大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
撮影したつもりが、スクリーンショット撮影できてなかった!
ので、本日は画像がまったくないですよっ

それだと寂しいので、Manon先生に教えてもらったまとめサイトから動画をペタリ




かわいい、かわいいよ、セキセイインコ!テニスボールが恋人なんだねっ!

あとこの日。


とあるお方からブログをみてます!とお声をかけてもらいました。
名前をみてもしや?と思ったけれども私もブログを見てる方の別キャラさんでした。

アカプル防衛応援してますといわれましたが、
脳内で勝手にアカプル子タンと擬人化してるといったら笑われた!

だってアカプルって略すよりも正式名称がアカプルコだもん!
アカプル子たんって守ってあげたくなるような名前だよね!
貢がれる額(目先のお菓子)でなびいちゃうところが、ようぢょでしょう!

と、思わず力説してしまいましたよ。

絵心があれば擬人化のイラスト書くんでしょうけどねぇ。

赤いお洋服(赤唐辛子)に緑の髪(青唐辛子)で、きっと銀の瞳(銀)なんだよ。
んで、お魚のヌイグルミ(魚肉)抱えてるんだぜ。
んで、石や鉱石のアクセサリつけてるんだよ
いや、むしろ服が白で髪が赤で瞳が緑なのか?とか勝手に妄想してます。


国擬人化漫画が一般化してるんだから、街擬人化してもいいよね!
愛するアカプルを、アカプル子たんって思えばさらに愛しさも増すんだよ!

あ、他の街の擬人化までは手がまわらないので他の方におまかせします。

みんなのとりきちを見る目が生暖かいものになりそうな気もしますが
アカプル子たんと呼ぶのはやめないっ!

まぁ、すでにとりきちを見る目が生暖かいものだぜというつっこみはナシで。


なんか南蛮乗り気になれないよ!というのもありますが。
ここ数日の最大の敵って、これよこれというとりきちさんです。


110513_2318~0002

ピンボケですが、我が家のDVインコです。
肩でじっとしてない、簀巻きにもさせてくれない。
左手にこのようにはいりこんでおろそうとしたら痛い噛みつきとか
キーボード占領とかで、左手のこの位置を占領するんです。
んで、このあとにこのままで、こてんって寝ちゃうんです。
そして撫でることを要求するんです。

・・・・・・・・ええ、下僕ですから。
つまり、なにもできない。そういうことになります。
おかげでEU帰る!といいつつ帰れないでいるんです

そんな中でも。

2011y05m28d_193834374.jpg

TSKから東アジア造船技法書もらいました。


南蛮をしよう!とおもったんだけど、セット安全の南蛮で
なんだからあまりやる気になれず、INしてチャットだけだったとりきちです。

プレイ記録だから動いてないと書くことないよ!
というやつなのですよ。

なにげなく安平に交易品おろしたらお呼び出しがきたんでいってみたら。

2011y05m27d_020854775.jpg

いまっていくらくらいなんだろうなー。
売れるなら売るさっ


そんな最中に

プリツー>アンティル、PKがお仕事中

チェ>プリさんが成敗してくれるなんて、なんて漢気溢れるお人

プリツー>ん~
プリツー>タキガレ乗ってるから時間稼ぎくらいはできるけど
プリツー>決定力ないから勝てないな~

チェ>つまり助っ人が必要だということか・・・

torikichi>がんばれチェさん

チェ>(´Å`)君が囮になりなさい

プリツー>後、知り合いをそんなガチで襲いたくないw

torikichi>残念だな、私、いま東アジアなんだ

チェ>さすが英国の黒幕

torikichi>ああ・・・つまりプリツーさんが支援してる英国海賊と・・・

プリツー>ネデPKだけd

torikichi>さすが闇の商人

プリツー>平和主義者ですよ!

コイマール>その平和を成立させるために何人を殺したんだい?

プリツー>よし
プリツー>とりあえず襲われてもいいように軽く武装していこうw

コイマール>結局襲われるのかw


なんて会話がありまして、しばらく後

プリツー>ドミンゴ前平和だった

コイマール>さすが英国の黒幕。やらない詐欺ですね

プリツー>そんな呼び方しても定着しないぞ!

torikichi>定着させたいということでよろしいか?

