の方と組めますよ!
詳しくはこちらをご覧ください。


ちなみに今回、とりきちもまのん先生と出る予定だぜ・・・
フフフ、メガネーズででるんだ
どうみてもネタ出場にしかならんけど。目指せ、初戦突破!


仮面のあやしぃ集団を追いかけるというライブイベント。
お使いクエには興味なかったんでほうっておいたんですがね。

魔法の杖がもらえるっていうじゃないですか!
いや、魔法の杖というよりこれが錬金術+1のアイテムという点で
私と同じようにやろう!と思った方が多いとおもいます。

家具職人駆け出しのさーどに、錬金術家具のためには
いつかは錬金術をやらせないとだめなんですよねぇ。
副官にニコラは雇っているので、+1はそのうちでるけど。
それ以外の錬金術の初期から使えるブーストってはじめてよね!

・・・・・・・・ということで。
じーなさんと一緒にライブイベントへGoです。

アレクサンドリアいってカイロにいって・・・ですが。


2011y08m24d_074322716.jpg


torikichi>貴様にユリアちゃんは渡さん

じーな>ユリアちゃんは渡さない!


はい、はからずも同じことを口走った私らです。
こんな納豆仮面に渡すくらいなら、まだJ卿のがましだよね!

バタバタしててIN出来た時間が21時すぎだったよ!
ママン!なとりきちです。


セビリアでおとしておいてよかったあああ。
売るもの考えてなかったんだけど、手元にあったもので
バラの髪飾りをつくりました。

んでさて、バザーしようかとおもったら。


2011y08m23d_213855347.jpg


いやいやいや。
眠れないとうだっていたとりきちに対して、
ライルさんが子守唄を歌うなんて最初にムチャ振りしたのはValくんです

あげくにさわやかに寝るね!なんていうから
セビバザで演奏しろ!といったら、それをりおれいさんがきいていたし
本人もやるっていったんじゃないかあああ

私のせいにだけするのよくない!

今日はセビリアバザーの日です。
ええ、Valさんが歌を歌ってくれる日ですね!
楽しみですね!とりきちもなんかバザーしようとおもいますっ。



りおれいさんに誘ってもらって、朝鮮ダンジョンもぐってきた!

まぁ、安いものはその場で売り払うんですが、
南蛮交易品で売値が5桁いくものについては、さーどに引渡しです。

んで、


2011y08m23d_022847245.jpg


さーどの商業レベルが55になりましたよー!
というか、ろくに交易しないで全部横流しであげてるさーど。
まぁ、さーどは商人じゃなくて家具職人だからいいんだよね、うん。
いいことにしよう。

つうか錬金家具のためには、冒険させないといけないんですがねぇ。
冒険大変なんだもん・・・・

コロッセウムにて。

手がでないんだよぉぉぉぉ

と、泣いていたわけですが気がついたら、
手の週はあと数時間で終わりだったとりきちです。

しかし、とりきちがいるのは東アジアだよ、堺だよ!
これから帰ってコインためてなんて無理だよ無理。
もうあきらめようかなと呟いたら、
セリさんにフレに手を回して宝箱を売ってもらえ!と、激励をうけた。

りおれいさんに聞いてみたけれども、そんなにコインがあるはずもなく。
そしたら、りおれいさんが「1番の人は?」といってきた。

1番の人。それは、ビンゴ大会のとき、1番に並んでいたtetsuさんのこと。

聞いてみたら、コインすごくもってるじゃあないですか!
手の宝箱を20個売ってもらうことにして送ってもらいました。
はたして何個目で出るのかっっっ

INしたら早速商茶でも。

Shiba>手はどうした

torikichi>間に合わないので、いま、買取でおくってもらたとこだ
torikichi>いまから開封する・・

養殖おりびあ>今から勝負だな


そういわれてドキドキしながら、堺で開封!
アイテム枠的にアイアンやミトンなら道具屋にたたき売りだよ!
と、思いつつひいたら。


2011y08m21d_220128108.jpg



1個目でいきなり当たり


ちょwww
なに、この出方!

ダンジョン寄生で本拠地からダンジョンにもぐってるとりきちですが
実は現地からもぐれるダンジョンは、紅毛城・シラクサ・パレンケ以外は
安土とボルドーの上層くらいだったりします。(リマはいってない)

んでじーなさんがいたので、じーなさんと朝鮮ダンジョン発見クエにいくことにしました!

