大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

コーエイテクモのTwitterの中の人が面白い件について
いろんなブログにとりあげられてますねー。

pepeさんがまとめてくださったもの。

3/25のコエたん(´ω`)

3/27のコエたん(´ω`)


私もちょっとツイートしたら、ユーモア溢れる返信がきて嬉しかったよ!

そして3/28の夕方。

2011y03m29d_152934687.jpg


あと数時間!という告知に、DOLのTwitter組が盛り上がりました。
ドキドキワクワクしながら見守っていると。


2011y03m29d_152907671.jpg


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

DOL再開ですよぉぉ、奥さんっっ

こんにちは、埼玉県のとりきちです。
余震がありすぎてもう報道もされませんよねー。

そんなところで現実逃避したくても、KOEIは一時停止から再開未定のアナウンス。
いや、もう泣けます、マジでなけますってばよ!
できないとなるとさらにやりたくなるのが人情ってもんでしょう!

なので、Twitterで脳内DOLしてみたりした。
airDolというので、キシリアさんとかMirriさんが紹介していたアレですね。

アカプル市長になってみたり、ペットにオカメインコ実装してみたりした。

興味を持った人はTwitterしてみるといいぉ。

どんなことしてるの?というのはこちらを見てくださいな。

Togetter - 「#airDOLのまとめ」

ナワナワJournalのMireille様がまとめてくださってます。

そして、本日現在の時点での情報ですが。

休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表

2011y03m22d_185656734.jpg


Game Watch情報です。
この手のサーバー移転ってむずかしいんだよね。
通信経路とか契約している通信業者もあるだろうしー。
でも、一日も早く再開してみんなと、再会したいなぁと思います。

この情報を信じるならば、今週中になんらかのアナウンスがあると信じていいんだよね!?


以下はリアルの蛇足

こんにちは、とりきちです。

サービス一時停止のお知らせは、いまさらここで言わなくても
みんな知ってるよね~

こればかりは仕方ないです。
最低一週間INできないけど、電気が使えなければ本当にどうしようもないのです。


ちなみにINしていたときですが、商会開拓街に顔だしてました。


天狼のほうで、さーどが銀行枠を広げたり
ロンドンで画伯見物会にまじってみたり。

Cafeのほうでも、できている酒場をようやく見にいくことができました。

2011y03m12d_211935562.jpg


酒場というよりも、食堂って感じですよね。
なかなか健全な感じ。

んで。


2011y03m12d_224453078.jpg


おさげ三兄弟で目の保養をしておりました。

それでは、再開時にまたお会いしましょう!



以下はちょっとネガティブとリアル話の蛇足です

こんにちは、とりきちです。

取り急ぎですが、私とかリアルじーなさんも無事です。
Cafeの人たちもアクティブメンバーほとんど無事です。

うちのインコ様たちも無事です。

古い家の二階@関東なので揺れが激しくて………………
落下物がすごかったです。
テレビと電気ポットと炊飯器とオーブンとその他家電が
物理的に破壊されました。
無事だった家電はPCと冷蔵庫と洗濯機くらい?
家計を思うと途方にくれるところではありますが、
電気もガスも水道もつながってます。

天狼の方々、フレンドの方々が心配ですけれども
みなさんのご無事を祈ってます。

今回TVがダメになったうえに、携帯もつながりにくく困ったのですが
ネットとPCは無事だったおかげで、TwitterなどでUSTREAMのニュース配信を
閲覧できることができて助かりました。

余震が続いている状態ですが、落ち着いて行動したいと思います。
郵便箱を使ってフレにいろいろ送ったりしたとりきちだったけど、
今回はじめて受け取ったよ!

セリさんから工業品+1のドレスをいただいたぜっ


2011y03m10d_010500796.jpg


かなりお高いドレスでございますので、代金としてカテ2でお支払いしました。
でも、リスボンで売られているよりもはるかに安い金額でございます。
セリさん、ありがとう!!



この日、リスボンをふらついていたら、くーぽらさんにお会いしました。


2011y03m09d_203613484.jpg

モーニングドレスを売っていたようです。
ドレスが男性キャラも着れたらいいのにねーとか、閣下に着せたらあの顔(仮面)だから
案外似合いそうだよねーとか好き勝手いったあとにふらついていたら。

閣下とシラユリ先生と遭遇。
前回つくったオスマン公用装材にての船ができあがってました。
んで帆が特殊帆塗料その10の桜柄の帆だったんです。

緑の船体桜柄の帆
まさに閣下がいってたような桜の木で素敵だなーーと思い。

………………うちの船につけたら素敵じゃね?と思いました。

葉の如き。花の

それに実るビンゴボンゴ!

南蛮です。まぁなんとなくやるといったら南蛮です。
データを頭にいれて、交換率を考えて動くなんて方が多いけど
とりきちはそんなのしていられません!

