大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
じーなさんと一緒にダンジョンもぐってます。


2011y04m28d_162829437.jpg


誰かに似てる・・・と思ったら、ラモンくんでした。
こんなとこで陸戦修行してるんだね、ラモンくん(違


たいてい、ギザ中層深層だと宝石が満載できるんですが・・・

売り払いにカイロにいきますと。

2011y04m28d_170001421.jpg

こういうときは別な街にすごすごと探しにいきます。
アップデートのメモリアルアルバムで、ダンジョンでとれる財宝も追加されたとかで
いつもなら安土などにもぐる方もギザにもぐりにきてるようです。

ちょうどどきんちゃんもそれできていたらしく、お手伝いしてもらいました。

2011y04m28d_232041062.jpg

そんで、深夜にシラユリ先生と楼花さんを拉致して
ギザの上層から深層までまわしてみたりもしました。


2011y04m29d_032630187.jpg


なかなかスリリングなシーンが多々ございましたとさ。

というか、ダンジョンしてると特にこれということもないんだよなぁ。


そして以下はリアル話なので興味のない方はスルーで。

本日、リグリア海でブログ読んでいますとお声をかけてくださった
Mo*****dre様、どうもありがとうございました!
バタバタしててロクな返事ができなかったよ。トホホ

さてJKクジ。
副官船に交易品満載して、そんでせこせこ交易してたんですがね・・・

35回くらい往復してるんですが、お呼び出しが二回しかなかったよぅ

んで、もらったのが縫製のレシピと香炉でした。
やってらんないですよ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

折れやすいガラスのハートをもったとりきちなのです。

そんな中、重慶で柴先生発見。
黒髪でペリューク&リボンです。


2011y04m27d_211354750.jpg

じーなさんがきゃーきゃー騒いで、撮影しろというので撮影しました。
モデル料を請求されたら、割り増ししてじーなさんに請求したいとおもうのです。

Alexxandriaがアップデートで巷では大騒ぎですね!
造船+1もらえるのが、鬼だとかなんだとか。
レアドロップ品とかがあるそーで、リスの街中ではシャウトが飛び交ってました。

とりきちとしては、造船もないし特にメモリアルアルバム埋めにも興味ないので
ライブイベントだけしております。

一応、造船スキルないけど、全国亡命鋳造工芸カンストなので
材料あれば公用装材とか特殊船体つくれたりするんだけど、情熱はありません。

そんなリスボンの街中で。


2011y04m26d_223413156.jpg

ぽつんと残されているチンチラ発見。
ゲーム内のバグなのか、うちのPCの画面のバグなのか謎ですがね。
小さくて目立たないのか、行きかう人に踏まれまくっていたよ。



じーなさんに寄生できない間。
ひーさんをマニラまで運んで、その帰りにフガさんを欧州までひっぱるというタクシークエしてました。

2011y04m23d_161005093.jpg


んで、じーなさんが現れたら寄生です。
アブ・シンベル神殿の上層にもぐったり。

2011y04m23d_220547140.jpg

でも、アブ・シンンベルよりもルクソールのがいいねーと
移動しました。(交易品的に)

ダンジョンをソロでやってみようという挑戦は。
MAPをみても出口を探しにいくので酔って、30分以上動けないという結果になりました。

うん、戦えるだけましなんだよね。うん。昔はアムステルダムの街中でも酔ったもんねえ。
宝箱探しと出口探しをしてくれる人に寄生しないとだめなようです。


2011y04m22d_010624265.jpg

シラクサ中層でさえ、ひーさんに寄生していたくらいですよ!
ダンジョンでスキル上げしたいけど、寄生できる人探し・・・か。

それでいて戦力にはさしてならないというお荷物状態でございます。


んで、この日は大海戦があったけれども、新仕様まったくわかりません。
のでまったく参加せず。
いや、見物にいこうかなーとおもったら、もう陥落してるんだもん。


じーなさんが宣言していたので、寄生してダンジョンめぐりしてますっ。
といっても、ルクソールやギザやシラクサですけどね。

ルクソール上層は二人ならふつうにクリアです。
そこで。


2011y04m20d_190132381.jpg

なんかじーなさん。ルクソール上層をソロで攻略するといいだした。

torikichi>じーなさんがソロでルクソール上層いけるかテスト

養殖おりびあ>どうだろ ボスにフルコンボ叩き込まれて死ぬ気がする

torikichi>不吉なw

マエストロ>そこはトリキチ単独潜入でどうかな

torikichi>上層ソロできるなら、二人で揃わなくてもいけるからな

養殖おりびあ>間違いなく死ぬ

torikichi>ああ、あとで試すことにはなります

マエストロ>二人で行くと見せかけて一人速攻で死ぬというドッキリで

torikichi>うわーなんてひとたち


で、実際。上層も2Fはいいらしいんですが、3Fのボス相手になると
回復が追いつかずに死んでしまうじーなさんです。

二回死んでしまい、今度はとりきちが挑戦だぜ!!