コイマール>そのようですね


ということで、プリさん=英国の黒幕だそうです
試験にでるので覚えておいてください
ちょっとテク上げしようかーといって、カイロにいってみました


2011y05m23d_201834256.jpg

効率のいい上げ方はあるんでしょうが、飽きたらすぐやめるつもりで
むかったとりきち&じーなさん

・・・・・・・・なんか二人だと・・・・・・・・というかやっぱりテク上げは・・・・・・・・


torikichi>じーなと、とりきちのテク上げは・・・
torikichi>あ き ら
torikichi>め た

Elixir>な ぜ

じーな>ちねる…

Elixir>んじゃーどちらかが本気武器装備すればいいんじゃない?

torikichi>あと、とりきちが狙われて
torikichi>それで・・・逃げると酔いが・・・・


気分乗らないときにやっちゃだめだよねって、ダンジョンいったんですよ


2011y05m23d_211002635.jpg

でもね、引率のじーなさんがどうも、ダンジョンとか疲れるらしく。
気分がやっぱり乗り気でないようです。

そんなところで、東アジアと東南アジアが安全化しました

じーなさんが、なんか用事があって転職して
遺跡探索家にもどるクエをしたいけど、罠Rがひとつたりなかった!というので
罠ブーストをリスボンの商館ショップで購入し、チュニスまで届けました。

んで、ぼーーとじーなさんを待っていたら。
うっかり属性発動しまくっていたじーなさんに対し。

pip>僕を見習いなさい(`・ω・´)b

なんて発言が・・・
pipさんを見習うなんて・・・・・・・・そんな・・・・・・・・

torikichi>・・・・・・・・見習ったら世間からさらに取り残されるんじゃ?

pip>(`Д´)(`Д´)(´Å`)(`Д´)

ライル>トップ哀㌦が双璧になるんだな・・・w
ライル>そして、主にとりっちにさらされ・・・・・・・・・・なんだ、あまりかわらんなw


隣にpip一族のぴっぷさんがINしたのでこれはと思い。

torikichiはぴっぷに火炎瓶を投げつけて燃やした

お茶目ないたずらをしかけてみた。

ぴっぷ>火炎瓶とんできた(`Д´)

マエストロ>おまえら銀行前でナニヤッテンダよ


ふとみると立ち去るマエさんの姿がっ


torikichi>うわ、マエさんにミラレテイタ

ぴっぷ>訴えられる(`・ω・´)
ぴっぷ>証人いる!

マエストロ>偶然鉄鉱石買いにチュニスへ着てみれば・・・・・
マエストロ>火炎瓶なげるトリキチが
マエストロ>カオス過ぎる

torikichi>傷はひとつもつけてないから、無罪だぜ(´ー`)y-~~

ライル>もってるだけで犯罪になる国のほうが多いと思うがw

マエストロ>投げる時点で十分殺意があったとしか
マエストロ>よって有罪



やだなぁ、お茶目ないたずらなんだよ、いたずらっ


リスボンの街をフラフラしていたら。

ラモンくんが女性に挟まれている修羅場に遭遇しました(200%誇張


2011y05m21d_174154320.jpg


ちなみに、この遭遇前にフレリストみたときに彼が二人で艦隊を組んでいたので。

torikichi>今日は誰とデートなのかね!

