大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2008/071234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三日目、ラストですよー。

アリスさんの大海戦二日目の日記に「グオーさんの飼い主さん?がとりさんみたいです」と書かれて大慌てなとりきちでした。

あわてて訂正しましたよ、ええ。そんなこといったら、ぐおさんにカラバイン銃で撃ち殺されちゃうよ!

さて、この日。ぱてなんがカリブ方面にいくからくれぐれもビールを忘れないようにと釘をさされていたので、しっかりとビールをつくっていきましたよ。

そしたら・・・


つくりすぎた。

ずっともっていられないからね・・・
小型船だと載せきれないんだよ、ビール。ということで、アテネの街中で売ることにします。

2008y09m15d_191708609



なぜか円陣くんでいたり?

スポンサーサイト
リアル都合でなかなかINできないのはかわりません。

ゲームする時間さえもとれないのに、ブログ書く時間なんて尚更だったり。

それでも、ちまちまとログインしてまたーりと航海しております。

2008y09m16d_004224531



なんか街中で「がっつくま」をみつけてアパルタメントまで追いかけていってみたり。

さて、二日目ですよ!

ぐおーさんが、大型戦闘にそなえてキャノンがほしいというので、ぱてなん鋳造に発注と配達を依頼。

アテネにてまぁるさんがくるのをまつ二人。

2008y09m14d_185423250



なんかー・・・すごいのどかで、これから大海戦って雰囲気じゃないですよー?

ちょうど艦隊編成会場が変わった、というのもあってか、のんびり待つおいらたち。
キャノンを届けにきてくれたぱてなんに、何かほしいものは?といわれ・・・・

とりきち「びーる、またわすれた・・・」

急いでシラクサを往復してビールをつくってくれるぱてなん。

大海戦に参加できるぞぉぉお!

と、知ったのは木曜日でした。
が、リアルでつかれきっていたとりきちさん。いつもならば、軍人転職するんですけど今回は冒険者のまま参加することを決意。幸いにして、大海戦の日程は連休だから参加できる!

これが一日目金曜開催とかいったら無理ですよ、無理。

まぁるさんに連絡とらなくちゃなーとおもったら、まぁるさんからお誘いのメールをいただきました。ぐおーさんも誘っていただいて、やったーー!と小躍りする私。

ぐおさんは一日目は無理だけど、二日目と三日目は参加できるのでお願いし、そして当日に挑むことになります。

まぁ、挑む前にぱてなんに、大砲つくってもらったり、鉄板つくってもらったり、シラユリ先生に船改造してもらったりしましたよ。

手がみつからないなぁ・・・とかいってたんですけどね。

海戦当日、ぱてなんが、アイアングローブをもってきてくれた!

ぱてなん
とりさんが喜ぶと思ってレシピ買って作った訳じゃないからねっ!
皮がスキル無くて少ししか買えなくて泣いてなんかいないからっ



ふふふふ。ぱてなんはツンデレさんだわっ。

んで、私の本職は商人だといったら。

ぱてなん 
え゛

とりきち 
なんだよー、その反応はっ

ぱてなん 
サルベージで泣いている人じゃないのね

とりきち 
サルベージはあれだ、商人としての道楽だよ!

ぱてなん 
道楽で涙のシャウト?

とりきち 
道楽ってのはねー、本業をおろそかにして身を持ち崩すから、道楽っていうんだよー

ぱてなん
(・_・)

なんて会話があったりなかったり。

忘れ物はないかい?といわれつつ、あったら悲鳴あげるだけーと応える私。

いつもは艦隊探しに苦労してるのですが、今回は楽チン楽チン・・・・と、アテネにのんびりむかった私ですが・・・
地理やってるのでサルベージャで動いているとりきち。
発見物でないと、でてくるのはどれも東インド貿易船です。

2008y07m29d_234232312




基本ソロなので、まずは一人で「どこにあるんだぁぁぁ!」と騒ぎながら探すことになるんですよ、ええ。

2008y08m08d_232929312



これなんか場所は特定できたけど、引き上げることができなかった・・・

と、いうことでたまたまインド方面にいたグオーさんを召還

はい、更新がさっぱりすすまないブログでごめんなさい。

リアルで忙しくて最近はINさえもままならないとりきちです。いや、リアル転職したんですけどね、定時は9時から17時半までのはずなんですが、どう考えても9時22時が定時じゃねぇの?という状態です。
家に帰ってくると日付変わるぎりぎりか、すぎてるかなんて状態で時間あったら、INしたいんですよ!

だけど、ぱてなんも兄さんも更新してるからがんばります、ええ。

インカが導入されたので、兄さんとぱてなんと三人で中南米西岸の許可証をもらいにでかけました。

この面子だとひっぱるのは私。船の速度に変更が導入されたので早いのなんの!

2008y08m02d_214829156



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。