大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
Cafeのたまねぎ剣士部に入部しました(`・ω・´)

本格的陸戦じゃないですよ?たまねぎ剣士部ですよ?
よく陸戦許可だしてないといわれますが、そんな許可だしたら
絡まれまくるからだすわけないじゃないですかっ。

2010-09-29_23-12-24.jpg

同じ髪型、同じ眼鏡のまのん師匠です。
テクがたまるまで待っているこの図。まるっきり影武者。

どこが違うでしょうってとっても簡単すぎですが。
どっちがまのん師匠でどちらがとりきちでしょうか?

結局バザってた安東焼酎は売れませんでした。
45Kだったのに!ぼってないのにぃいい!と思ったり。

持ち帰る気にはなれないので、日本でなにかと交換したり、
それを朝鮮にもってったり、台湾にもってったり・・・・・

そしたら江戸で、巫女服みせて!とロリッツさんに話しかけられた。

2010y09m28d_183451984.jpg

着てみたいというので、あとでちゃんと返してねーといって貸し出し。
そこまで非道じゃないよ!といわれたけど
色つきの有無に限らず、フレとか身内じゃない人に貸し出すには
どっきどきのレアなんだもん!
売ってるならまだ、いいかーなんですが・・・・売ってないよね。
売ってたら予備として買うのになぁ!!

一日更新しなかったら、なにがあったんだといわれたとりきちです。
別に毎日更新なわけじゃないのよ!プレイ記録だから目新しいことないと
しないだけなのよ!

あと眠気に負けて日曜日のほとんどを寝てすごしたせいもあったり。

2010-09-26_15-09-21.jpg

嗜好品取引上げのおわったさーどは、とりあえずロンドンへ帰りました。
工芸上げをさせるか、冒険にいかせるかかなー。
工芸上げを今後させるならば、工業品取引いるんだけどー。
カテ2が高いんだもんっ

んで、とりきちはせっかくの安全なので、朝鮮でクジをやらせたんですよ。

2010-09-27_18-34-58.jpg

グアムでココナッツつんで、一生懸命往復したんですが・・・・
お呼び出しさえもかからない

2010-09-27_22-35-26.jpg

かなしいので、長崎でバザーしてました。でも、まったく売れませんでした。

そんな感じですごしてますよ。
陸戦修行ちゃんとやれ!とかいわれたので、
東アジアをぬけて、インドあたりでやろーかなーと思います。

↓ランキングに参加しています


ちゃるしさんとこのブログ記事をみておもったこと。

・゜・(つД`)・゜・
ネタをとられたよぅぅうぅなとりきちです。
でも記事にするけどね!(`・ω・´)

あめちゃんのアピコメがですね………

092510 213059

これはもうtorikichi隊じゃないよ?戦隊ってなに?
というか、一人しかいないなら戦隊じゃないよーーー!

というところで。
今日はちょっとPCの環境をかえてみました。

中国実装!とかいわれても、ああ、追加なのねーと
( ´ー`)フーン という感じだったとりきちです。

まぁ追加されたら南蛮交易のためにまた走り回るくらいかな?と
思っていたんですが。

2010y09m25d_112558875.jpg

これをみてちょっと心がときめいたっ。
今までって、装材をつっこんで初期化すると装材残ったじゃない?
今回もそうなるってこと!?なるってこと!?
それともなんですか、今までの初期化だと強化一回分をあきらめたから
装材のこるけど、0になるから残らないよってことなんですか!?

もし、装材が残って強化が0なのだとしたらですよ?
素材性能アップ前につくられた・・・・・・
キュリッパーシャア専用
特殊船塗料なしに作り直しできるってーことじゃないですか!

まぁ、作り直しして今より性能おちる可能性も否定できなくはないけど
レオナルド先生に「どっち作り直ししようかなぁ・・・・」といってた身としてはっっ
というかまたこれで、DSS帆が超値上がりしそうですなぁ。

旧JB船つかっていた人にとっては、思い入れのある船を強化できるのって
嬉しい仕様ですよねー。
まぁどっちにしろ、蓄財は必須かなぁ・・・・

INしたら商会茶で挨拶して、フレリスト確認するとりきちです。

ほうほう、今日はあめちゃんもあまっこもINして・・・・・・・(´・д・`)エッ?

