大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
海事経験あげて、レベル一個あげて、スキル枠ひろげて
狙撃術とって・・・と考えていたんですが
ぼーーーとしていたとりきちです。

あめちゃんがほしい物がある!といってくれたので
はじめてのあめちゃんからのお願いだーーーー!と
物品もってプリマスにいったりしました。

んであとは・・・・やっぱりぼーーーとしていましたら
リスボン教会で犬派と猫派の争い?があるときいて
いってみましたよ。

もうほとんどおわってましてね、猫派の勝利だったようです。

クマ派のしろくまこさんがいたんですがね・・・

2010y08m30d_235704015.jpg

とりきちらしく、インコ派を主張しました。
┃_・)壁際でひっそりと。

どうも体調がおもわしくないので、それだけで終了した次第であります。

そんでせっかくなので宣伝。

右側に貼り付けてある大航海時代OnlineSNS
もうひとつの大航海時代Onnline SNS

前にも宣伝したことがありまして
ぽちぽちと参加者さまがいらっしゃってます。

ブログで書くのを躊躇するような情報を交換したりーの
ブログで書けないような内容をかいたりーの
E鯖コミュニティに参加してみたりーのいろいろやってます。

別に日記を書かなくてはならないということはないので
ROMのみの登録でもOK。
まぁ、ブログ持ってる人は設定で自分のBlog設定しておくといいとおもうんだ。

ディアブラスさん
カールさんロビンさんも加入していて
天狼の参加率はちょっと高めです。つまり、イング多し!

とりきちが寂しいのでイスパーニャちょっとこいよ!という感じです。

フリーメールでの登録可能だし、「SNS管理人に連絡」リンクからメールフォームに移動し、
メールアドレスを知らせれば、管理人の方から招待メールが届くそうですので
興味をお持ちの方はぜひ、登録してみてくださいませ。


↓ランキングに参加しています

グオー鉄鋼オーナーの悪様はフィロゾフです。
錬金術関係の品物をみつけると、買いあさっては上納するとりきちです。

2010y08m30d_001721062.jpg


この日おいでの悪様は、かぼちゃの被り物をかぶっておいででした・・・・・
ものすごいデジャヴを感じたんですがね。

そういや、はじめて会ったときも、このかぼちゃ頭でした。

悪様の錬金術を育てるための上納品として
火トカゲの刻印と粘土は安価買取してますよ。

本日は鼠さん主催の陸戦大会です。
といっても、非公式なものだから、大決闘にのせずに告知は鼠さんブログだけ。

つまり、鼠さんブログ見た人しかこないっていうカラクリですよ。

残念なことに、永世パプワ名人である閣下は用事で参加できず。
しかし、社長は出場するので、応援にむかうとりきちです。


2010y08m28d_205105593.jpg


当然・・・・・・


負けたら罰金だ(#゚Д゚)ゴルァ!!

さーどですが、戦闘がんばりました。

2010y08m27d_130313031.jpg

まぁ、がんばったといっても、武装商船をちまちまと襲っていただけともいいますが
無事に海事16。これで商大ガレオンとでもいわなければ
たいていの船にのれます。
さーどは海事させる気はまったくないので、これで終了。
突撃と水平射撃をさっくりと忘れさせました。

2010y08m27d_131127546.jpg

海事爵位きたよ

カールさんのところで、とりきちがテノチに連れてくとか書いてますが。

実際に連れて行くのはじーなさんです。さーどが寄生するので、ついでにどうぞとお誘いしております。
そしてテノチ前提のインカエピ・・・とかいうけど、インカエピはテノチ前提じゃないよ!

実際の話では、クスコ発見が最初にあって、その前提がインカエピ。
で、カールさんはテノチもクスコも発見してないというので、
それならばテノチ、クスコ、マチュピチュ発見ツアーにしちゃいましょうというやつです。

テノチ発見前提は生物の地図でそれを出すのをカールさんにお願いしているけれども
どうもカールさんの中でごっちゃになっているようです。

そしてさーどですが。同行するときにせっかくなので盗賊でいきたいわけですよ。
でも、盗賊転職の際の海事レベルがたりない・・・・
ジェノバでクエだそうにも名声がたりないので、ロクなクエがでない・・・

