大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
夏風邪は○○がひくの見本のようなとりきちです。
INしていても、ぼーーとしてたりします。
見かけたら生暖かく見守っててください。

んで、いまさらですがビンゴ大会の景品一覧だよ!

2011y06m28d_161621463.jpg


ここにでているのは全部参加者様に渡されたものです。
創立祭とビンゴ大会も終わったので気がちょいと抜けてるとりきちです。

さーどさんの貢献度上げですが・・・・飽きます。飽きてます。
一応、町状態みて、硫黄か鉄材かサイカクかって感じのですが。
駆け込み貢献上げの人多いせいもあるんだろうなぁ。
だいたい1000前後の品物もちこんで貢献700~900前後ですね。

2011y06m23d_200314838.jpg

りおれいさんがお持ちの水兵服をお借りしてみた。
違和感はないよね、違和感ないよね!
だけどそれでも、カールさんが「一番似合うのは職人着」といいます。
どうせドレス似合わないよ(`д´)

カールさんは私がひっそりと物陰からみつめていた幼女を堂々とナンパするし!
なによ、YES No枕って!と、文句をいったらへらへらとした対応だったし!
本当にカールさんはロリコンだとおもいます。

ビンゴ大会の件についても、参加くださった方がブログに取り上げてくださって
本当にありがとうございす。

とりきち目線なので、やっぱり参加者さんそれぞれの視点からみるのが楽しみです。
でもやっぱ、筆頭の安定のロリ数字はみんな触れずにいられないよね!

とある参加者の方から
「筆頭のおかげで、ノリの方向性がわかって、安心して雰囲気がつかめた」
というお話を伺いました。

たしかに!あれがいつものラドさんとかだったりして
「それでは次の景品は○○です、ダイスを振ります!」なんてやつだったら
淡々とおとなしくしてなくちゃ!になったかも。

筆頭だったからこそ、Yeah!ってノリで
みんなで方向性が一致できたのかもしれませんね。

スタッフもたしかに、あれでやりやすかったなぁと思いました。
つまり次回に何かあったら、筆頭をだしたほうがみんなやりやすいということですね

さて、ちゃんとリポートできてないさーどの南蛮交易ですが
細切れとはいえ、動かしてます、動かしてますよ!

商大スクーナーに乗れたさーど。
リンゴ酢を再びもちこんで、長崎と浦項も許可をとりました。

基本的にさーどが近距離で使える取引スキルといえば、工業品です。

鉄材ならば朝鮮に。硫黄ならば、台湾か日本へと運んでおりました。
そんで、でてきたものを状態みながら東アジア内でちまちまとまわしていたんです。

こちらでも告知しておりましたビンゴ大会でした。
商会員がもう思い切って!と、提供した品がダイスクジで余ってしまい
ちょっとこれ、ポッケナイナイもできないよ、と急遽決定したこのビンゴ。

2011y06m19d_230037620.jpg

誰もこなかったらどうしよう?でしたが、
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。
至らぬところや、手際の悪さなどは本当に申し訳なかったです。

あと・・・・・・・・なにより、サイコロの出目についての偏り
商会員は当然、奥州筆頭ラドリックさんも思いっきり

( ゚д゚)ナンデ??

というものでございました。

それでも暖かく?進行を見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

・・・・・・・・これもまとめるというのはまぁ無理sgなんですが
とりきち目線でリポートさせていただきますっ

CAFE-de-Genova創立祭にご来場いただいた皆様
ありがとうございました。創立祭でも告知させていただいた

残り物には福があるビンゴ大会についてのご案内です。

bingokokuti.jpg


【場所】       チュニス二番商館

【参加受付時間】  20:00~21:00

【ゲーム開始時間】 21:00~


※途中参加は認められません。途中入場の方は見学のみとなります。

ルール詳細についてはコチラをご覧ください。

防御100のファーブーツや船、工芸ドレスなど景品がそろっております。
皆様のご来場をお待ちしております。

ビンゴ形式なので、ダイスよりも当たりやすいと思うよ!

本日はCAFE-de-Genovaの残り物には福があるビンゴ大会です。

チュニス2番商会にて受付が20:00~21:00
ゲーム開始が21:00~となっております。

2011y06m19d_004843583.jpg


途中入場は見学にまわりますのでお時間をお間違えなく!
「景品はいらないよ!」という方も見学者のほうにおまわりくださいませ。
ご来場お待ちしております。

さて、アカプルに資金をつぎ込んだとりきち。
とりあえず、さっくり南蛮いってきました。

泉州で中国画と青唐辛子を引き換えて、それを日本持ち込んで種子島にしてきたよ。
調達もってないよ!といったら、長距離航海の商人らしくないといわれました!
まぁ、だから永遠に下っ端商人なんですがね。

欧州に持ち帰って、ちょっとだけアカプル資金で減った分を補充です。


フラフラだらだらしてます。
まぁ、ようは通常営業ってことですねー。

といっても、ビンゴ大会がありますよー。
ご来場お待ちしております。


商会イベントのおひねりということで、未亡人鎧をいただきました。
商会へのおひねりですので、ちゃんと希望者に渡しましたよ!

2011y06m16d_223217456.jpg

職しばりなしの女性鎧としては、素敵な防御力なんだよねぇ。
クジでほしい人にはなかなかでないで、別にほしいと思わない人には
でまくるという不公平さです。

今回の納品はベルベットジュストコールと竹ほうきだ!!

と、いう中で。
某氏に依頼されたものをつくるために、縫製優遇の宝石商人に転職した!

