大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中
昨日はINしたら、パンダ大明神さんがすぐそばにいらしたので・・・

2010y06m28d_232329015.jpg

・・・・と駆け寄ったら、娘よ・・・といってお話してもらったとりきちです。

風邪ひいたっぽく昨日はロクに動けませんでした。
今日もこれから大人しくします。

寂しくなったらINするかもしれないけど、ちょっとどうかなぁ。
ということで、更新がなかったら、「ああ、寝ているのね」と思ってください。

んでは大人しく床につきますっ

海事あげ~~~とかいっても。
ジェノ商は混んでいるし、なによりも・・・・

飽きます

つくづく地道にコツコツとした作業が苦手だと思うとりきちです。

なんせジェノ商しか叩いてないから、SSがなさすぎるよっっ。


2010y06m27d_221321062.jpg


機雷まいて大砲撃って・・・・なのでどれもこれも似たようなものです。

ええ、飽きるでしょ、飽きるよね。
なので、海事上げをちょいと棚上げしてフラフラすることにしました。

はい、何していたかって・・・・
戦っていたとしかいえないとりきちです。

海事はやっぱり飽きるね!というか、下手なせいなんでしょうけど
物が壊れていきますねぇ。

そうだよ・・・・前もそれでお金が減っていくのが耐え切れなくて海事やめたんだよ。
まぁ、現在は南蛮交易のおかげで、多少の余裕があるからいいんだけどさっ。

あと、ジェノバ商船隊が混んでいるのもあって、それで萎えて街中でぼーっとしていたり。

実際、ジェノバ商船相手ですと、コルヴェットで移動していればジブラルタルとマラガ沖の
移動も楽だし、すぐにつかまるんだけどねー。
どっちも混んでいるんだもん。

カリブや紅海、インド洋という話もあるけど、飽きたら(ryなのと、さすがにそこだと
シャア専用ではなく大型船乗り換えないとだめだよねぇ。

なんて状況なので、ボレアス鯖のライブを見にいくことにしました。


2010y06m26d_202007437.jpg

ライブ会場がアムステルダムということなので・・・・・・
ちょっとイングでキャラをつくってみたよ!
ちゃんと航海者ポイントつかって、髪の色もE鯖と同じようにしました。

イング国旗のついているとりきち。ちょっと新鮮です。

海事名声をあげて伯爵になるんだーーー!

・・・・・というわけですが。
なんせあと名声を45000ほど稼がなければなりませんし
どうせ飽きるんだろうからとまったり戦ってます。

2010y06m25d_221116093.jpg

ジェノ商がね、混んでいるんですよ。
なのでヴェネチア商船隊も襲ってみたりするんですが。

敵対あがるんだよなぁ・・・・

商茶で確認してみたら、敵対あがって険悪になっても
警戒さえかけておけば、ヴェネ精鋭はでてこない・・・というので。
まぁ、適度に狩ろうかなと思います。

そして、わが商会のたまねぎ剣士部はダンジョンにいってるようです。

コウ・ケンデン>愛のかぶと地図とるぞー!

Elixir>さぁ死のう

コウ・ケンデン>おk

torikichi>逝ってらっしゃい!w

fuugo>ちとまってね

コウ・ケンデン>逝って来る!

Shiba>先に逝って待ってるぜ!


うん、本当に陸戦部というよりも、たまねぎ剣士部ですね。

ちなみに、チェさんはたまねぎ剣士部は卒業してますよ。
安土をあえてソロで楽しむというHentaiさんですしね。
ええ、一応誉めてますよ、そう見えなくても誉めているんです。

昨日紹介したSNSが重かったようで、つながりにくかったようですね。
とりあえず今は復旧しているようです。

さて、この日、リスボンの街中で寂茶にてお話させていただいている
マリストさんを発見。
ちゃるしさんとご一緒だったので、「ブログみてますー!」とドサクサにまぎれて声をかけさせていただきました!

一緒にいらしたsinamonさんを、「ベリーさん」と読んでいるのであれ?と思ったら。
閣下のフレンドのberryさんの別キャラだったそうです。

2010y06m24d_235528421.jpg

マスケラ=蚊であるという共通認識を持ちました。
まぁ、謝肉祭の時期ならば、素敵な仮装ですけどねぇ・・・

夏のこの時期にあの姿は蚊というイメージが強力すぎるのです。

以前の記事で、SNSに興味があるんだけど・・・・と書いたら
詳細をお知らせくださった親切な方がいらっしゃいました。

大航海時代Networkは諸事情で、事実上機能していないそうです。
それで、新たな大航海時代Online専用のSNSを立ち上げた方がいらっしゃって
そちらのSNSに参加してみました。


