大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
あめちゃんがイングランドを選んだ理由。

それが・・・・・



にあると知ってがっくりなとりきちです。

イングにシャアを使うとは卑怯な!と思ったり。
みんなしてイスパいきやがってよ!

2010y07m30d_192806234.jpg

りっちーさんに、とりきちもイングにくれば普通のデートできるよ!といわれたけど
普通のデートしたらKanataさんに狙われるからご遠慮しますよっ。

リアルでちょっと手がはなせなかったので、
アパルタメントの中で放置しておりましたら・・・

2010y07m29d_200022140.jpg

いつのまにか、グオー社長がいらしてました。
あーちゃんを眺めにきただけだったらしいです。

2010y07m29d_204855140.jpg


一日一ストーカーであめちゃんを、捕獲してみたりもしてますが。
最近だと「なにしよっかなー」状態になってます。
海事やればいいんだろうけど、どうも気がむかないんだもんっ。

ってとこで海域変動が。

2010y07m29d_233255718.jpg

カリブ海が安全になったよ!!!というところで、
じーなさんもINしたので、冒険にいくことにしたよ!

まぁ、別名。

寄生の旅ともいう

私はやっているけど、じーなさんのやってない地理クエをやったり。
あと、陸上探索必須なクエをやったり。

2010y07m30d_021917218.jpg

じーなさんの指示のままに、話きいて追従してました。


2010y07m30d_015001046.jpg

このあと、ちょっとテノチいったんですが、
発見できなくても追従で入れるんですね。
じーなさんが、テノチできゃっきゃと走り回ってました。

2010y07m30d_021020796.jpg

んで、陸上なので必須なのは冒険者のリボンなわけですが。
駄目な大人の見本のとりきちは
もっていないので、そのたびごとにじーなさんから、リボンもらってました。

2010y07m30d_021412109.jpg

で。あとはひたすら、じーなさんに追従なわけですね。


2010y07m30d_031533265.jpg

そしてポルトベロの看板息子ラウルくんの依頼をうけまして・・・

2010y07m30d_040938109.jpg

こういうものも発見したわけです。

たしか、これをネタにしたCafeのラドリックさんお話がありましたね。

そしてまともな日記はここまでです。

まぁ、以下は冗長な蛇足なので、隠してみます。
花酔いの石のクエに感動した!とか、ラウルくん素敵!とかいう方。
イメージ崩れます。
腐要素とか苦手な方は見ないでね★ミ


INしている時間は長いのに、動いている時間が短いとりきちです。

2010y07m28d_201029843.jpg

交易所で買える名産品をこのようにあつめまして・・・・

2010y07m29d_001728437.jpg

ラピスラズリのブローチゲット。嗜好品+2のブーストがこんなので手にはいるとはっ。

虞翁鉄鋼オーナーの悪様とレースに参加してみました。

アゾレスの町についたら・・・・

2010y07m28d_210042625.jpg

えーと・・・なんか、英国海賊さんが終結してるんですがーーー!?
幽霊船で白兵あげするようです。

画伯に「ヤオインコ!」と連呼されました。
おのれめっ

暑さのせいでへばっているとりきちです。
今年の暑さは異常ですね。体調の波が一日のうちでも激しくて
「あつぃ」といわない日がありません。
INしてもぼーーーーとしてるときが多かったり。

そんな中で、サルベージにでかけることにしました。
考古2が必要だったので、じーなさん拉致もとい召還。

地中海にいたあめちゃんも誘って、チュニスで待ち合わせです。


2010y07m27d_235821343.jpg

じーなさんがどんな反応してくれるかなーと期待したんですが・・・・・

見事にスルーされましたっ。

ちょっと、じーなさんの視線が冷ややかだったのは・・・・・
気のせいではないとおもいます。


さて、またいろいろ確かめに日本いこうかなー、どうしようかなー
今日は何をしようかなー・・・・と思っていたけど
あめちゃんと遊ぼうと、レーダーつかってストーカーしてみたり。