いや、だいたい「ここはこれがいいなー」とか
「干ばつなら香辛料と香料いいよね」とかは考えますけれど
テキトーに運んで当たるかどうかが楽しいんです。
もちろんそれを楽しむまでは、コツコツ地道に運んで貢献稼いで
運べる街を広げて、地方特産品だす必要があります。

一発で貢献稼げて一発で満載できるようになんてのはできないよ。
そんなの大商人様だけで、できないから永遠の下っ端商人なんじゃないですか。

んで、ぐるぐる遊んで満載した交易品をつんでマディラへ。


2011y03m08d_215354700.jpg

シラユリ先生に引渡しして、かわりのワインを受け取ります。
はい、天馬交易ですよ。今回はシラユリ先生が相方でございます。
私はお金をGETして、シラユリ先生は経験と名声をGET

天馬利用して即、東アジアへ帰還ですよ。

バタバタしててゲームにINもしてませんでしたっ。
商会開拓街に銀行ができているので、向かわないとっっというやつです。
んでもなんか、バタバタしてるんだよねぇ。


とりあえず、アンケートは終了しました。

んで前から一度整理しようとおもってた
とりきちのイラストをまとめてみようと思いましたっ。

その時々でブログには掲載させていただいてるんだけど、
ここまでのをまとめてみるという手もあるよねっ


一挙にまとめているだけなので、イラストを見たい方だけどうぞ。

いつもGoogle Chromeでサイトをみて更新しているとりきちです。
今日はちょっと、IE8をつかってみています!

鼠さんといえば。

(´Å`)

の顔文字でおなじみなわけなんですけれど。
どうもIEで更新してなかった場合。ぐぐるくろーむさんを使って更新すると
IEで見た場合は

(´遵ァ`)

と表示されるという話をお聞きしました。
ルナスケやOperaではそんなことないようなんですけどね。
周囲で使ってる人がIE少ないせいで、気がつかなかったし、IEの人はずっと
(´Å`) を(´遵ァ`) と思っていたということですよねー。

更新だけIEでっていう話もあるけどさ、ぶっちゃけそこまでしてみてくれる人がいるのか?
という気がしないでもないんですけど、貴重なうちのブログ読んでくれる方をおもうと?
うーん、というわけで。







とりあえずアンケート設置してみました。
まぁ、脳内で補正してくれると助かるなーとおもうんですが
IE使いがどれだけいるのかにもよるのかなぁ・・・と。
ということで、よろしければお答えくださいませ。

パリ芸術祭inNotosいってまいりましたよー!
かなり盛況でございました。

E鯖ではなかなか行われないユーザーイベントですねぇ

TwitterのDOLクラスタの方とのオンオフ会が目的だったんですが
他にも去年のお祭りのようなゲリラ似顔絵屋さんがでるというので
それも目的でした。

んでね、今回はグリザベラさんに似顔絵をお願いいたしました。

「常に金策に追われている商人で!」

というイメージでお願いしてできたのが………………………………


40.jpg

うほほーい、かわいいよぅ、可愛く書いていただけたよぅ!と
飛び上がって喜んだとりきちです。

え?実際は・・・だって?なんかアチコチから物言いがきそうだけど
ええ、とりきちの実態はこういうもんですよ
こういうものだとおもってよ!!

なんか今日はN鯖でユーザーイベントがあるそうです。



129870140561816320541_event_paris.jpg

パリ芸術祭 in NOTOS

N鯖のパリで21:00~23:00まであるそうな。
TwitterのDOLオンオフ会もあるというので、覗いてみるつもりです。

んで、南蛮をフラフラしてます。
とりあえず南蛮。
気がむいたら、欧州もどったり、積み込みしてやってきたりです。

つうか、それしかしてない!


2011y03m04d_232548687.jpg

じーなさんに支援してもらったり、支援したりですよ。
そうしたら安全なってしまいましたが。

しばらくは、ここでフラフラかなぁ。

んで、以下は商会茶での会話。
腐要素満載ですので・・・・・
苦手な方は読まないでね☆ミ

TwittrのDOLタグをみては、商会開拓街とか
様々な情報みてるとりきちです。

Cafeの商会メンとの連絡はTwitterのがつきやすかったり。
んで、天狼のほうは、大航海時代SNSのほうがついたりするのです。

KOEIのSNS?登録だけしたけど、使ってないですねぇ。
なんか見難いんだもんっ

さーどでロンドンをフラフラしていたら、めずらしぃ時間にカールさんがIN
上級士官クエをうけにいく、というのでとりきちに変わって寄生することにした!


2011y03m02d_191346656.jpg

天狼のソシナさんと三人でストックホルムへ。
いつもチュニスでうけていたんで、こっちのクエは初めてだったり。
たしかにコルヴェットのほうが早いね!でひっぱりますよ

リアルのほうでちょっと体調がちょっと・・・なので動き回らずに
開拓街にて大人しく宿泊してるとりきち。

さーども一度もどってきたんですが、再びいこうと・・・


2011y02m28d_235700000.jpg

higeさんにホイホイさんと一緒にひっぱってもらっていきました。

まぁ、開拓街にむかうhigeさんにホイホイさんがひっぱってもらうというのを聞いて
「私もーー!」と便乗したわけですよ、ええ。



