大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2010/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

ロンドンの街中でよく見かけるけど、
意識あるときにはなかなか合えない画伯と遭遇。

2011y01m31d_014416734.jpg

小遣いやるから軍資金をくれ!とかいってます。
こっちだって亡命投資貧乏だああああい

Zophy>入会金とか必要なんだって
Zophy>会員になったらもう10Gとか手に入るから!


torikichi>入会金必要なセレブなところに
torikichi>はいっちゃだめだよ・・・ねぇ?


Zophy>それで返すから600mくらいを・・


返ってこないのは間違いないお金に投資するつもりはないのです。

さて、イングランドイベント完了したので。

いよいよ下位三国亡命の開始です!

めっきり冷え込んでいる日が続いてますが、
北海の空の下にいると余計に寒さを感じるとりきちです。

30日経過待ちはロンドン前で釣りをしながら待っていたり。

そんなこんなで、イングのイベントがカリブであったので。


2011y01m29d_235613406.jpg

グランドケイマンで投資してまいりました。

プリマス・どーばー・エディンバラ・ロンドンは投資済みですので
ここでイングの投資は終了となります。

数日だけイングだよ♪→イングイベやってからにしよーっと♪で
まだ、イングイベントが終わらないのでイング人のままです。
ゴードン金返せがおわったんですけどね、それからモチベが・・
でも、なんていうの?食べはじめたから最後まで食べなくちゃ!的な?

そんなのでノタノタしていたら、TELLが。

知らない名前だったので、なんだろーとおもったら
別世界でこっちに勧誘していた友人でしたとさ。

なんでも、もう一月も前に始めていたけど、偶然街で発見するとか
誰かに訪ね歩いて探そうとしていたらしいですが。
この広い世界では無理ですよ!無理!


2011y01m28d_234454484.jpg

こんなアピコメしていたようですが、そんなんで見つかるわけないじゃないか・・・・

学校にはいかない!とかたくなな縛りプレイをしているようです。
しかも、ブログもやってやがりました。
さっそくRSSリンクに追加だっ(#゚Д゚)ゴルァ!!
彼らしいプレイだなーとおもうと同時に、よくもまぁ………つきあってくれる人いたなぁと感心したり。


すぱーくすぴーくすぽーくん

そんなラモン・ロドリゲスを捕まえに、ケープにいたけど急いでリスボン酒場へ。

とりあえずイングイベントをしております。
つまりはロンドン拠点でございます。

そうすると、いつも逃げられているあめちゃんに遭遇しやすいようです。


2011y01m26d_005841890.jpg

でれでれしたら、だから逃げるんだといわれました(´・ω・`)
非常に悲しい感じがいたします………

遭遇といえば、アムス前で今はなかなかお会いできないバルタザールさんと遭遇しました。


バルタザール>命令通りきてはみたが
          見たところ軍艦ですらない
          またアルバ公のくだらぬお遊びか…


いや、あの私は思いっきり軍船ですよ!
シャア専用ですよ!作戦用コルヴェットですよ!とつっこみをいれてました。

うちの商会の哀ドルといえば、pipさんの名前があがるわけです。

このブログでも右横にある検索フォームにpipさんの名前をいれて検索すれば
なぜ、哀ドルなのかおわかりいただけるかと思います。

んで、pipさんに二代目晒し屋とか呼ばれていたとりきちですが。
元祖晒し屋であるスーザさんが復帰されました!


スーザ>ひどいですよね
スーザ>ぽっぽさんの日常なんて、ちょっと書いただけでもネタ満載で楽しいのに!

pip>(゚Д゚)y─┛~~

torikichi>本当に!

スーザ>大丈夫
スーザ>これからは私が記録するから!

pip>・・・

torikichi>ヽ(^◇^*)/ ワーイ


と、いうスーザさんのブログが再開されたそうです。
ものすごく楽しみです☆ミ
早速RSSリンクに追加いたしました。

スーザさんのブログ
漂うのは藻屑。海を巡りて


あめちゃんが、とある仮面の記事をのっけてました。

なんせビンゴボンゴ好き♪シペの仮面好き♪という・・・
閣下とか悪様と同じ仮面好きなあめちゃんです。
イラストみた感じじゃ、心当たりがまったくなかったんですが、
リスボンの商会をのぞいてみて・・・

ん?

2011y01m24d_025917781.jpg


イラストに似てる?


2011y01m24d_030000359.jpg


………………たぶんこれのことでしょう。これのことだろうけど。でもっっ

ようぢょがこんなのかぶっても、似合わないとおもうんだ、うん。

さて、資金のメドもつきまして、残るは名声上げです。

2011y01m23d_190626812.jpg


残り名声が約2Kほど。それさえ貯まれば、伯爵になれるんですよぅぅ。
(冒険で爵位来る分の報告してるけど、名声がたりないんですよ!)

