大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

さてさてリアルではシャレにならない仕事の迷走っぷりに泣いているとりきちです。
ブログタイトルも「明日にむかって迷走中」としてるけど、ゲームだけじゃなくリアルでまで迷走かよ!と自分で自分につっこんじゃいますよ、ええ。

帰宅しても気力がないので、ボーーっとしてることが多いです。

まぁ・・・たまに・・・

2008y10m13d_224945968



兄さんの家にいってガザ入れしたりします。金がないのはわかってるので、エッチな本とかあやしぃグッズとかあるんでないかなーと。

そんなある日のこと。ぐおーさんから一つの知らせが届きました。

「閣下を沈めて、シラユリ先生が赤くなった」

「Σ(゚□゚」

そうです、閣下の陰謀です!

仕事だって敵さ!残業のせいで平日ログインできないじゃん!

貧乏だって敵ですよ!課金するためにはお金必要だしっ。

だけど、とりきちにとって、大航海最大の敵は・・・・・


しかも、海事中の忙しい中の最大の敵はこいつだったりします

081012_1550~0001




あ、周囲の汚いなにかは見ないフリしてください。

こんなふうに右手で寝られたらっ・・・マウス動かせないじゃないですかっ
あまつさえ、左手の手の平で寝せろだとか、Tシャツの中にもぐりこんできたりとかで、チャットが不自由なのはまだ許容範囲ですが、海事中は・・・
戦うことができないっっ

ときおり、メガネにぶらさがってきたり、噛み付いてきたり、ジェノバ商戦隊から裏金もらってるんじゃねぇか?と思うときがあったりなんだり。


そして足元をつついてきたりするやつらがいましてね・・・




080914_1738~0002



撫でろと要求するんですわ。他にも、頭にダイビングしてきたりとかなんとか・・・

ええ。こういう最大の敵が、うちには11羽います。


だからとりきちなんだけどさ。

チャットで反応しなくなったり、動きが遅いとかおかしいってことがあったら、最大の敵に襲われているとおもってください。

サルベージスキルの断片地図も手持ちがなくなり、地理クエも残すところR12クエとか(ブーストしても足りない)前提ありクエとか、他学問必須とかしかなくなったとりきち。

どうしようっかなぁぁぁぁ。と悩む。

ブレーメンでの投資のときは、仕事関係で不在だったため参加できなかったし!
その隙にぐおさんに爵位ならばれちゃったし!

冒険爵位は難しいし、投資爵位はいわずもがな。一番はやそう?なのは海事爵位なんですよ。

ぐおさんは海事、陸戦で上げた人だからね。

へタレなとりきちですが、へたれなりにがんばって海事39にしてますが、修行のために遠方に一人で出かけるなんてしたくない!
やるなら、ジェノバ商船隊限定になります・・・が。

常にジェノバ商船隊は人気があって奪い合い。ノロイ軍船で「いまいくぞぉぉ」とかしていたら、ガレー船にすいぃぃぃと、うばわれるのは自明の理なのです。いや、ストレスたまるんだよね、遅い船って!

・・・とかいってたら、ぐおさんにコルヴェットをすすめられました。
ぐおさんのコルヴェットは、作戦用でなおかつ専用スキルの急加速つき。
リアルの忙しさのせいなので、以前のようにがしがし戦うことはできません。

でも、移動時間はかからないので、ジェノバをつかまえやすくストレスは軽減♪

2008y10m07d_235244265



疲れたら、バザーしている兄さんの横にすわりこんでみたりしてます。


とりきちです・・・
サルベージの地図が高すぎるとです・・・
手にはいりやすいって聞きますけど、全然です・・・
みんなからもらってるけど、足りないとです・・・
一つ開くのに、30枚近くかかるとです・・・

でも、金はないのです・・・
とりきちです・・・とりきちです・・・

などと、古いネタで久しぶりの更新ですよ。

2008y09m28d_180124640



サントメで船をひきあげて地図をひらくと、またサントメ・・・

んで、そのまま引き上げにいったんですよ。
一人なのでサルベージスキルを発動しつつ場所を特定しようとし・・・なかなか特定できないよぅぅと泣きがはいりそうになったそのとき!!

あほほんの強襲です!