あめちゃんのアピコメが。

2010y09m23d_212544187.jpg

ツンデレじゃなくて、ツンドラですかっ!?
ツンで冷たいだけ!?専用幼女からの変わりようはなんですかー

・゜・(つД`)・゜・

そしてあまっこのアピコメも。

2010y09m23d_212554250.jpg

えーっと・・・・・追跡隊とかいいつつ、離れているのはなんだろうか。
・・・・つまり、今日はあまっこの介護先導はないということ・・・・

(´・ω・`)ショボーン

陸戦上げ、おいらには敷居が高すぎるぉ・・・・・・

ポルトヴェロでもヴェラクルスでもいいじゃない!といわれながら
ハバナで修行してるとりきちです。

だってさ、ポルトベロとかヴェラクルスだったらつい運河にのって
南蛮いっちゃいそうじゃないですかっっ

2010y09m22d_205022953.jpg

ということで、今日も今日とて石化してたりします。

ぽち・・ぽち・・・な陸戦なので、超飽きます。
他のことしたほうが有意義な感じです。
もともとなぁ・・・・・・・・RPのレベル上げとか苦手だしなぁ。
強くてニューゲームのが好きだったりするし。

とかしていたら、あまっこがきたときだけは、連れて行ってもらえるので
マジメにやってます(`・ω・´)キリッ

2010y09m22d_213457281.jpg

とりあえず、あまっこがいなくなったあとも頑張りましたよ?
とりきちなりに・・・・・・・

2010y09m23d_003657000.jpg

こんな調子で本当に修行続けられる自信がないです。

銃士のままでなんか他のことしようかなーとか考え出したり。

海風とか、町の賑わいが早くも恋しくなってきました


↓ランキングに参加しています


まのん師匠の書いたヤオインコは、何名かふきだしているフレがおりました。

大航海内とりきちよりも、似てるそーです。

んでね。フレのお子様であるリアルまほちゃんがね。
副官に名前つけていいー?って聞いたら、いいよーといってくれたリアルまほちゃんが、あのイラストをみて

「とりしゃんだとわかるー♪」

と、えらくきゃっきゃされたそーです。

んで、「にんげんかくの なれてないから とりしゃんかく」

つーことで。

100921_20450001.jpg

リアルまほちゃんによる、とりきち画像です・・・
矢筒と弓つきでございます。ご本人了承の上でアップです。

まほちゃんどうもありがとー♪

飽きるーーー。もういっそ南蛮いっちゃおうかなーとかいってたら。

あまっこがハバナまでやってきた!

2010y09m21d_220454218.jpg

さっそく艦隊組みます。
んで、あまっこに寄生追従です。ほとんど画面みてな(ry

ついったーでまのん師匠がヤヲインコさん(やっつけ というのを描いていたのを
気がつきませんでした。


2010y09m20d_202502531.jpg


鼠さんには似すぎと大評判のようです。

というか、あんまり動いてないんだよねー。

とりきちは陸戦修行です。修行というには亀の歩みです。

2010y09m21d_010307343.jpg

ハバナ郊外の入り口のみえるこんな場所で修行してます。
レアとれるやつがいいんじゃないのー?とか
もっと戦いやすい場所あるよーーーとかいわれても・・・・・

たどりつけないんだから、しょうがないじゃないかっ(`Д´)

みなさま、大海戦おつかれさまでしたーーーー!

2010y09m19d_230453855.jpg

ヤキトリヤキトリと連呼されて、ヤキトリを食べてないのに胸焼けしたとりきちです。
だから、とりきちの鳥はインコで鶏じゃないんだよ?
インコはヤキトリにしちゃだめですよーーー!

大海戦終了後。
カリブだったのでせっかくだからと、ハバナ東にいきました。
入り口はいってすぐのところに沸くNPC相手に陸戦修行です。

はい、動きません、打ち合いですよ!

2010y09m20d_014052042.jpg

動かなければ酔わないさっ。
まぁ、1戦して休んでまた・・・なので超亀の歩みの修行。

2010y09m20d_020340230.jpg

いいよね、でも少しずつでも成長してるんだ!

さーどのほうは、大海戦で使った曳航用カッターの改造のために
あめちゃんに支援してもらいました。

2010y09m19d_100613187.jpg

あめちゃんのつくった青銅を青銅像にするバイト(バイト料は熟練度)したら
工芸が7になったよ!


さて、肝心の大海戦ですが、マラカイボ攻防最終日です。
グオーさんが、幼女を誘拐つれてきて参加です。

さて、大海戦ですよーーーー!