もうひとつの大航海時代Online
anotherdol_banner.jpg


管理人のくれは。さまのBlogで宣伝されていらっしゃいますが、
現在は登録されている方が非常に少ないです。

以下引用

「SNSは閉鎖型のコミュニティサイトです。
mixiやGREEをご存じの方はそれと似たようなものだと思って頂ければ結構です。

ご存知でない方は…気の合った仲間でコミュニケーションをとったり、
あるいは共通の話題で見知らぬ人と情報交換したり、
そんな事ができるサイトだと思って頂ければ。

自分のプロフィールを公開したり日記を書いたりという事もできます。
勿論、人が書いた日記や書き込みも読めますよ。

プレイヤー自身ではなくキャラを登録するSNSにしているため、個人情報を公開する必要は一切ありません。

必要なのはSNSに登録するメールアドレスだけ。フリーメールでも勿論構いません。

サーバー、国籍、職業、レベルなどの制限は一切なし。
大航海時代Onlineのプレイヤーであればどなたでも参加できます。」


現在は、「SNS管理人に連絡」リンクからメールフォームに移動し、
メールアドレスを知らせれば、管理人の方から招待メールが届くそうです。
とりきちもそうやって申し込みました。

やはり人が多いほうが楽しいですので、フリーメアドで問題ないとのことですし、
興味のある方はぜひ、参加してみてください。
ブログ書くほどじゃないけど・・・・・でも、日記代わりとか、プレイメモくらい残したい。
そういう場合にも利用できるとおもいますよ!
SNSなので日記の公開も選べますしね!

周囲の人と商会コミュニティつくってもいいだろうし、鯖ごとにコミュをつくってもいいし
趣味のコミュニティをつくってもいいとおもいます。

まぁ、その前にはまず人がいないとはじまらない状態ですから
現在はSNSの最初の段階という感じなようです。

とりきちの知り合いで、とりきちにメルアド知られても問題ないよって 方がいらしたら
非公開コメでもTELLででも、お教えくださいな。
私のほうから招待させていただきますね。

んで、早速。じーなさんと、閣下に招待メールを送って参加してもらってみた。

2010y06m24d_013824437.jpg

SNSで、他の人からはとりきちのページはこう見えるようです。

んで。

閣下
仮面のコミュ陸戦のコミュ
どっちをつくろうか悩むわ・・・・・・」

オーソドックスなのは陸戦ですよね、ええ。
というか、仮面のコミュなんかつくったらさー。
閣下しかいないんじゃないかい?


人が増えてきたら、コミュつくってみてもいいかなぁと思います。
興味のある方はぜひどうぞー。

さて、セビリアでちょっとギルドにでもいこうかー・・と走っていたら・・・・
目の前を走るようぢょに見覚えが。

「まーーーてーーーーー!」

と追っかけました。

2010y06m22d_222544609.jpg

はい、にゃもにゃもさんです。
別に用事があったわけでもなんでもありません。

でもさ、駆けていくようぢょを見かけたら追っかけたくなるでしょ?

ちなみに七夕ライブイベント牧場編は無事に5つ星牧場になりました。
アイテムいらないんだけどねっ。

そしてたまに商茶の様子をここに掲載しているわけですが・・・・

チェ>ヤオインコ姉さんのBlogでCafeの印象が…
チェ>間違った方向に覚えられているような気がしてならないッ


まず、人のことをヤオインコと呼ぶこと自体が(ry

養殖おりびあ>紳士淑女の社交場だったのに…
養殖おりびあ>紳士淑女です 紳士淑女です 大事なことなので(ry


いや・・・・だって・・・・私が加入する前からさぁ・・・・

まのん先生鼠さん残念長さんの過去ログ見たら・・・・ねぇ?


チェさん・・・・
陸戦してる人の中では唯一まともだと思ってました・・・・・

チェ>陸戦してる人にまともな人がいるわけがない

うわ、この人断言したよっっ。

陸戦家で自分はまともだと思う方、異論はチェさんにどうぞ。

SNSで大航海時代Networkというのがあるそうです。
興味があるんですけど・・・・完全招待制。
周囲の人に聞いてみたんですが、誰も登録してなかったよ!
というので、(´・ω・`)ショボーンなとりきちです。

この日はじーなさんが、マール・パシフィコを発見したい!というので
支援のために、東南アジアまで同行です。

いつもとはまったく逆ですよね!逆。
で、せっかくなのでじーなさんと沈没船を引き上げにいくことにしました。

まず一隻目

2010y06m21d_164016562.jpg


ジブラルタル海峡ですね。

☆1なので引き上げはあっさり終了です。
午前中に南蛮をしてみたとりきちです。

どうも最近調子が悪いのか、相場の読みが甘い・・・・
無法なのになぁ、とおもいつつ数回往復してしまったとりきちです。
海賊の姿を検索でみながら、こそこそと往復してましたよ!

