大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

レアレシピハントにでかけたぐおー社長。

シード帝国に加入したそーです。
いよいよ色つきに一歩ちかづいたのね!とわくわくしたのに、色つきになんないんだってさ・・・・

しょぼーんだ!(´・ω・`)

で、シード帝国はアイパッチにしなければならないそーで、ひげをやめてあいぱっちにしたグオーさん。

2008y12m22d_233027000



・・・・・なんていうか・・・若返ったけど、人相が・・・・


バザー売りしているとこに、例のごとく座り込んでみた。

2008y12m22d_233100890




・・・・・・・なんだろう・・・・・

なんか・・・自分もいれて、すごくガラの悪そうな二人組みにみえるんですが・・・


・・・・・・深く考えないようにしようとおもいます

Q.とりきちの髪の色は、どうして赤い髪なんですか?




A.愚翁社長による社員への社長命令だからです。


某別世界のとりきちが赤い髪をしているので、こっちでもしろと!

そういうわけで、カッパーレッドで染めていたんですが、今回のアップデートでデーパーレッドがでたので、同じ赤ならこっちのが好きなので、こっちでもいいか?と上申書をだしたところ、認可されました。


つーことで。



びふぉー


2008y12m09d_215449765







 

さて、大海戦三日目、最終日です!

ぐおーさんを通じて、多田信也さんから鉄靴をいただいたとりきち。早速履いて出陣です。

多田さん、どうもありがとうーーー!


ヘルデルでクエをうけてサロニカの酒場でちょっと放置していて、そろそろ集合時間だなー。小型船に乗り換えようかーーと、港にむかったとりきちがみたもの。

それは・・・・・






2008y12m07d_190238163





まぁるさん「やる気満々」
 

昨日の日記でワタクシ、を書いておりました。

ええ・・・昨日の日記で

まぁるさんとぐおーさんがそれぞれ一回沈んだと書いたんですけどね、いや、まぁるさんは襲われただけで沈んでいなかったんです。

ここに謹んで虚偽を記載したことをお詫びして・・・ぶっちゃけ

まぁるさん、嘘書いてごめんなさーーい!

さて、大海戦二日目でございます。

19時集合だったのですが。
海事最大の敵によるねむねむ光線が発射され、つい仮眠してしまったとりきち。

目がさめてあわててヘルデルでクエうけてサロニカにいくと・・・・集合時間すぎちゃいました。
ぐおさんに折檻をうけたのはいうまでもありません。
 

さて、大海戦です。

フランスVSネーデルです。ネーデルの攻撃です。投票の結果、わがイスパはネーデルの援軍として参加できることに!


・・・・・・・某ネーデルの自称子羊のTくんがですね。
「イスパが加担したほうがもれなく負けるってことだよな」とかいいやがったんですが、否定できないのが悲しいです。


そしてぐおーさんが、「なんで大海戦だとヨーロッパとか北海なんだ!あそこらへんは戦いにくい!」といってたんですよ。つうか、気がつかない人の多さに驚いたけどさ。

仕方ないじゃんか・・・・・
