大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

♪サバイーサバイーサバイートオイヤー♪
♪サバイーサバイーサバイートオイヤー♪

(ヤンマーニの節で)

もともとカリブにPFもってたのに、孔雀と生糸とかに目をうばわれてPFを引越ししたんですよ。

で、一生懸命養鶏場を開発してるのに、孔雀一個もでないぉ・・・・

全部あいても孔雀でず・・・・

道具もそろそろ壊れそうなので、道具補充と更地のためにサバイーまででかけることに。

せっかくなのでロンドンでクエもうけてみた。

いく途中でドレイク海峡発見さ!!

2008y05m23d_191200171



・・・・・で。チリ海盆までいって気がつきました。


道具、買ってない・・・・orz

久し振りの日記です。
考古学クエはさっぱりすすみません。ひとつクエをやるたびに、酔ってバタンキューになるので、あんまり長い時間INできないのも原因。

町の中とか、海上ですむクエでないとだめっぽいなぁ。
海の生物だけと限定すれば生物学できるんじゃない?という話だけど、どんなもんなのか・・・・


んで。

アカデミー開催の告知をみて、ちょっとやってみようかと考えたとりきち。
いや・・・だって一から考古やってるけど、経験わずかだし、酔うし・・・
一回でも勝てば、経験もらえるっていうし・・・
カードなくすっていうけど、地理や美術ならやり直すのも苦じゃないし・・・と。

ですが、とりきち。

一度も論戦やったことがありません!

閣下とかスピ姉さんとかぐおさんがやっているのを横目でみていたわけですよ。
せっかくだからジェノバ商船隊を叩くぜ!・・・・とかしていたんですが。


同じような考えの人が多くて、なかなかつかまりません。そして飽きる!ってことで、冒険者になりました。
しかも探検家。考古学できて採集優遇だから!

・・・・・酔うんだけど・・・酔うんだけど。でも、地理学も美術もそろそろ限界みえてきているし。他の学問やらないとコンプできないんだよぅぅぅ。


・・・・・・しかしセビリアででるのは地理学ばっかり。考古1でカード導入前にしたクエがようやくでたので、うけてみました。久し振りの陸上探索です、しかも一人でだよ!

・・・・・・・・・・・・・・目印のリボンもってなかった(照

いったい自分がどこにいるのか、どうやって帰ればいいのかーーー!とか、一応マップみてるのにわからなくなっている自分がいましたよ。

でもなんとか発見、カード入手

2008y05m08d_223400468




さーて、いよいよ大海戦最終日ですよ!!!

開始一時間前にサンジョルジュにてという待ち合わせなので、昨日よりもゆっくりめにセビリアを出発してサンジョルジュに到着。

酒場でまったりです。

2008y05m07d_000108093



そうしてまぁるさんが、到着して本日の艦隊メンバーと顔合わせ。

まぁるさん、シルバーさん、Tomoyo.Sさん、ライ・ガラさんは先の二日間でも艦隊を組んでいらしたようです。

最初に本日の作戦などを話し合って、出陣場所なども決定。
NPCはナミビア沖に沸くときいているけど、PC艦隊がN専用を狩りにくるので、ギニア湾でやろうということに。

でるときに、ちょっとごたついたけれどもいざ、出陣!

みーーちゃんの現在のアピコメはこんなんなってます。

2008y05m06d_000108578



撮影したよ!といったら、普通のアピコメですみませんとのこと。

現在のがっつさんは、「自分は紳士だぁぁ!」と叫んでいますけど・・・
進めばロリ、力づくで退けば乱暴者となるのでどうしたらいいかといってたら、みーーちゃんいわく


「乱暴者のロリ」でいいんじゃないかとのこと。

うんうん、がっつさんは本当に愛されているなぁ(棒読み)

さて、大海戦二日目。

大海戦一日目。サンジョルジュについてとりきちのしたこと、それは!!

ぐおーさんの代わりに、艦隊募集をかけることでした。

ぐおーさん、回航してあるけど、お仕事の関係でINが20時ぎりぎりになるわけで。

ぐおーさん、私、クララさんと決まっているけど、他の2名はきまってません。

バリバリ戦いたいんだぁぁ!って人は無理なんだよね・・・

前回の大海戦にて、あるお人のN専門艦隊にはいったとき。提督が急加速でNPCをタゲり、なおかつPCがきたら急加速で逃げ切るか即刻解散という戦法をみていたので、その戦法を真似ることにし、ぐおさんは小型も中型も急加速つきの船で参加です。


大海戦は小型中型出る予定です。

中型船は、大型フリゲをシラユリ先生につくってもらっているので、小型をぱてなんに発注。

ぱてなん、今回はぐおさんと私の小型船、クララさんの小型・中型船をつくることになり、船の部品あつめのために採集からはじめたり、探索したり、南米にいったりと大忙し。

風邪気味で体調悪いとこをお願いしたので、しばらく沈んでいたら、それは造船依頼の過酷さによるものだとおもわれます。(´・ω・`)

そんなこんなで街中を走り回っているとき、セビリア酒場で魂がぬけてつったっているがっつさんを発見

2008y05m03d_191613109



額に書いた文字は赤い油性サインペンだし、背中にはりつけた紙も超強力瞬間接着剤なので、はがれませんよ!フフフ

さていよいよ明日から大海戦!イスパの攻撃ですよ!!!!


アップデートがきて、オーナメントに建築物がくわわったのが嬉しいとりきち。
ジオラマ系好きなんだーーー!はぢめてのお小遣いで買った模型は「峠の茶屋」でした。屋台のおでん屋とか、駄菓子屋さんとかの模型つくったなぁ・・・

だが・・・宗教考古財宝鑑定のたぐいのないとりきち。

ピラミッドクエがでたとき。

とりきち「宗教学をおもちのじーなさん、じーなさん、ジェノバまで至急おこしください」

と、呼んだのはいうまでもありません。
そのときのことは、兄さんの日誌にもさっくりとかかれてます。

アレクサンドリアで報告してると、がんばって冒険しているあめちゃんにも遭遇

2008y04m20d_230949843



こうやって撮影するのってあんまり機会ないからなぁ・・・

久し振りの更新でございます。
いや、毎日ゲームするだけで眠気におそわれてしまって・・
ネタもすくないし・・・

風邪ひいたり、眠さのせいでゲームはいってもボーーっとすることもありますよ、ええ。

PFひっこしました。孔雀と生糸に魅了されてサバイーです。孔雀とかでてくれるといいな。
砂金もだしたいよねーーー。などと、夢つーか欲がひろがりまくり。

さて、とりきちが現在身をよせているとこは、事実上のトップがドネさんで、雑用と名目上の商会長が、おなじみ雑貨好きのがっつさん。

その商会チャット上にて・・