結局、北海商船とかバルト海商船を叩いてます。
商船を襲っているさーどです。

2010y08m27d_032925859.jpg

そのおかげで、海事は15に!船のこと考えるとあとひとつあげないといけません。

今日も今日とて、カリブの海賊狩りなとりきちです。

Cafe艦隊にいれてもらって、4人で太陽の護符を使ってみました。

2010y08m25d_213046203.jpg

ええ・・・すごかったです。
もう完全作業になります。効率ものすごいいいです。

太陽の護符が大量にほしくなりました!・・・・が。
冒険クエなんだよね・・・
どうしたって無理です。買おうとおもっても、高騰してちょっと?
@10Mなんて手がでないよぅぅぅう
@5Mくらいならなぁ・・・20個ほど買うのになぁ・・・

太陽の護符の威力の貴重なデータをとったあと。チェさんが休んで
まのん師匠が代わりに参加

2010y08m25d_223053140.jpg

普通に狩ってましたが、テンポよい感じで狩っておりました。
というか、とりきちが寄生なのは変わりません。
みんな、強いんだ・・・
海事系のイベントでは本当にオマケになるとりきちです。


さーどは、冒険名声も0、海事名声も0です。
まぁ、亡命したから仕方がないんですけどねー。

じーなさんの手があいたら、テノチ~マチュピチュ、クスコ発見に寄生する予定です。
リアル都合次第なのがあれですが、転職して工芸あげして、途中で・・・となるかもしれないし?

そうなると冒険職になるのがいいわけです。
中の人の都合で冒険させるとしても、地理と美術しか無理。
地理は・・・おそらく移動にいらつくからそうなると美術かな?
んで、美術をやるというなら、盗賊が一番!しかし、盗賊は海事が15必要。

まぁ、あとどの船に乗らせるのも海事16ないと・・・ね。
いま、商大キャラック乗せてますけど、現在の海事レベルだと
次に乗れるの商業あげて商クリしかないよ。
とりきちが南蛮を必死にやればできなくもないかもしれないけど?
いま、安全で渋いからなぁ・・・・

と、いうことで海事の上級をそのまま進めさせました。
たるい~~と泣いていたら、朧月夜ちゃんが手伝ってくれて
10回の演習がさっくり終わりました。

卒業演習も、捕捉場所でのログインログアウトを繰り返してあっさり。

2010y08m25d_051413968.jpg

海事上級卒業です。
でも、海事レベル14なんだよ・・・あと2つ・・・

とりきちとかのつもりで操作しても、全然違うので・・・つらい。
地道なレベル上げっていやなんだよぉぉ

さーどの育成に金が飛んでいくから、南蛮しなくちゃねーーー
とかいいつつ、アゾレスから動いてないとりきちです。

だって、あめちゃんいないしー。ようぢょ分が足りないんだもーん。


082310 223346

人気のないアゾレスの海辺で社長をみつけて
海をぼーーーと眺めます。

なかなか情緒のある風景じゃね?


5倍デーではりきりすぎたのか、はたまたあめちゃんが
しばらく姿を見せないのでしょぼーんなせいか
ちょこちょことしかINしなかったとりきちです。

大投資戦、サードをいかせようかとおもったけど・・・
オスロからテルナーテに移動なんてきついよ!ということで。
見送りいたしました。

紙がほしいなら、誰かから買えばいいよね!うん。

そして南蛮いこうか、カリブイベいこうか迷っていたら
フガさんが同行してくれるというのでカリブイベへ。

せっかくなので、兄さんグオー社長も召還してまったりと狩りをしていましたよ。

2010y08m22d_222146765.jpg


カリブのイベント5倍デーです。
もともとグオー社長に参加するようにといわれていたので
アゾレスにおいておいたとりきち。

なんか人が多くなると、アゾレスに入れないとかいうので
とっととアゾレスでINしてみました。

2010y08m21d_195112653.jpg


人が多いです。誰がどこにいるんだかさっぱりわかりませんっ。

まぁ、すみっこを好むグオーさんなので、ここらへんかなーとおもったら
いましたよ。ええ。

閣下もレオナルドさんもわかっていてか
打ち合わせしてないのにあっさり合流です。

2010y08m21d_195314403.jpg

あと一人枠あるけど、わざわざ募集するほどでもないしー。
あと、グオーさんが連携苦手なので4人ででることにします。


金曜はさーどしか動かしてません。

INしてセコセコと火器取引をあげて・・・・

2010y08m20d_181045232.jpg

これで、アクセと服着ればR10なるから、もう・・・いいよね。と。

投資の旅の途中で、こてんぱんくんを捕まえてアントワープまでひっぱってもらいました。

アントワープ、ヒホン、ラスパ、トルヒーヨに投資。
イスパの領地には投資OK!ということで・・・・

2010y08m20d_204527700.jpg


イングに亡命しましたよー。
イングで育てるので、これで今度は心おきなく冒険名声とかあげられます。
家具職人の道はまだまだこれからですよ!

