大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

私は海賊は苦手です。

・・・・だって本職、商人だし!。危険海域では襲われるばかりだし、海賊見たら、「ひぃぃ」となるのですから当然ですよ。

でもね、海賊は嫌いじゃないんですよ。

危険海域あってこその大航海だと思うし。危険海域なしで、敵がNPCしかいない大航海なんてつまんなくない?

通常のネットゲームと大航海でのPKの違いって、大航海の場合は「海賊」としてRP的役割を与えられていることだと思います。
自国の利益のための、私掠海賊(オレンジ)もいれば、すべて襲うという極悪海賊(赤)
所属する国家というのを意識する瞬間だしね。

まぁ・・せっかくフィリバスタなんて職業をつくるんなら、悪名3000って以外に、「赤いこと」ってのも付け加えてくれればいいのにと、おもいます。
オレンジで極悪非道ってもねぇ・・・・

なので、襲うなら襲うで、海賊らしく襲ってくれ!と、いうのが大前提。

どんな痛い台詞を投げつけられようが、海賊なので当然ですよ。
反対に無言が嫌だね。

ソレン号ひきあげたとき、「発見物は残り一隻」とかいったら、でたよ!最後のひとつ!!ヒローナ号!!!

・・・・・・・・・・・・・・すみません、地図のSS撮影するの忘れました。
orz

発見物はコンプリートしたので、次の目標はモード6ですね!

・・・・・そのまえに100隻いっちゃうかなぁ・・・地図入手率あがるっていうけど、発見物も増やしてほしいなぁと思います。

ソレン号に引き続いて、兄さんとじーなさん、ドロシーちゃんとわんこちゃんとでダブリン北部へ!

最初から服をサルベージ+1服に着替えていたので、無事に引き上げ成功。

2008y06m02d_003542687




ガレアスですな・・・いやはや、こんな寒い地域にガレーなんかに乗ってるから・・・と、ドロシーちゃんの言葉。

バルト海で、視認R必要の地図がでた・・つまり、発見物ですよ!!

と、いうことで召集をかけるとりきち。

毎度のようにリストにいた人に声をかけた結果、今回はじーなさん、兄さん、ドロシーちゃんに、わんこちゃんです。

2008y06m01d_160556843



ドロシーちゃんと、わんこちゃんの到着を待つ三人。リスボン酒場で、わけのわからん会話をいつものように繰り広げて待ってました。

バルト海は・・・・見事に人がいませんでした。まぁ、海賊いても困るんだけどさ。

えっちらおっちら引き上げるんですが・・・

インド方面だったので、放置していた沈没船地図。

定期船にじーなさんを拉致していってきたよ!

2008y06m01d_141603218



海の真ん中なので、探すのに手間取ります。沈没船探すならやっぱり三人艦隊のほうがいいんだよねぇ・・・・

2008y06m01d_141747468



これ以外のアイテムはインド茜、象牙、カニなどなど。

定期船がついてから、48分後にはインドを後にしておりましたとさ。

これが57隻目の沈没船でございます。

陸上探索をおこなうと、その日は使い物にならなくなるとりきちです。

・・・ってことで。じーなさんの冒険にひたすらこばんざめすることにしました!

2008y05m27d_202615000



陸上探索モードでは追尾にしてます。ちなみにこのとき、視線ははずしてるのです。見てると酔うからね!

2008y05m27d_203203593