先日ライル先生から聞いたところによると難易度は
ボルドー>ギザのピラミッド>シラクサらしい。

ボルドーはまず、じーな&とりきちコンビだと無理。間違いなく逝けます。
でも、シラクサだとちょっとあまりにも………………弱い。
ラモンくんやひーさんで充分ちょうどよいレベルだよね。
まぁ、ラモンくんは体験版だからダンジョンもぐれないけど。

と、いうことでギザにいってみようとなりました。

テク上げで人の集まるカイロで着替えて、ギザにむかいます。


2011y04m19d_204619453.jpg

カイロでりおれいさんが、なにやら物思いにふけってる姿があったり。
いつ、第三回目のDOL動画は完成するのかなー。


2011y04m19d_205340671.jpg

などと遊んでみたり。こんなこと叫んで置いていかれたら困るくせに
遊ばずにはいられないのがとりきちです。

本日もちょっと肌色と腐要素がはいった内容でおおくりしますっ。
苦手な方はスルーしてね☆ミ

INして安土ででた稲富と天目と小袖をリスでバザってました。


2011y04m18d_193120953.jpg

その最中に商茶で鼠さんの紹介で加入したRobertaさんが叫んでいた

Roberta>覇業でねぇぇぇぇぇ

ああ、クエってでずらいよねぇとか思っていたら。

Roberta>理由が判明したニダ

torikichi>理由は前提してないとかですかっ

Roberta>発見してたからなんだよっ!
Roberta>やった覚えが全くないんだが…

torikichi>ネタをありがとう、さらさらするね

Roberta>オフレコでおねがいしまつ

torikichi>pipさんなどをさらさらしてる私にオフレコなどありえないね

Rakugo>馬鹿な鳥だな君は
Rakugo>一旦口止め料はもらうのがセオリーだろ
Rakugo>アカプル資金が欲しいんだろ?な?


さすが、インテリヤクザといわれるだけあるなぁと感心しましたよ。

そして退屈なバザー中はにゃもにゃもさんとおしゃべり。

小袖うれないぃぃ、とかいってたら買ってくれる人がいた!

んで。もう2年以上、グオー社長から代行売りで預かってて売れてない
モード8という不良在庫があったり。

商人服なので、着たいと思わないしつくることもないし、圧迫するだけなのよね。

torikichi>誰かモードデザイン8巻を300Mくらいで買う人いないかなー

☆ミ******☆>モード8欲しいです^-^

torikichi>!?
torikichi>ほしいひとがいる!?

じーな>おや?

にゃもにゃも>400Mで売ります!w

☆ミ******☆>;w;

torikichi>!?

☆ミ******☆>300でわ!?

torikichi>どこにいるんだーー!

じーな>はねあがったぁぁ


と、モード8がうれたああ!やったあああ!

そして稲富と天目茶碗も売れました。
バザーがあっさりすんで本当によかった!

そしてラモンくんがINしていたんで、声をかけて沈没船引き上げに拉致。
ソフィヤさんもいらしたし、クララさんもよんでみんなでセビリア集合です。


まのん先生が交易レベルあと1で商大クリまで後少しとのこと。
そこで、ダンジョン交易をしてそれで経験をあげるとのこと。

安土などの南蛮品が眠るダンジョンに欧州からもぐって
その交易品を売り払い資金とするのは資金稼ぎの一つですね。
とりきちの場合は引率がないとできないので、大人しく南蛮交易してますけれど。

そういうことで、Cafeのたまねぎ剣士部がダンジョン部になり
混ぜてもらいましたよっ。

コウ・ケンデン>ダンジョンは遊びじゃないんだ

コウ・ケンデン>生活がかかってるんだ



2011y04m17d_202736484.jpg


というコウ隊長に引率されてのダンジョン交易です。
実際、Cafeでは南蛮交易で資金稼ぐ人よりも、ダンジョン交易で資金稼ぐ人のが多いのかな?

日本文化がトレンドになっているマルセイユから安土へと潜ります。


2011y04m17d_201544718.jpg


グオーさんからもらった愚者の手と、未亡人鎧と
サリシアさんからいただいた100ブーツのおかげでガチガチの硬さにしましたよ。

自分一人ならやばいけど、コウさんやまのん先生がいるからたぶん大丈夫!

………………と、思っていました、はい。

ちょっとリアルで悲しいことがあったとりきちです。
んで何をする………………となると、何も考えずにとりあえずできること。
ということで、アカプルいって南蛮することにしました。

お金稼ぐぞーー!という目的でもなく、何かしてないとという気分だったので
フガさんの欲しがっていたロカオを交換しにいくかーというやつです。

ロカオは交換率が渋いし、売り場もネデとドイツだからあまり交換する人いないのよね。
華南のお洋服の材料ではあるんだけど、持ち帰ろうという人はあまりいないでしょう。



2011y04m16d_014023031.jpg


青唐辛子1666に対して、街をめぐると250とか280とか渋すぎた!