取引スキルあげて・・・工芸あげて・・探索あげて・・・
ああ、冒険名声もあげて・・・先長いわ

今日は、ぐおーさんと閣下とレオナルドさんで海賊狩りです。
前回のピッコロ海賊団もこのメンツだったような?


アゾレスについたグオーさんは、装備のコーディネートが気にいらない、と。

2010y08m19d_202916000.jpg


すみっこで隠れていましたが撮影しないわけないじゃーないですか。

しかし、この艦隊。
気をぬくと、提督のグオーさんが、とりきちが開幕白兵の位置で
しかけたりするんですよ!


2010y08m19d_203759140.jpg

真の敵は、海賊ではなく艦隊内に!!

まぁ、そんなとこなので。
閣下が白兵してよーが、ぐおーさんが白兵してよーが
遠慮なく撃ちます。

唯一の良心、レオナルドさんがいなかったら
戦死がてていたかもしれません。

さて、カリブイベント2日目です。
今日はCafeの艦隊にいれてもらって狩っておりましたとりきちです。


2010y08m18d_222559437.jpg


おかげでポイントが3000越えたよ!鎧セットはゲットできますね。
でもいずれ、世界各地の交易品を買うために
全国亡命させる予定のとりきち。
免罪符がほしいんで、まだまだポイントを稼ぐ予定だったりします。

連携の援軍ではいったんですが、援軍ではいるとすぐに終了で
なーーーんにもしない状態でした、はい。

はい、無事にさーどは海事レベル10になりました。

なるまでに、太陽の護符つかったくせに、
白兵されて沈んだボケやったりとか
欲をもつとロクなことにならないという見本してました。

んでも海事10になりましたので、スループにのれましたよ!
レオナルド先生につくってもらったスループにうきうきと乗りましたよ!

2010y08m17d_205512765.jpg

さっそくリオにむかわせまして勅命です。


まぁ、情報収集系のクエしかさせられないんですけどねー。
街発見はおいておいて、パナマ運河の勅命終わったら・・・・・

予定通り雑貨取引上げさせようかな、とおもいます。

2010y08m18d_023710171.jpg

中南米西岸の勅命もおわりました。
それにしても、めんどい・・次、パナマ発見してそれから・・・それから
パナマ運河勅命・・・か・・・

本当に引率者を雇いたくなります、ええ。
それでもスループになってからかなりマシになったんですがね

アマテラス.ちゃんが、アラガレに乗るんだ!で海事上げをしてるんだそーです。
幼女がそれでしくしく泣いているというのであれば、
とりきちが手伝うのは当たり前です。

いまの海事レベルが16 アラガレ乗るための海事レベルは19
あと3つなわけですよ。

なので、わざわざ戦術家に転職しましてですね、組長と一緒に参りました。

私が大ガレにのって、的と機雷と砲撃やってー。
組長は修理と外科と消火とやればいいしー。
幼女は白兵らしいからつっこんでいけばいいねー・・・と。

メンターをしたわけですよ。
それでジェノバ商船隊にいってみたんです。


スキルが下がるのはね・・・・覚悟していたんです。
でもね、こっち大ガレですよ、大ガレ。
ジェノ商はいつもはコルベットでやるんだけど、
大ガレならさらに余裕だろうぜ!だったんです・・・

Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ

大ガレは4スロットの側砲何ですよ・・・なのにね・・なのにね・・・

1スロットしか大砲がうてないだと!!!

4スロ装備してるのに、1スロしか機能してないよっっ。


恐るべしっっメンター!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


結局幼女には、太陽の護符を渡しまして・・・・
「これ、あげるからこれでがんばってね」といたしました。
アラガレに乗るためのレベル底上げが急務だっていうしー。
とりきちは、役立たずということを証明してしまいましたとさ、まる。

さて、そしてさーどですが。

2010y08m16d_160659515.jpg


カリブまわらせてました。