ラモン・ロドリゲス >デートっていうなっ

torikichi>そういうということは、やはり女の子と一緒なのですね

ラモン・ロドリゲス >! なんでわかるんだ・・


いや、これはわかるだろう、わからないはずがないよね。

Cafeのお祭りですが4日は前夜祭で賭博とホスト部でバザーなし
5日がバザーとダイスくじですねぇ。
バザーに関しては飛び入り歓迎ということです。
とりきちも何売ろうかなぁ。まぁ、その前に、丁半賭博とホスト部ですが。


2011y05m20d_001252221.jpg

リスボン冒険者ギルドでデートしていた二人のところに現れて
「さらばだー」とそのまま帰ってくるという意味不明なことをしてみたり。


2011y05m20d_020102133.jpg


中羽織をつくってもらって、にゃもにゃもさんとまったりすごしたりしました。
賭博のときに黒羽織でいようかなとおもったんだけど、中羽織でもいいかしら。
模様がはいっていて、小袖よりも味わいあるよね。

ホスト部の予行?については、TELLとかでニヤニヤしたという感想がきております。
やっぱり需要はあるんだよね!と。

実際の需要についてどうなのかを、どうもラドさんとかシュネさんは
じーなさんが萌え転がるかで判断してるような?

ちょっと判断基準はどうよとおもうとりきちです。

んで、シュネさんが。


2011y05m17d_230951023.jpg

白のアドミラルジュストコールで表れました。
これはこれでなかなか・・・・・・・・

ライルさんも現れて、服を借りて着替えてみると。


2011y05m17d_231548049.jpg

いっちゃなんだが。

かわいい

年上のおねーさまたちに受けそうな、可愛らしさ。
従者っぽくなりますよねぇ。
Cafe創立記念祭について、Mirriさんキシリアさんのブログでも
ご紹介くださいましてありがとうございます。

準備を現在はりきってすすめております。
お二人が気になったという

『淑女の皆様には男性商会員が正装しておもてなしをさせて頂きます』

につきましては、ご期待に添えるよう男性商会員(の一部)が
さまざまに打ち合わせや予行練習をしております♪

ただ・・・・・・・・気になったのが、Kanataさんのこの日記

大海戦と日程がバッティングしませんようにと祈っております。
もしバッティングしたら・・・・・・・・も、考えておかねばなりません。


さて、この日は商会納品の金庫でも作成しようかなーと
鋼つんで鉄材積んでリガに向かおうかとしたとりきちに
残念長さんが鋼を積んでくれば、ロンドンで金庫を渡してくれるとのこと

早速鋼を大量に積んでロンドンへむかって金庫をうけとります。
これだけ鋼があれば、他の商会員の分で足りないということはないはず!


2011y05m16d_212842500.jpg

で、納品をしまして同じように受け取りにくる商会員たちと
ロンドンでまったり~としていたんですが。

そうなると鉄材が足りないというので、今度は鉄材大量に積んで
リガまで運びました。


とりきちは宣言どおり今日も寄生鳥して
台湾ダンジョンもぐってました。

マルセイユで日本文化がトレンドになってるそうなので
安土にもぐる人はマルセイユからもぐるといいんでしょうねぇ。

んで、もぐってたら。


2011y05m15d_233016338.jpg


海事レベルが49になりました。

なんか早いよね。ダンジョンぐるぐる回してるとあがるのはやいです。

さーどの船の対波があああと騒いだわけですが
いろんな方から「ここで見るんだよ」と教えていただきました。

はい、プレオープンからプレイしてるにもかかわらず
そんな初歩的なこともわかってないとりきちです。
いちおー、プレイ期間だけは、熟練者にはいってるわけですが、
それでこうなんですから・・・・・

こんなやつでも、問題なくプレイできる。
初心者の方も、安心なゲームですよね!(負け惜しみ

でも、造船ってすごく分かりにくくなってると思うんだ!
それだけは事実だと思うんだ!
Wikiみてよとかなるけど、それだけじゃもっとわからないよね!

と、いうところで。

船大工さんと私

造船するときには知っておいたほうがいい情報ですね。
船大工さんとのコミュニケーションでそういうのを教わりたいという方もいるでしょうが
造船はいりくんでいて、船大工さんも説明をして、ニーズ聞き出すのが大変です。

やはり、航海者として船大工さんに一任!ではなく自分の船ですから
ある程度の仕様は把握しておいたほうがいいと思います。

まとめWikiの管理人の少年Aさんが作成してくださってます。
初心者の方はもちろん。
とりきちのようなプレイ期間が長いだけのプレイヤーにも
とても参考になるサイトさんですね。


