大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

さて、大海戦です。

ネデのブレーメンが攻撃をうけるということで、イスパが同盟国として参加。

まぁ、ネーデルランドはイスパニアの支配をうけてますから、攻撃されるとなればイスパが出張るのは当然なんですがー。

大航海のネーデルイベントを考えると微妙だなーとおもったり。
フランスとイングが同盟組んでいるのも妙な気分になります。

でも、こちらの史実と考えるとおかしなことがてんこ盛りなので、これはE鯖の歴史がそうなっているんだ!と考えるべきですよね、ええ。 
グオー社長のお供という名の南蛮交易コバンザメしてきました。
といっても、先週だけどね。

ちょうど時期が東南アジア危険海域!
イモ商人は大ぴーんち!なので、社長にくっついて硫黄を運ぶことにします。

道中では、うちの副官のまほちゃんと、グオー社長の副官のニーナさんのどちらが可愛いかをお互いに熱く主張

でもさ、まほちゃんが可愛いのは事実ですよ、ええ。

2010y01m23d_215331703


副官のことを考えると、もやもやしている社長です。 
火曜はパンジェルまで拠点回航させておきました。
が、しかし眠かったとりきち、帰宅後すぐ就寝・・・・・・

夕食もとらないで眠ったので、おなかがすいて目がさめたのが、夜中の3時頃。

この時間ならば海賊も少ないだろうと、イモ積み込んで長崎へ。
どきどきしながら東アジアにはいったら・・・あれ????

安全海域なってる!!!

まぁ・・・海賊もすごかったけど、PKKもがんばったってことなんでしょうねぇ。あと海事訓練でNPCと戦う人たちとか。

安全だね!と、イモ積み込んでヨロッパへ帰りました。

2010y01m20d_052400593

吹っかけ成功してウフフフな気分。

造船で失った金銭をとりもどすのだ!というか、FS造船は奥が深くて他の船もつくりたくなるよ!でもお金が・・・ね?

まぁ、お金がほしぃだけなら、もちかえってリスバザがいいんですが。
あと1レベル上がればスキル枠がひとつ増えるのと、副官を育てるためにがんばりますよ、ええ。


そして・・・

まほちゃんのレベルがあがた!

2010y01m20d_052501484


縫製+1がでたよ!あとは商業レベルあげて、でかい船にのれるようになってもらわねば・・・


週末には東南アジアが危険海域になりますが、またまた南蛮交易の日々です。
一部限定身内にしかわからない日記です。
(まぁ、アクセス解析みても、うちにくるの身内しかいないけどな!)

今まで副官を二人しか雇わずにいたクララさんが、このたび二人もさらに雇用したときいて、見にいってみた!


2010y01m17d_220940468



てれさちゃん・・・は・・まぁ・・某ブリタニアのクララさんの妹なので理解できるけど、その横にいるのが!!

2010y01m17d_221023906


すぱきゅん☆ミ


わかる人にだけわかるネタですが・・・
某UOの某IZUMOの某元王様の名前ですね、そうですね。
クララさんといろいろうわさのあるあの人ですね、そうですね。

2010y01m17d_220956062



こういう顔して「了解しました。主の城を守ります」なんていう歯の浮いた台詞をいうところで、そういう名前をつけたそうです・・・


「とうとうツバメにむかえたのか!」
「ええ」

なんて肯定されちゃいましたよ。

うちもそろそろ副官の見直し時期かなぁ・・・

カフを日本に送り込むことにしたじーなさん。

日本はねー、現在海賊さんたちが大活躍なんですよ。
別に野郎が沈もうとなんだとうよ心は痛まないんですがー。
資金難にしくしく泣いているじーなさんがいるので、サバイーにいくついでに送ってあげることにしました。