一応状態をみて様子をみてみると。

2011y04m16d_225736375.jpg

いつもなら湖筆や宋白磁に交換したりするところですが、
今回の目的はロカオなのでこれでOK。
副官船をしまいこんで、キュリッパーに積んで帰ることにしました。

んで、ふとフレリストをみると、ラモンくんがINしてる。

ええ、誘拐されたとかいってるけど日記をみたら、
どうみても女の色香に迷ってホイホイくっついていっただけです。

自力でなんとか帰ろうとしているらしい。

マダガスカル沖にいるようだけど、キャラベルで帰ってるわけだから、
ひょっとしてこれ、追いつくんじゃないか?と思ったり。

交易時はキュリッパーを利用していますが、交易以外となると
カリブくらいなら、作戦用コルヴェットのシャア専用をつかっています。

作戦用コルヴェットの旋回のよさを気にいって、わざわざヴェネチア公用装材仕様で
レオナルド先生につくってもらったシャア専用です。

2011y04m15d_125400671.jpg

まぁ、いまのご時勢では作戦用コルヴェットは時代遅れっていわれるんだよね。
大海戦のときに、中型船提供するよ!古いコルヴェット使ってる人乗り換えなよ!
ってシャウトされちゃうけどさ。

いまならば、コルヴェットは将官用コルヴェットだろ、JKとかいわれるのはわかってるさ!
武装沙船や将官用重キャラベルの時代だというのもわかっているよ!
実際ね、検討したんですよ、将官用コルヴェット。

砲スロ4つあるし、旋回も作戦用と変わらないし。つくって
シャア専用Ⅱとかしようかなーって考えもしたんですがね。

OPスキルに重量砲撃がなかったんだもん。
移動につかうから、専用スキルは急加速は絶対必須なんで、それだったら
このままでいいやっていう考えです。

いろんなスキルあっても、とりきちだから使いこなせないしー。
だから重量砲撃と急加速のスキルさえあればいいんだ。

そして、強化上限UPしたので、再強化することにしましたっ


この日に現れた(自称)英国紳士ラドリックさん。

ラドリック>寝落ち紳士ラドリックです
ラドリック>昨日も意識飛んだし、もう認めたほうが楽だという結論に達しました・・・・

レ*****>そうか。じゃあ用語辞典に書き足した甲斐があったな




CAFE-de-GenovaのCafe用語辞典にラドるが登録されております。


2011y04m13d_192950671.jpg

Serene>エセ紳士である自覚はまだ足りない

ラドリック>似非紳士ではありませんのでお間違えなく
ラドリック>コメントも寝落ち紳士に変更しました・・・・orz


本人もとうとう認めたようです。

んで、この日もカイロでの技巧上げですよ。


技巧上げしてますとしかいいようがないとりきちです。
カイロでOUTして、INしたらカイロです。
合宿が実施されているうちは、カイロが拠点なんですな。


2011y04m11d_235347875.jpg

Cafeたまねぎ剣士部の現在クイック上げ隊長のまのん先生
カイロを拠点にされているようです。

INしてまずは、コウさんと養殖おりびあさんとまのん先生と一緒に
まのん先生の裏の子にメンターして技巧上げです。


2011y04m11d_210734921.jpg

私以外の方はもう熟練者なのでサクサクいってるよ!

合宿前にそーいえば商会開拓街に造船所R2ができたんだよなーと
商会開拓街にいってみました。


2011y04m10d_174331703.jpg

かなりできてきている商会開拓街です。
とりきちがくるのは、久しぶりですよ。

2011y04m10d_174433687.jpg

書庫もできていて、ロンドンの本が読めるようになっているようです。
開拓街に書庫できる意味ってなんかあるのかなぁ?

工房もできていて、北米でのお洋服とかも生産できるようです。

んで。


2011y04m10d_174406296.jpg

あんま、造船所に見えないけど、造船所R2ができてました。


2011y04m10d_175844921.jpg

手持ちの船はこれだけ強化上限があげられるようです。

ということで、本日はCafeのたまねぎ剣士部のカイロ合宿です。
指南書を手にいれられないままの時間切れでしたっ。

コウ・ケンデン>ちゃんとじーなさんにやり方教えるんだよ

torikichi>えーと・・・


なんてたよりないとりきちです。

フェイント上げチーム

コウさん
ライルさん
Rakugoさん

クイック上げチーム

まのん師匠
ベネットさん
じーなさん
とりきち

2011y04m09d_212037375.jpg

と、二組に分かれての合宿です。