ようやく具体的な日程が決まったのでお知らせ。

とりきちの所属しているCAFE-de-Genova商会

その歴史は

2005年5月29日 ジェノヴァにて設立。
2006年1月18日 ナポリに移転。5番商館を入手。
2006年2月15日 チュニスに移転。2番商館を入手。

設立からもうじき6周年を迎えようとしております。
なのでそれを記念して、せっかくだから創立記念祭をやることになりました。
本当は記念日当日にできたらいいのですが、参加できる商会員の都合により
一週間遅れですが。


2011年6月4日(土) 5日(日)21:00~

チュニスにてCafe創立記念祭
を二日間に渡って行います。


他にも、4日は丁半賭博、深夜にCafe男性キャラによるホスト部
5日はダイスくじ
商会員がそれぞれのこだわり?の品々をバサーする予定です。
商会員じゃないけど、自分もバザーしたい!という方は飛び入り参加してください。


訂正

当初、バザーを二日間行うと案内してましたが、私が勘違いしておりました。
商会員たちがこだわりの品をバザーするのは、5日の日曜日です
(それほど商品の在庫がもたない~、ということで)

ぶらぶらとウィンドウショッピングをしたり、飛び入りでバザー参加したり
イベントに顔をだしてみたり、どうぞ皆様お越しくださいませ。

もちろん、飛び入りバザーに関しては、両日とも歓迎いたします。

ちなみに丁半賭博はとりきちが行う予定です。
胴元破産ならないようにしなくちゃ・・・・・・・・


とりきちはダンジョンです。じーなさんに寄生です。
ボルドーにいたら、残念長さんが懺悔にきました。


2011y05m12d_215936211.jpg

ダンジョン中も最大の敵であるインコのDVをけしかけてるとは!

しかも。


2011y05m12d_220029084.jpg


なんていってます。
永遠に解けない残念な呪いを受けることになると思いますっっ

昨日は、夜遅くまで久しぶりとラモン君とおしゃべり。

いや、最初は普通にアパルタメントに招いただけだったんですけどね。


2011y05m11d_233707256.jpg


なんていうか、意外と会話がなかったんだなーと。
とりあえず、古い友人だからわかるだろうでやってることって多いんだなぁ。
ちょっとそこのとこは、言葉足らずすぎて気をつけねばと思いました。
久しぶりに他の古い友人を交えてゆっくりと話ました。
話をしたくても、なかなかそういう機会なかったしねー。お互い飛び回ってるし。



しかし、別な友人の家にて。


2011y05m12d_043912963.jpg


本棚の裏に隠れて喜んでいるラモンくん。
あめちゃんといい、兄さんといい、ぐおーさんといい・・・・・・・・
みんなして同じことするんだよな、隠れんぼで喜ぶなんて、
みんな程度が子供なのよね・・・と思ったり。

とりきちは、大人ですからよそ様の家で隠れんぼなんてしたことアリマセンヨ?


RSSにDOL関連のブログリンクを貼らせていただいてます。
その中のナツキ・フォレストさんの昨日のこれが、読んで思いっきりうけた!

モテるDol系女子力を磨くための心得シリーズ

例のオムライスネタのDOL版ですな!この面白さは誰かとわかちあわなくちゃ!と
ついったーに流しました。やはり、みんなうけたようです。

ええ、どうみても私にはもてるDOL系女子力はないです。これを真似してみたら・・・
商会員から総ツッコミがくるならマシ。むしろガン無視されるんじゃないかとつぶやいたら
ベネさんから

ガン無視どころか存在すら無かったことにされるに3マグロ

という宣言をうけましたが、確かにそうかもしれません・・・・・・・・

もう冒険でも交易でも海事でも女子力アップ無理すぎ><
難しいですぅ~ ぷんぷくり~ん(怒)


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
って、ついったーでもつぶやいてみたんだけどさ

うん、・・・・・・・・ごめん、やっぱキャラ的に無理がありすぎですたorz

どうか私の屍をこえて、特にネカマの方はこれを参考にDOL系女子力をUPさせてください。