いや、仕立師にも転職できるんだけどさ、ほら、転職の代金かかるでしょ?
宝石商人のほうが安くすむんですよ。
それに宝石商人って、縫製も工芸も優遇なんですよねー。

インド藍は買いにいくのが面倒だったので、商館買い。
素材は幸いにしてアパルタメントに在庫があった!
そして生糸もPFで生産できるよ!

ってことでまずは。

2011y06m16d_003046289.jpg

絹記事をせっせと生産します。


今日ですね・・・・・・・・ついさきほど。
商会納品確認でINしてみたんですよ。そうしたらですね・・・・・・・・


2011y06m15d_164322698.jpg

ベルベットジュストコールと竹ほうきだと・・・・・・・・?

( ゚д゚)

ちょっと用意できるものならがんばろうと思ったけど。
無理だなとおちました。

さてこの日。
6/19 20:30から行うビンゴ大会について
いろいろやんなくちゃなぁと思ったけど、眠かった。
あまり眠れてなくてねむかったんだ!


バタバタしていた創立祭も終わって、ほっと一息・・・・・・・・



2011y06m14d_000023190.jpg


まだだ、まだ終わらんよ、まだ終われないんだよ
景品が残っている以上は!!!!

と、いうことで。

6/19(日) 20:30~

チュニス2番商会


残り物には福があったビンゴ大会(仮題)


を、やります。
ちなみにこれはとりきちが個人で勝手にいってるだけの仮題です。

いえ、イベントのときは6/18!とかいってたんですが
この日は模擬大会とか他にイベントもあるらしく、
改めて打ち合わせの上、上記日付にさせていただきました。

ダイスでハズレしかでなかったよ!とか、景品景品!という方
またこの日においでくださいませ。
昨日はずっとこのブログで告知させていただいていた
CAFE-DE-GENOVA 創立祭でございました。

この日はダイスクジとバザーの日。最初は商館内でやる?という話もありましたが
商館内ではおさまらないだろうねということで
広場で開催することに!

2011y06m12d_204004260.jpg

チュニスにも大勢の方がいらっしゃってくださいました。
商会員みんなで出来る限りのことはさせていただきましたけれども
どうしても至らないところや、手際の悪いところは目についたと思います。

それでもご来場者の方のご協力のおかげで無事に行うことができました。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました~。


しかしこれをまとめるのは・・・前夜祭以上に無理です。
本当に流れしか無理だとログをみて思いましたよ!
ということで今日もとりきち目線のみのリポートです。

前夜祭にお越しいただきました紳士&淑女の皆様方
ありがとうございました~!

本日は本日はCAFE-DE-GENOVA 創立祭でございます。

本日はダイスクジ&バザーです。

チュニスにて21:00~23:30まで行っておりますので
是非是非、おいでくださいませ。

普段は各本拠地でバザーをされている方も、
本日はチュニスで飛び入りバザーしていただけると嬉しいです。

tunis.jpg

そして昨日の前夜祭ですが・・・・
これ、まとめろってログ多すぎて無理sg

とりきちクオリティで昨日の様子をリポートさせていただきます

本日はCAFE-DE-GENOVA 創立祭の前夜祭です。


tunis.jpg

【場所】E鯖チュニス2番商館
【時間】21:00~23:30


本日は丁半博打とホスト部の開催です。
一応時間は23:30までとなっていますが、ノリによっては延長です
たぶん延長なんじゃない・・かなぁ
某虎&兎の配信時間なったら、強制打ち切りでしょうが。

どうぞ皆さん、遊びにいたしてくださいね!

そんで本日はホスト部の予行とか打ち合わせとかしていました

CAFE-de-Genova創立祭についてのご案内です。

CAFE-de-Genova創立祭の特設サイトができました→コチラ

annai3.jpg




上記の招待状にありますように
2011年6月11日と2011年6月12日の両日にわたってCAFE-de-Genova創立祭を開催いたします。

飛び入り参加も歓迎ですので、皆様どうぞ、チュニスまでお越しくださいませ。

<追記>
4Gamersのこちらの記事にて、当初予定しておりました日程と大海戦の日程が重なることを確認いたしました。
それ故に日程を一週間順延させていただきますので、よろしくお願いいたします。


なお上記の招待状はラドリックさん文責をとりきちがそれっぽく作ってみせただけです。
正式な招待状ができあがりましたら、上記画像は差し替えさせていただきます。
大海戦がはいって順延した創立祭ですが、
いよいよ明日です。


tunis.jpg

日曜に行われるダイスくじの景品リストも公表されております。

Cafeの商会員が「ええぃ!思い切ってだしちゃうよ!」っていう豪華賞品ですよ!
っていうか、この一覧みて「全然豪華じゃないよ」なんていう人がいたら

おまえ、金持ちだな!お前ブルジョワだな!金に困ったことないな!
ってとりきちが涙目になって駆け去りますよ。
もう提供しないでポッケにINしたいという誘惑もありますよ!

当然ですが賞品は早いもの勝ちなんだぜ。
だけど、ダイスなので本当に運次第ですね。

あと、日曜のバザーですが

飛び入り大歓迎です!

いつもはリスボンやロンドン、セビリアなど各本拠地でバザーしている方、
是非6/12は飛び入りでバザー参加してくださると嬉しいなと思います。

今回の商会イベント、楽しんでいただきたいなーとは思うんですけれども
商会員たちは自分たちが楽しみたくて企画しております。

楽しませろよ!というのですと、どうしても粗がみえてしまうと思います。
なので、一緒に盛り上がろうぜ!っていう感じできていただけるといいなーと思います。