2010y07m26d_172735406.jpg

崖っぷちに追い詰めたりしています。
そんなあめちゃんですが、ブログをつくったそうです!
【まいぺーす・まいろーど】
早速リンクしたもんねっ。

本当ならtorikichi専用幼女らしいので、もてる資産の半分・・・いや、2/3でも
つぎ込んであらゆるものを買ってあげたいところなのですが
本人がそれは嫌だというので、じっと我慢しているとりきちです。

なのに、あめちゃんから植物油だの沈没船の地図だのは渡されるんだよっ!
こっちにもお金払わせてくれよぅぅぅ。
まるでこれじゃ・・・幼女を働かせての搾取状態です。



大海戦をひかえた無法海域・・・となると。
これが海賊が異様に少なかったです。
みんな準備で忙しいんでしょうねぇ。

ふと、あめちゃんのアピコメをみたら。

2010y07m25d_210737828.jpg

専用なの!?専用なのね!?

あめちゃんいわく、ツンデレのデレ要素だそうです。

おしゃべりしてると、ツン要素満載ですが
こういうデレ要素をアピコメであらわすとは・・・・・
恐るべし!あめちゃん!

さて、現在南蛮について、ちょっと検証っぽいのをしているとりきち。
今日もいってみるかーと、商会定期船に乗り込みました。

2010y07m25d_135558437.jpg

ダンジョンにいくというどきんちゃんとばったりお会いしました。
日本につくまでの時間、和気藹々と歓談してあっというまに日本につきました。

夜は大海戦にロット目当てで一戦だけでるけど・・・
それまでは南蛮してようかっ!と思ったとりきち。

予定としてはケープ投資ツアーして、二次会で南蛮にくるカールデーニッツさんを
待ち構えるはずが、ちょっと予定がずれてINになりました。

INしたら、カールさんたちはもう南蛮まっ最中でした。
欧州に一緒に帰ろう!というので、せっせと積み込みです。

台湾で抱えた金針花。疫病の堺につっこんでみた。
50:40の割合でした。

2010y07m24d_153539046.jpg

狭織がなかなか!
満載にはならないので、共有倉庫にいれて再び積み込みです。

朝鮮のサンショウを積み込んで、狭織とあわせて満載。
待ち合わせ場所の安平へ急ぎました。

2010y07m24d_165353671.jpg


カールさんと朧月夜さん。すっかり親子の図になってる・・・・

フレの娘さんが、「とりきちさん大好き♪」といってくれるんだっ♪
と、商会茶で話をしたんです。

そしたら、鼠さんからこんなメールが速攻届いた。

2010y07m24d_012051562.jpg

イカレているのは鼠さんであって、とりきちではないよっっ。

torikichi>鼠さん、これ、明日のネタで晒すから!

チェ>(`Å´)
チェ>(´Å`)こうしてヤオインコさんのBlogネタ更新は守られたのであった

ぴっぷ>めでたしめでたし(*´∀`*)

torikichi>そういうおちー!?

チェ>(´Å`)明らかに今の葉
チェ>ネタを投下しろという催促だったしな
チェ>本当はやりたくなかったんだけど、やるしかなかった

torikichi>それは空耳だとおもうんだ

チェ>まほちゃんを人質に取られててやるしかなかった

torikichi>貴様にまほちゃんはやらん!


人質もなにも・・・・・・
まほちゃんは、私の最愛の副官だっっ!

鼠さんは本当に油断ならないHentaiですねっ。



釜山というと、演歌の「釜山港へ帰れ」が脳内に流れるとりきちです。
というか、それ以外に釜山のイメージがありません。

本日は大海戦で、リアル用事で帰りが遅いから支援も一回だけの参加も
できないしなーということだったんですが、リアル用事がキャンセルくらいました。

まぁ、欧州かえるの面倒だしなぁ・・・・・で、南蛮をしてる可能性大です。
ああ、でも19時の商会定期船で帰れたら参加できるのか。
ロットだけ・・・とか迷うなぁ。

だってですね・・・

2010y07m23d_013645953.jpg

東南アジアが安全になったんですよ。
早くありませんか!?
東アジアは無法ですが・・・無法アタックはいつものことです。
でも、東南アジアが安全ということは・・・ですよ?
東南アジアで積み込みが容易ということ。
つまり、東アジアと東南アジアでの交易で稼ぐこともできるわけです。