あまりにもこそこそしすぎて、SS撮影するの忘れてました。
政宗くんから、久しぶりにお呼び出しがきてお船シートももらったんですけどね・・・・・


欧州へもどって売り場を探しまくりまして・・・

2010y06m20d_123603750.jpg


2010y06m20d_123705875.jpg

123Mほどの利益です。
こうやって南蛮の売り上げをあげることで、お金持ち!とかいわれますが・・・

うん、散財するしね・・・・・お金なんてすぐになくなるんですよ、ええ。

そして欧州にもどったとりきち。

アイテム枠が圧迫されているのです。
とりあえず・・・・ということで、

NPC上納品を押し売りすることにしました。
眠い・・・商会内イベントまで寝るんだ・・・・としていたんですが
IE8の使い方がわからないだの、ひかりTVのリモコン使用法がどうだので
一時間毎に起こされていたとりきちです。

さて、本日はわが商会CAFE-de-Genovaのたまねぎ剣士部の模擬です。
練習試合です。

その様子はチェさんのとこでもレポートされてますよ。

陸上部とかいわれるけど、部員たちは「いや、たまねぎ剣士部だな」と
言っております。

ちなみに、とりきちは部員ではありません。
陸上酔いするとりきちが、陸戦を鍛えられるわけが(ry

今回はいつもと同様純粋な見学です。

2010y06m19d_205740421.jpg

チュニスで集まる人たちですが・・・・

銀行前に集まってたんですよ。

fuugo>集合場所に誰も来ないのは仕様なの?w


あ・・・・・そういえば集合場所って、商館だった!!


とりあえず昨日いっていたように、閣下に慰謝料を請求してみました。

閣下の言い分
「キノセイだよ・・・・
 そう言われてもほら
 マスケラの人なんて石を投げれば当たるほどいるし・・・」



いやいやいや、ラフィール・ダンドロさんとこで、しっっかりと・・・・

名前でてるじゃないか!

閣下

「錯覚!」

ええ、閣下はしらばっくれてばかりいます。

そしてIN

まあ、予想通り南蛮しにいったんですが・・・・・

長崎は非常・・・・・っに、危険でございました。


ええ、交易品はなかったんですがね。
英海賊艦隊にまず、襲われて何ももってない!と主張したんですが
襲われましてメインフリルグドを収奪されました。

そういえば船部品もとられるんだよねぇ

まぁ、無法なので襲われて海域変動がどうこうはないんですが。
白兵で船員殲滅されると面倒なんだよなー。

さて、どうしようかとおもったら、今度はオスマン海賊に襲撃をくらます。

船員1だよ!と主張するとしってるとのこと。
ええ・・・あっさり終了です。

ブロガーだったので、ブログみてるよ!といったら
でも襲う!wと返されたよ。
というか、それはまぁ、当然だよね。

しかし痛かったのは、このときににゃもにゃもさんからいただいた
パンジャをとられてしまったこと。

せっかく下さったものを取られてしまうとは・・・・
申し訳ないです、にゃもにゃもさん!

そして東アジアの海賊は・・・・

2010y06m18d_193552953.jpg


はい、11名です。ものごっつー終結しております。
東アジア無法海賊W杯です。

・・・・・わがイスパの参加はどうなってるんだーーーー!?と思ったり。

ラフィール・ダンドロさんの本日のブログを読んだら、閣下がでていた。

文中で閣下が

Dearlt>ヤツは私を閣下と呼ぶので判りづらいですよねw

などといっていたようです。仮にも女性にたいしてヤツと呼ぶとは!
閣下には精神的慰謝料として100Mくらい請求しようかと思います。

でもさー、しょうがないんですよ、閣下はグオーさんを通じて知り合いましたが
グオーさんが「閣下」って紹介したんだもんっ。Dearltさんとか呼ぶよりも
閣下のほうが呼びやすいんですよ、ええ。

そして本日もチャットルームに呼んでいただいたり。
あまりなれないせいで、誤爆しまくり・・・・

商会にも誤爆してしまいました。

torikichi>こんばんはー
torikichi>ごばく

チェ>ゴチ


これでね、いつもなら終わると思ったんですよ・・・・ですが。


Elixir>こんばわあああっぁぁ

Serene>こんばんは!