ということで。

2010y09m18d_193809764.jpg

待ち合わせ時間前に三人で待機してました。
撤収の鐘って意外と売れるのね・・・

今回の参加者(敬称略)

グオー
レオナルド
Serene
Tomoyo.S
torikichi




今回ちょっと初動がぐだぐだしてしまったグオー艦隊です。

あめちゃんが遊びにくるのは嬉しいんですが・・・・・
遊びにくると、かならずかくれんぼうされてしまいます・・・・・・
全部社長のせいですっ

2010y09m17d_171313875.jpg


そしてせっかくなので銃士に転職しました。
狙撃術もとりましたよ。

2010y09m17d_184239781.jpg

なので。
カフを拉致ってシラクサダンジョンへ。

お互いあそこで迷子になりながら、どう進むんだ?と手さぐりで。

2010y09m18d_022433421.jpg

結論:ダンジョンは酔う。
暗さもあるけど、グルグルまわるとやっぱりだめっぽい

誰かに追従して画面みないで、戦闘になったら戦うならできるかもしれないけど
ソロで鍛えるのは無理だなぁ

どっかの平地で一人でチマチマやろうとおもいます。
リスボンでフラフラと買い物をしていたら
遼麗さんに街中でばったりお会いしました。

2010y09m16d_182719296.jpg



ゲーム内でこうしてお会いするのははじめてです。
ご挨拶してフレ登録したら、プレゼントをいただきました。

本当にどうもありがとうございます。

ここで免罪符をゲットだ!と書いているおかげもあって
みんなが応援してくれるのか免罪符をいただけて嬉しい限りで
あめちゃんに話をしたら・・・・・

あめんてっと>それだけ罪深い人間だと思われているんだね!

えええ!?そっちーーー!?とちょっと哀しくなったとりきちです。
あめちゃんは、私をいぢめることにかけては天下一品すぎるとおもいます。

こんにちは、焼き鳥が食べるのが大好き♪なとりきちデス。
ええ、食べるのは好きですよっ。自分がされるのは嫌なだけです。
だいたいインコを焼き鳥にしたって、食べるとこないよっ。

ごく一部の方のためだけの今日の親バカ写真

080830_1413~0003

はまりこんで、でてこない殿(でも女の子)写真です。
業務用プリンタとかの緩衝材につかわれていたやつなんですが気に入りましてね。
悪さして怒られたりとか、なんかまったりしたいときにもぐりこんでやがります。
コザクラインコは本当にもぐりこむのが大好きですね

さて、現在KOEIがSNSのオープンβテストをしています。

ついったーで見つけたのでとりあえずは登録しました。
タグで大航海のついったーのを見ることができるねー・・・くらいですが自分のアカウントとの
連動まではしてません。
KOEIなので、三国志もネオロマも信Onも全部一緒です。
とりあえず登録だけはしたけど・・・・どんなもんなんでしょう。
ゲームシティIDもちなら、メルアドの登録とかなくさっくり登録できますが
まだなんともいいがたいですよね

SNSはもう一つの大航海時代に加入しております。
こちらはまだ、個人運営で登録人数が少ないけれども
大航海SNSなので、プロフィール欄に鯖とか国とか設定できたり
ブログ登録することで、SNSにフレのブログ更新が表示されたりしてます。
興味ある人はこちらも登録してみてください。

さて、今回は商会納品日です。

CAFE-de-Genovaの納品は・・・・・

2010y09m15d_143208609.jpg


なんだこれはっ(`Д´)

本日のゲーム中。
大航海最大の敵(?)である某簀巻きインコが、気圧の変化のせいか
機嫌が悪かったらしくて、おとなしくPC机で簀巻きになってくれませんでした。

仕方ないのでTシャツの上にタンクトップを重ねて胸元に簀巻きIN

100915_0235~0002

これを眺めつつプレイですよ。間違っても外出できないコーディネート。
うん、わかってるとおもうけど親バカなのさ。
そしてとりきちのとりは、こういうインコ様ですから!
焼き鳥だとか、から揚げとか恐ろしいことは言わないでぇぇ。

そしてロンドンで会ったあめちゃん

2010y09m14d_163354046.jpg

なんか、(´Å`)が気にいったようでね・・・・・・
鼠さんの真似なのかな・・・・・・・
小さい子供って、お笑い芸人の真似とかしたがるから、それ?
ちょっと教育上やめさせたいところです。