そうしたら天狼のリコお姉さまが、地図まわしを手伝ってくださると
ありがたいお申し出をしてくださいましたっっ。



天馬の羽根便利だーーー!と、東アジアで叫ぶとりきちです。

じーなさんが協力してくれているからだけどさ。
そして提供してくれたヌンダムさんありがとう!(名前だしの許可もらった)
相場を調べようとしてくれたKanataさん、そして某お姉さまもありがとう!

おかげ様で、通常ならばものすごい時間かかる分が、あっという間だったよ!
売り払いと欧州での積み込みと欧州→東アジアまでの時間短縮はでかいです。


そんな感じでなかなか進まなかった華南なんですが。
雲台山の許可がでたーー!で、向かいましたら。



2011y01m22d_120814562.jpg

………………発見してなかったんだね、私………………




しばらくINしてなかったぶん、商会納品もさぼってました。
今月の我がCAFE-de-Genovaの納品は金庫でした。

3Mくらいで売られているんですが、お金を大事にしよう期間です。
全国亡命の投資資金とか、アカプル奪還投資資金とか、お金は大事になんですよ!

なので、ヒホンで鉄鉱石買って、プリマスで石墨かって、鉄材と鋼つくって
アントワープで加工鉄材もつくって、リガいって………………と、金庫作成。
久しぶりにきちんと納品できましたよ。

そして資金作りといえば、やはり一番早いのは南蛮交易です。
手元にある東アジア造船紙うれば、少しは資金になるけどー
シャウト売り面倒だし、安いと悲しいしー。イザというときのためにとっておきたいしー。

と、いうことで。

2011y01m21d_165434250.jpg



東アジアの勅命がまだ終わっていないというあめちゃんを拉致して
一緒に東アジアに向かいます。

あめちゃんをマニラで落として、私は交易というやつですね。

スローペースで南蛮交易しております。

アカプルの旗がもどった!と喜んだのもつかの間、また青くなってる(´;ω;`)
でも、お金ないんですよぅ。

そんな中で、さーどが中国発見まだしてなかったなーと思いまして。
商会定期船のって中国発見してきました。


2011y01m10d_164359187.jpg

ダブリン投資にも参加してきましたよ!
ちょうど街発見して運河経由でもどる途中で・・・
あめちゃんから「ダブリンで投資戦だよ!」というお知らせをうけたのです。

途中で商人に転職しようとして、ロビンRさんにお会いしたり。
お金ないのが、さらにお金がなくなってしまいました。


そしてTierra Americanaのインタビューがでてましたねー。

名声があと2K貯まれば、伯爵になれるのでそうしたら亡命なんですけどね。
新しい街とか実装されるようだし、亡命は様子見かなーと思ってたんですが。
数日休んで、またINしてのとりきちです。

大海戦はイスパ参加だったんですが、グオー社長もプチ休止中だし
私も使い物にならないので不参加でございましたよ。

なんか大海戦も仕様変わるっぽいけどー。でもさ、でもさ、
いまの船じゃもう戦えないんだろうね。新しく作ればいいんだろうけど
シャア専用とか百式とか思いいれがありますからー。
これが使えないんじゃ参加は無理かなー。

さて、長距離移動はちょっとむずかしいなーという感じで。

南蛮やって、品物をアフリカにてじーなさんに渡してました。


2011y01m09d_200238531.jpg


とりきちはもう、交易レベルも交易名声もカンストです。
ほしいのはお金だけ!
んで、じーなさんは交易レベルと名声はほしい子ですので・・・

売るのはじーなさんにまかせて、売り上げだけ返してもらうというギブ&テイク
欧州まで帰る時間&売り場探しの時間短縮ですね


|д・) お久しぶりのとりきちですっ。

まぁ、邪気眼もそうなんですが、見かけとは裏腹な体調不良で
なかなかINできずにおりました。

いや、結局はいってもダラダラチャットしかできないし、それも邪気眼のせいでチャットきついし?
なにより移動が主なこのゲーム。移動中にいきなりゲームをストップできないので
INしなくなってたわけですよ。
課金しててもINできないというこの状態が辛かったりなんだり。

まぁ、時間選ばないでできる戦国IXAしていたり、天狼の忘年会にでたり
年末にはまのん先生とご飯食べたりしてました。

でも、隙間をぬってINしてましたよー!

2010y12m24d_155524796.jpg

ミニスカサンタのためだけに、INしたクリスマス。

実際着てみたけど、恐ろしく………………恐ろしくとりきちには似合わない!

と、いうことでミニスカサンタ衣装はじーなさんに譲りました。

やっぱこういうのって、ちびっこにこそにあうんだよね

そして今は様子を見ながら、ぼちぼちとINしております。