チェ>皆優しいなっ

コウ・ケンデン>ノ


Elixir>この場合は優しいのだろうか

torikichi>┃_・)ヤサシインデスカ?
torikichi>┃_・)ムシロいぢめデスカ?


ソレに対する返答はなにもかえってきませんでした・・・・・・

さて。NPC用上納品が残り少なかったので、作りにいってきました。
じーなさんも残り少ないというので、多めにつくって、余ったら売ればいいしね。

2010y06m17d_191034625.jpg


サンジョルジュだと金が170%↑だったので、アビジャンです。
それでも130%だったんですけどね。

最近、チャットルームに呼んでいただいております。
まぁ、ナニをどうする・・・わけではないんですが。
食いつける話題には食いついているとりきちです。

ロビンさんとか画伯とかがいらっしゃるチャットです。

そこの会話にて。

まぁ、画伯がママと呼ばれることがありまして。
とりきちは画伯に育児放棄された子なんですよ、ええ。とかいってたら。

☆えみり☆
「トリキチさん・・・・
 ぴーちゃんのお母さんって感じがしてしょうがないw
 題名「ボクのお母さん、トリキチ」にしかw」

はい、画伯に書いていただいた似顔絵のせいですね!


会話を晒してイイヨって言われたけどカオスすぎて
編集するにもムリがありすぎですよっっ。

チャットルームの会話に爆笑させていただいております。

最近とくに目標を定めてないので、どうしよっかなーと思い。

ええ、やめておけといわれるのについ、入港許可を開いて
東アジアの町状態をみてるんですよ。
とりあえず南蛮が身についてます。

江戸 疫病をみて・・・
発作的に商会定期船に飛び乗りました。
ギリギリだけど間に合わないことはないんですよ!

そうしたら。

カールデーニッツ>あれれれれれえええ

天狼も商会定期船が運航したとは聞いていたけど、
カールさんが!

2010y06m16d_195404203.jpg

早速商会定期船を活用しているようです。

長崎ついたらログアウトするというカールさんですが、唐突に。

カールデーニッツ
「CAFE-de-Genovaのみなさーんはじめましてー」

いやいや、この定期船にうちの商会の人のってないよ!といったんですが

カールデーニッツ
「と、お伝えくださいといおうとしたのです」

ヒマだったようです。

本日になってアピコメをこれにしました。

2010y06m16d_030431421.jpg

邪気眼ってなんじゃって方はこちらをみてね


・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
見ましたか?

いや、首のせいで左腕が痛いんですよ、ええ。寝てもなにしても痛い。
もうこれは笑いに転じるしかない!とおもいましてね。

「くっ・・・・・・し、静まれ・・・・・俺の腕、鎮まれ邪気眼!!」

とかいいましたらですね。じーなさんから「なに、ソレ」って冷たく言われました。
まぁ、邪気眼について教えたので、このアピコメみせたら
おもいっきり吹いてくれましたけどね。

んで、リスボンでじーなさんが特性チョーリーを買ったというので
着せてみてもらった。

2010y06m15d_182216500.jpg

CAFE-de-Genova は優良商会だから、着用できるんですよ!
やったね!!

まぁ、高かったので普段は着れないし・・・ということで買いませんでした。

そして商会納品日なのでププランツリーを納品。
セビリアで買ったんだけど、余った分は商会ショップにいれておいた。

世間ではW杯で盛り上がってますね。

とりきちは、W杯とかには興味ないんですけど、
日本が勝ったーー!とみんなが喜んでいると
「凄いよねぇ、よかったねぇ」と思います。


一日たって、もう涙腺は大丈夫かとはやぶさ関連の動画をみて
やっぱり涙腺崩壊してます。
元曲が好きで何回も聞いていたんですが、バラードアレンジを聞いて。

・・・・・・・追加部分に不意にきちゃいましたよ、ええ。
いい年してるのにっ。(いや、いい年してるから涙腺弱いのか)

まぁ、それはおいておいてもいい曲だとおもうので貼り付けてみた。




とりあえずINしてさて、なにをしようかと迷うとりきち。

アカデミーでカードロストしたけど、モナリザやラパ・ヌイなどは
じーなさんが発見するときに一緒にしたいところ。

サリエラ・ラオコーンの右腕
・・やだ、これ美術だけど陸上じゃないですか。
誰か連れて行ってくれる人みつけないとだめじゃーないかっ。

トロイ考古学地区にしても、じーなさんを同行させないとだめだし。
でも、どうせなら発見してない人連れて行ったほうがいいよね、これ。

となると沈没船・・・・急いで引き上げたいわけでもないしなぁ

さて、どうするか。

そういえば商会定期船が出る時間だなぁ・・と思い。

とりあえず南蛮貿易をしてみることにした。