やっぱさ・・・・シャア専用つくりなおしかなぁ・・・・とかおもうと。
そのための特殊船塗料とか鉄装材とかを・・・・資金用意しておかないと・・・・
キュリッパーはさすがに作り直しはなぁ・・・・
倉庫容量が変わるわけでもないし・・・と、物欲を必死でおさえております。
ライブイベントで長崎では天馬の羽がもらえるときいて
早速商会定期船にのったとりきちです。

2010y07m21d_063639031.jpg


ちょwwww代官だとっっ。

というか、奉行所に秘密って、代官じゃなくて奉行っていうんじゃないんですかっ。
長崎奉行ですかっっ。
遠山の金さんとか、江戸を斬るとかそんなのですかっっ。

アイテムをもらいまして、長崎からでますと・・・・・

2010y07m21d_064228015.jpg

オポルトと同じように花火があがってました。
オポルトより見ごたえがあるかもしれません。

んで、ここでそのまま商会定期船にのって帰ってもよかったはず・・・なんですがね。
その予定だったんだけどね・・・・・・

なんか、気がついたら、出港していたよ!
身についた習性で、南蛮交易に出発していたよ!


暑苦しい夏ですねぇ。思わずブログのテンプレートを変更したくなります。
といっても、変えたいのは色だけで、基本形を変えたいわけではないのが問題。
文字が読みやすい背景色ってけっこうむずかしそうですよねぇ。
共有テンプレだと気に入るのがなかったり。
3カラムで好みのデザインってなかなかありません!。

さて、2010長崎帆船まつり」コラボLiveイベントが開催されてますね。

と、いうことで早速いってまいりましたよ。

レースとクイズとアイテムがもらえるのとあるようですが・・・・

NPCに話しかけるといわれて、最初港を探しまくってました。

2010y07m20d_223558203.jpg


広場にいるシモンくん。彼に話しかけることでスタートするそうです。


さて、Fc2の閲覧障害ですが・・・・

まだ直ってないとりきちです。確認するのも切り替え作業アリだから面倒!


http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-713.html

まぁ、この障害にあたるようです。対処法もやってみたけど、治りませんでした!
固定IPオプションは7月まで無料なので、今月中には直って欲しいとこです。

さて、先日はアフロ楽団の演奏を見てきました。

2010y07m17d_220120671.jpg

ちょっとリアルで用事があって、一部しかみれなかったのが残念です。

そして今週末、大海戦ですが・・・・・・

今回、虞翁艦隊は不参加です。

ポルVSイスパの大海戦は虞翁艦隊は不参加です。

大事なことなので二回いいました。

いえね、提督のグオーさんがここしばらくずっと体調不良で休んでいて
ようやくの復帰なわけですよ。
まぁ、閣下とダンジョンできゃっきゃうふふと遊んではいても、
フレ同士できままにダンジョンにいくのと、三時間ずっと戦い続けるのでは違うわけです。

さすがに三時間ずっと旗艦してろ・・・・というのはいぢめすぎるので
今回は見送ることに決定いたしました。

まぁ、んじゃとりきちは、野良で参加しろよ・・・・とかいわれそうですが。
N専でひたすら、グオー社長いぢめにしかやってないとりきちですよ?
野良で参加したら足ひっぱるだけだもん!

一瞬だけ旗艦ででてみようかなぁ・・という考えはよぎったんですが・・・・

前に旗艦したときって、外洋だったんで逃げる場所があったんです。
しかもメンツが、組長と兄さんですから・・・・
ポイント稼げなくてもOKだったし、私が法律だ!でてきとーでよかったんです。

今回、欧州のあの狭いとこじゃないか!
しかも、兄さんはいないし、組長もでないっていうし!