朝鮮ダンジョンってさ・・・・前提クエが3つもあるのよね。
そのうちの地理の白馬江は発見してるんだけど、考古いるやつしてないんだ。

散々もぐってるのに今頃か!という突っ込みを今頃です!と返して
じーなさんとカリカットへ。

実は確認してみたら、じーなさんは前提全部終わってt
でも寄生するのがとりきちクオリティ

2011y08m20d_001940974.jpg

カリカ→漢陽と距離はあるけど、そんな難しいものじゃないのよね。
ただ、とりきちが考古学もってないだけです、はい。

明日、Z鯖でイベントがあるそうです。


banner2.jpg

【日時】8/20(土) 20:00~
【場所】セビリア


バザーや陸戦、ファッションコンテストなどあるようですよ。

詳細はこちらのブログ↓にて!
海の家@セビリア夏祭り2011

それにしても、暑さのせいで夏バテ気味のとりきちです。
ただでさえ気力削られているというのに・・・・・・・・

コロッセウムでは手がでないし!

torikichi>あきらめて試合終了しなさいって安西先生にいわれてるみたい!

Shiba>いわないから

Serene>箱買いますシャウトしろ

Shiba>勝手に捏造しないで

ライル>安西先生は鬼だからあきらめさせてくれないよw


あー、もう本当にシャウト買いしかないのかしら・・・・・・・・

セビリアバザーの日にちを勘違いして
一人寂しく?バザーしていたというValさんの横にすわりこんでみた。


2011y08m17d_212426441.jpg

このあと、コロッセウムいったんですがね。
一人でやってるせいかもしれないんですが
手がでないよぉぉおお

あと、手だけなんだけどモチベーションさがってるんだよぅぅう。

ああ、メモリアルひとつだけあいているのがなんだかなぁで
とろうと思ったけれども
諦めて試合終了したほうがいいんだろうか・・・・・・・・

花火大会はいよいよ今日ですねー
リアル都合でとりきちは参加無理なので、参加した方のレポート楽しみにします。

んで、服装ですが。

2011y08m13d_214806369.jpg

迷った結果すべて店売りで揃えたよ!
ダブリンで売られているバッカニアベスト
ロンドンで売られているビレッタ
リスボンで売られていたレースアップブーツ

お財布に優しい姿ですね!

2011y08m14d_014301399.jpg

リスボンであめちゃんとまったりしてみたり。
ドレス系が苦手なのは、座るときに服装によっては
座ることができないからなんですよねー。
ロンドン花火大会

いよいよ明日です


081406.jpg

【開催日】 2011/08/14(日)

【開始時間】22:00~22:30

【集合場所】ロンドン噴水前


詳細はこちらを見ていただくとして、まだ花火師が足りないらしいです。

花火師してもいいよって方は、カールさんか、
ValさんぷららさんにTELLで申し込んでみてください

とりきちはリアル都合で参加難しいので、参加した皆さんからの
お話を楽しみにしたいとおもっております。


家具作成の必要なノコギリとカナヅチが!!

とかいったら、あめちゃんが掘ってきてくれた。
格安で買い叩くとらせてもらいました。


2011y08m11d_210832388.jpg


まぁ、アイテム枠があれば保持できるんだけどないからできないんだよね。
お願いしたら掘ってくれるというので、注文はいったらお願いしよう!

さーど家具店はバザ売りできるほどアイテム枠の開きがないのが問題だなぁ。

8/14にロンドンでおこなわれる花火大会が、花火師たりないようです。

え?私?中の人がお盆で14日は外出ですよ!(`д´)
帰宅が何時かわかりません。そして帰宅したら
間違いなく酔っ払いだと思いますorz

打ち上げ花火師になってもよくてよ!という方はエントリーしてみてください。

特設サイト↓
天狼竜兵会プレゼンツ大花火大会 ― ロンドン夏の陣 ―

さて、とりあえず家具職人駆け出しになったさーどさんですが。
錬金家具のために、冒険がんばる!とまでいけるほど勤勉ではありません。

とりあえずは、副官育てと減った資産の補填とをしなければなりません。

酔うからできないよ(`д´)とかいってたくせに
最近、陸戦に手をだしてダンジョン(に寄生)やコロッセウムしているとりきちです。

常日頃、陸戦Hentaiとあちこちでいわれているチェさん
陸戦決闘大会を開催するそうです!


ketto.gif

日時:2011年8月27日(土)21:00~24:00頃
場所:コロッセウム前(ナポリ)
チーム編成:2vs2(事前編成許可)
試合形式:参加人数により決定
ルール制限
攻撃力100上限
防御力300上限


予めチームを組んででるもよし、現地で相方を探すもよしということらしいです。
毎度おなじみ?見学者にも景品があたる抽選がおこなわれます。

新仕様になってどうなるのか、楽しみなのでとりきちは見学する予定です。
決闘ってどんな感じかなーとか、参加したいとか見学したい人は
当日参加するといいとおもうよ!

