大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

更新の前にちょっと仮眠のつもり・・・・・・・・が起きたら夜中だったとりきちです。
INしても誰もいないよ!更新日付かわっちゃったよ!

この日はINして、ぷららさんが募集していたセビリアバザーを覗きに。

2011y07m26d_205344635.jpg


安いなーと思うものがあったんですが、初心者支援だと考えると
私が買うのは・・・・・・・・と自重してみた。

そしてりおれいさんが、tetsuさんがコロッセウムでロリ鎧のためにがんばっているとのこと。

tetsu>tetsuさんはコインを5万枚貯めたんですよ

torikichi>ほぅ・・・・

tetsu>意気揚々と鎧褒章に
tetsu>さすがに25箱あれば出るだろうと


torikichi>オチがみえてきたな・・・・

tetsu>誰しもが思うよね!
tetsu>そのまさかが
tetsu>起きたんですよ


まぁ、107箱目ででたというZ鯖の方もいらっしゃるしねぇ・・・
この記録を抜くという前に、その前に心折れるよね・・・・・・・・

カールさんから孔雀ドレスを注文してもらったけれども
なにがこまるって受け渡し。
今回、代金は先払いでしたが、ドレス渡すのに郵便箱なんてそうそう使ってられないんです。
あれ、一日一箱しか買えないし!

そうしたら、ぷららさんが運送してくれるというので
カールさんからいただいた郵便箱代をお渡ししてお願いしました!

ぷららさんとデートできるので、郵便箱で送りつけられるよりも
カールさんとしても満足できることでしょう。

そしてコロッセウムの手がでなかったーと泣いていたので。

2011y07m25d_221457464.jpg

黒猫ごんさんが、宝箱を譲ってくださいました。
一緒にミニシルクハットもいただいたよ!

でも・・・・・・・・宝箱からは、レガトゥスグローブはでませんでしたorz

とりきちの『ころっせうむ』は終わってしまったのです。


コロッセウムの手褒章の宝箱をあけてもあけても
レガトゥスグローブがでません!

もう無理だとあきらめつつ、N鯖のバザーにいってきたよ!

072411 210852

人が多いです!
いろんなものが売られています!

そしてTwitterのDOLクラスタの方が何人もいらしていました。

072411 210618


別鯖なのにブログ読んでいますと声もかけていただきました。
洒落のきいた粋な受け答えができるといいんですが、
月並みにお礼しかいえないとりきちです・・・・・・・・

まぁ、売られているものは、とりきちにはまだ使えないものばかりだったので
ウィンドウショッピングだけしてきました。

本当は最後までいたかったんですがね、12時の鐘がなったら
おうちに帰らないと、魔法が解け・・・もとい。

模擬の約束があったので、後ろ髪引かれる思いをしつつ、N鯖をあとにしました。

せっかく小切手が導入されたのだから、カールさんに小切手で
孔雀ドレス代金支払ってもらおうかと思ったら郵便箱で送れないんですって!
小切手つかえねぇぇぇ

そもそも、ブログのみで何日にどこで待ってるといわれても
こっちだって都合があるんだよ!せめてDOL内メールしろよ!(`д´)
とかいっていたとりきちです。

とりきちがひそかにバレバレのストーカーしていた幼女と今日も
セビリアで遊んでいるというじゃないですかっ

2011y07m22d_221547143.jpg


強襲して取立てしました☆ミ
あとストーカーを告白してぷららさんにフレ登録してもらった!
バルシャBCでご一緒した☆彩香さんやValさんにもフレ登録してもらった!

そしてまた、孔雀ドレスの追加注文うけた。
カールさんは女の子に孔雀ドレスをまきたいらしいです。

私信:ぷららさん、今度お時間があったら
カールさんへわたすブツの流通をお願いします。
なんか延々と孔雀ドレスの注文きそうですよねー

さて、そして昨日ですが、N鯖の6.5周年とZ鯖のホストクラブにいってきたよ!
コロッセウムでコインためても宝箱から目当てのものがでない!(`д´)
いっそあきらめてしまったほうがいいんですかーーー!?

と叫んでしまうとりきちです。

やさぐれてたんですが、りおれいさん主催バルシャBCにいってきたよ!


2011y07m21d_235725388.jpg

作戦本部のこの大砲撃てればいいのにねー。

りおれいさんと同じ陣営がいい?別な陣営がいい?ときかれたけれど
そんなんよくわからんから、人数調節きくほうで!とお願いして
フランス陣営での参加です。
バルシャBCというのがあるのは、前から話をきいていて興味はあったんだ。
でもね、内気なとりきちは有名ブロガーさん主催のBCに参加するなんて
勇気がでなくて、各ブログの様子をみてて面白そうだなーと見ているだけだったんだ。

そもそも、BC自体参加したこともないし、海事?それなに?状態だし。

そんなとりきちだけど、このあいだ初BCもすませたし
次の大海戦にむけて、ちょっと練習で模擬しようかって話もあるところで
りおれいさんが、バルシャBCするよ!って誘ってくれたんだ。

2011y07m20d_210655809.jpg

店売り戦闘用バルシャとカロ4門にラム準備OK

フランス側で参戦してねといわれたので、ナポリから輸送艦にのってGo!