2010y01m16d_020235687

 
副官の中でも、とりきちの寵愛をうける副官。
まほちゃん。

可愛すぎて幼女にデレデレになる人の気持ちがよ~~くわかります。

店売りの着物をきせていたけど、ぱてなんと同じなのでピンクの着物に着せ替えました。

2010y01m15d_212033812


髪型もかえてますよ。くぅ、かわいいなぁ・・・・

*とりきちの鼻の下がのびています*
南蛮交易を一段落終えたとりきち。

宝石商に転職しました!宝石商転職の紙は4枚あるんだな。
これで、縫製も工芸も優遇さ!
さ、R16にするぞ!・・・とおもったら。

うん・・・そうなんだ・・
優遇職ではさ・・・R15が最高なんだ・・・うん・・・・

専門職と優遇職をとりきちは、同じように思ってたんだ。


それで確認した専門職。縫製は仕立師。工芸は工芸師。
 
大海戦と前後して、東アジアならびに東南アジアが安全海域でした。

大海戦終了後。超ひさしぶりに、じーなさんと艦隊くんで南蛮貿易でお金を貯めよう!と、出かけることに。

2010y01m12d_212838031


 
このブログのリンクは「出航所」と、表示してあります。

今回こちらに一件追加させていただきました。
ドヴォルザークさんのブログ「新世界より」です。

勝手にリンクして、身内だとあちらから「んじゃリンクしておくわ」とか多いんですが、ほかにもリンクしました報告で、リンクしてくださる心優しい方ばかりなんですけどね、今回は「相互リンクを」ときちんとした申し込み受けたのはじめてだよ!

そしてURL変更になっていたシード帝国もリンクを訂正いたしました。

やっぱりグオー社長の所属されている商会ですからね。社員としてはリンクしておかないと!

んでも、リンク先の紹介がないのは仕様です。実際に飛んで確かめてみてくれ!というやつです。

南蛮交易をしながら、シード帝国のブログを読んでいたら、火事が起きて激しく交易品が燃えました。

とりきち「なんかの呪いでつか?」

グオー「呪いだそれ。」

ええ、グオーさんの台詞の証拠はこれです。

2010y01m09d_205314062



シード帝国のみなさーーーん、グオー社長がこんなこといってますよーーーーー!!


・・・・って叫んだところでウェブでひっそりとしたこんなブログに、シード帝国の人がくるわけないんだけどね!


そして撮影された人その2

超久しぶりにあらわれた、うちの商会長がっつさん。


南蛮交易について話をし、食料品取引と医薬品取引がいいんだよぅぅ、でもそんなスキルないよぅぅ(医薬品取引)とかいってたら。

がっつさん「どねさまを密漁してもっていくといいぉ」

わが商会の真の商会長であるどねさまは、食料品取引と医薬品取引をお持ちです。がっつさんは、どねさまを葬りさろうとしている!ひぃぃい

証拠写真

2010y01m10d_001912421


証拠を押さえたといったらがっつさんは、いすぱにゃんに対する侮辱を口に!

ぐおー社長だっていすぱにゃんなのに!
他人事ながら狩られる心配をしましたが・・・まぁ・・・

BlogPaint



こういうことをいうから、一度、狩られたほうがいいのかもしれませんね!

さて、前回の南蛮貿易の帰りに、社長の手を借りて沈没船をひきあげたとりきち。
ヨロッパに帰って、閣下とカフも加わって探検しました。


2010y01m03d_204303500


ブエン・ヘスス号?ってのを発見。もうすでに閣下とぐおー社長は発見済みでした。


2010y01m03d_204700453


もうでるよーーというのに、船の片隅でいぢけて藻屑になろうとしてる閣下。
残念なことに、わたしがでてしまうと閣下もでることになるので、海のそこに沈めることができません。
本当に残念です。


2010年、明けました。

いや、実に長い間ブログ放置でしたね!
ほとんど冬眠に近いんですけど・・・ですけど・・・

なにぶん、ここ一年のプレイがですねー

ぐおーさん「大海戦イスパ参加だよー」
とりきち「でるー」

で、見事に大海戦くらいしか参加してないという!

ブログ書く時間あれば、プレイさせてよ!でも、プレイもできないよ!
という感じでございました。

ええ・・・レオナルドさんとか、Tomoyoさんとかに「いい加減更新しましょう」とか何とか言われ続け・・・・


いま、こうして更新できるのも、ビバ!正月休み!ってやつですよ。


1月も明けてから、時間もできたのでアップグレードして復帰したとりきち。

早速やったのは・・・・バザーを覗くことでした。