と、いうことで見送りますよ。ええ。
この状態ででたところで、ヤキトリにされること間違いなしなんだもん(´・ω・`)


入手した商会の特別納品書ですが・・・・

2010y07m16d_233113578.jpg

オークション形式にしてみたんだけどね・・・

誰からもTELLこなくって涙目のとりきちです。

まぁ、急いで売るほどのものでもないけど・・・・アイテム枠圧迫ががが

まぁ、高値買取するぜ!って方がいらっしゃいましたら、とりきちまで
TELLくださいませー。

いえですね、本当はもっと早くに更新する予定だったんです。
いまなんて、アフロ楽団の公演みながら更新作業してるんですよ。

昨日の夜からですね、FC2のサイトがことごとく閲覧できなくなったんです。
ブログだろうとサイトだろうとSNSだろうと、Fc2関連が全部!

Fc2また落ちたのかなーとかおもったんですが・・・・
他の人からは問題ないと。

んで、一夜あけましても、Fc2関係が全然見えない・・・・・
当然大航海のブログの更新なんかできるわけもなく。
と、いうか他のサイトでもFc2圧倒的に多いんですよねぇ。

んで、ISPに問い合わせてみました。
うちは、フレッツのプラチナプランの固定IPサービスを利用してるんですが。

ネットへのログインIDは、通常のIDと、固定IP用のIDと2つあるんですよ。
ルーターにID入れ替えて、どっちのIDでログインするかを切り替えて・・・とかしたら。

通常のIDだとFc2見れるんですよねー。でも、速度おちる(´・ω・`)
固定IP用だと帯域制限解除だし、快適なんですが・・・
Fc2は見られない・・・・

切り替えが非常に面倒です。今、とりあえずは見えるほうで接続してますが
Fc2のほうにも問い合わせてみてます。
なんか、一部のISPでは同様の症状出ている人がいるそうですよー。


そんなこんなしていたら、INしてブログ更新するのも超時間かかった。

本日は商会納品更新の日でした。

わがCAFE-de-Genova の納品はププラン・ツリーです。

東アジアにいたんですけどね、商会長もとい残念長さんが
カリカットにくるようにというお話だったので、向いました。

どこにいけばいいのか、たずねると・・・・


Elixir>例の場所で待つ

torikichi>鼠くんじゃないから、それでわかるかあああ

チェ>わかれよ、インコ


なんとなく商会管理局前に。

2010y07m15d_202354515.jpg


ナンカイルヨ

でもね、トリキチ専用といいながらね、国籍制限かけられてて
バザーみえないんだぜ!!

んで、それいって見たら、一つ500Kもしてるの!!

仕方ないので購入して、残念長さんのがめつさを撮影しようかな!とかいったら、
値下げされていたんだけどさ・・・・

1個・・・・801Dでした。

801・・・・ヤオイ・・か・・

Elixir>全部買ったときの合計の値段を801にするべきだった

腐であることを否定しませんがー・・・・
んでも、うちの商会って、それをつきつけてくれているとおもうんだ!
とりあえず腐なのは、あまりださないように自重しているのにっっ!!

しばらく潜伏していたグオーさんが帰ってきたよ!
社長は手土産に虞翁鉄鋼のマークをつくったそうです。
さっそくブログにペタリと張りました。

虞翁鉄鋼ってなんぞや?と思うかもしれませんが。
商会じゃないんだけど、グオーさんを社長とする会社?みたいな?
社員であるとりきちは、時折上納したりして、社長から給料として
断片地図もらったりしてます。
じーなさん組長なんかも、アルバイトで物品おさめてはアルバイト料もらってます。

とりきち商店は、虞翁鉄鋼の子会社として、たまーに強化ブーツとか
たまーーーにお洋服とかNPC上納品とか売っているわけですね。

Kanataさんとりっちーさんが、閣下を見かけたときに
「とりきちの親分か!」といったそうですが・・・

閣下は天敵です。
親分といえば、グオー社長です。

テストにでるかもしれませんので、覚えておくといいかも?

虞翁鉄鋼のマークは貼り付けたのはスペイン語版の
こちら
gha.gif

ですが、日本語版もあったり。

ghajp.gif

まぁ、つくれるものなら、注文うけたら作ると思うよ。うん。
100弓とかレアとか恐ろしいものでなければ?たぶん。