アカデミーの大会結果が公式にでてまして。

2011y07m20d_160256419.jpg

一日目に、ナツキ・フォレストさんが、二日目にセリさんが成績上位者に名をあげていたよ!
最近のアカデミーでは負け屋しかしていないとりきちなので
公式で名前をみつけて、自分のことのようにすげーすげーと連発します。
いや、お前じゃねぇじゃんと突っ込まれればその通りですがね!

そしてコロッセウム。レガトゥスグローブがでなああああい。
もう10個以上開けてるんですが、ミトンとかグローブとかばっかだよぅぅ。

コロッセウムの演出がちょっとかっこいいので、せっかくなので
ラドリックさんに、銀のレイピアと戴冠式用礼服、ペリュークの
執事長の姿で参戦するように強制お願いもしてみたよ!

2011y07m19d_220741513.jpg

ブツブツ文句いってましたけれども、マエさんにせっかくつくってもらった銀のレイピア
こういうときに使わないでどうするというのかと!
本当はレイピア部のライルさんとpipさんと三人でしてほしいとこですが
快く?引き受けて着替えてローマにきてくれたのは、ラドさんだけでした・・・・


2011y07m19d_220742779.jpg

体型で武器がかわろうとエモはまったく同じなようですね。
自主的に着替えてくれたラドさん。

執事長バージョン、欧州筆頭バージョンと台湾バージョンです。
(見た目は)かっこいいです。
自分の目で確かめたい人は、ラドさんを拉致してお願いしてみてください。

そしてさーどですが。

アップデートです!ということで新要素がいろいろあるんでしょうが
コロッセウムしかしておりません。

まぁ、あとですね、夏なのでへばっていてINがちょっとというのもあります。
暑いの本当に弱くて、んでエアコンつけると邪気眼が疼くという困り者です。

今週末、Notosでイベントがあるそうです。
本当は先週末だったはずが、アカデミーゆえに順延になったとか。

anote_bannar200.jpg



「DOL6.5周年祭」

イベント日程:7/23.24日
開催時間:20~23時(仮

開催場所:23日はセウタ、24日はセビリア
内容:まず、23日はFS部品バザー&造船屋さんによる大造船支援会
        24日は各国各団体などによる通常のお祭り的イベント


詳細については、こちらのBlogVilla Adrianaをご覧くださるといいと思います。

23日のファッションショーとか見てみたいなぁとか、
24日のバルシャレース参加してみたいかも・・・とか思ったり。
でも、N鯖のとりきちは、本当に初期すぎて・・・・・・・・とか。

当日は私もN鯖に遊びにいくつもりです。
こういうユーザーイベントって参加すると面白いんですよね~


アップデートきましたねー。
アップデート前はなんか、INだけしてなにもしてませんでした。

ああ、ついうっかり10M持ち歩いてPKにあって5Mとられたりくらい?
そしてアップデートでコロッセウムで遊んでいます。

2011y07m13d_202913284.jpg

演出かっこいいとおもいます。商会員たちの人数にあわせて
艦隊を組んだり分けたりして、はっきりいってやっぱり寄生ですよ。

陸戦初心者でもソロミッションとか艦隊ミッションとかで楽しめそうですね。
むしろここで練習してダンジョンとかにいくといいのかも?


そんで厨ニ病満載のオリジナル奥義の名前一覧を書き出してみたよ!

数あるDOLブログの更新をつかみまわるために、
RSSリンクに登録してるんですが、あやぽんRSSの反映が最近おかしい?
というか異様に遅くなってる気がするとりきちです。

たまにじゃなくて、最近ちょっと一日以上の遅れがでてるようなので
サービス乗り換えも考えないとだめかなぁと思ったり。

そして大海戦二日目ですが、さーどは要塞かべぬりやってました。

2011y07m02d_200442137.jpg

二日目のある光景。
筆頭は旅立ったときいていたんですが、東南アジアにいたようです。
リクエストされたからだといってましたが、
ラドさんはリクエストに弱いとφ(・_・”)メモメモ

撮影時にはラドさんの中身がないときを行われたことは
いうまでもありません。

イングランド対ポルトガルでその投票時から
情報工作?っぽいのが飛び交っていた今回の大海戦。

マニラなんて遠すぎるなぁってやつでしたね。
今回はイスパのとりきちは完全に蚊帳の外ですが、
イングの多い商会では盛り上がってました。

しかし東南アジアといえば、青旗ばかり。
イングが大海戦をやるとなると非常に苦労いたします。
で、クエ受けと補給のために港を確保せねばなりません。

torikichi>さーどでちょっとだけど、投資で協力するぉ

という話をしたことで・・・・・・・・

2011y07m01d_11.jpg

当日のブルネイ拠点確保作戦に参加しておりました。
といっても、事前に投資してる方が多かったのと
ポルの反撃がなかったんで自前の投資だけでOKでした。

預かったお金は全然つかわないですんだよ!

しかし、お金を預かるとみんなに「アカプルに横流しするなよー」といわれちゃう始末です
アカプルなぁ・・・・・・・・取替えしてもすぐに旗かわるんだよね。
本当にマジ許して!という感じです。

